人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria

USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」その2 at Carpinteria
のつづき、ゆきまぁす^^

すいません!途中でパソコン動かなくなり、寝ちゃいました〜
中途半端でごめんなさい、今からまた続き書きまふ。
命をつないで〜がんばれ、ぱそこんちゃん!

日々の事も、楽しい事、書き留めておきたい事がイッパイで、
ブログのカテゴリが、あっちこっちして、分かり辛くてごめんなさい^^
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_23144393.jpg

今日は、アメリカの旅、4日目の朝の事、描いてます。
この日は、25日、クリスマスの朝でした。
Montecitoという、サンタバーバラのすぐ近くにある、やや高級住宅街。
レトロで素敵な車を良く見かけます。
ヴィンテージのシャネルのアクセサリー屋さんや、
美味しい朝食が食べれるお店、いい感じのホテル、いい酒屋さんがある街。
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_23134095.jpg

泊まってたモーテル。ここはとても雰囲気が素敵で、
モーテルと言うか、コテージホテルの様な感じです。
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_23252815.jpg

中庭にはプールがあって、バラは今が盛り、って感じでキレイでした。
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_23245363.jpg

モンテシトの素敵な街並、大好きなんですが、そう!25日、クリスマス!
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_9532872.jpg

なので、お気に入りのカフェ、JEANNINE'Sは、もちろんお休み!
これは、一昨年訪れた時の、めちゃくちゃ美味しかった朝ごはん♡
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_23292189.jpg

なので、買ってあった果物やクッキーを食べながら、
朝のドライブ、散歩,写真タイムしたのです。
ココは、隣街のこれまたお気に入りの街、Carpinteria。
前回のブログにも書いた大好きなアンティーク屋がある街です^^
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_23224425.jpg

海の方までテクテクしてきました。
朝は、更に澄んでいて、とてもきもちい!
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_232006.jpg

浜では、ランニングしたり、犬とお散歩したり、鳥にえさをやる人…
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_23185194.jpg

ちゃまとなにか拾いものはないかな?と探したけど、
めぼしいものは見つからなかった。
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_2318546.jpg

同じ海でも、海の周りの植物、景色は、どこもちがくておもしろい。
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_23172657.jpg

不思議な形、枝ぶりが素敵な木。
ちゃまは、今朝もいっぱい写真撮っていた。早くみたいなぁ。
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_23163741.jpg

日本は冬だけど、ここは、秋、くらいかな?
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_2343952.jpg

タンポポのお友達の様なのがいっぱい咲いていました。
種はポッケに入れた^^
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_2340109.jpg

すると、海のとなりの公園では、何組かの人達がキャンプしてた。
昨日から夜通しいるんだって。
何と、この人達は、モンタナから来たんだそうな^^
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_2345775.jpg

「いま朝ごはん食べてたんだよ。卵たべるかい?」
みんなで、火を囲んで、クリスマスイブを過ごしていたんだね^^
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_23333146.jpg

日本より温かいとは言え、朝晩はグッと冷えるこの辺。
でも、みんな元気元気。
ちゃまは、素朴ないい感じの人達の、何気ない雰囲気、景色が
写真に撮れた、と嬉しそうでした。
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_23473053.jpg

ちゃまのカメラに興味を示したお兄さんが、
「今度は僕が撮るよ〜^^」って、撮ってくれました^^
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_11502756.jpg

カーペンテリアでキャンプしてた人、みんな穏やかで楽しそうでした。
バイバーイ♪
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_11485452.jpg

また車を走らせ、街を眺めていたら、あ!ドーナツ^0^
クリスマスでどこも開いてない中、ドーナツ屋さんだけ開いていました。
やったぁ〜♪一口パクリ。おいしい!と思ったのも束の間、かなり甘い!
ので、ちょっとにしといて、鳥さんにあげてしまった。
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_11471649.jpg

ドーナツ屋さんのお向かいのお家。
キリスト様?がポカポカ、日光浴中^^
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria_a0199262_11461866.jpg

隣には、見慣れない植物。
・・・ん?もしかして、これがアガベ?なのかな??
テキーラのアガベ、だったのかな?

なんでもない朝の一コマ、長くなってしまったので、一旦休憩♪
また続き書きまぁす。
次はUSA4日目☆クリスマスの日はお休み?at Santa Barbaraです^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-02-16 23:26 | California&Hawaii編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31