人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』

USA4日目☆星降るクリスマスディナー&夜は木の上で☆
DEETJENS RESTAURANT at BIG SUR INN
の続き。
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_11251097.jpg

5日目の朝、BIG SUR INNの木の上の部屋で目覚めました^^
部屋の周りに緑がいっぱい、葉っぱの匂いを感じるーーー!
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_11232492.jpg

初めてみる鳥は、青い鳥!
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_11235969.jpg

BIG SUR INNは、かなり歴史があって、趣があって・・・
この部屋に泊まった皆のメッセージが書かれた本がこんなに!!
どのページにも、素敵な絵や、感動のキモチが書かれていて、
とっても温かいキモチに〜♡
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_11213672.jpg

よおし!僕達も、感動と、ありがとう!を描こうぜよ!
デッキに出て、美味しい空気を吸いながら、かきかき・・・
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_11211610.jpg

描けましたぁ〜!あれ?roomがromeになってるし^^;ぶふ。
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_1120849.jpg

・・・へ?なにこれ!超可愛い^0^ちゃまが描いた絵、イカ?笑
LOVE IKA TO KIMASHITA・・・だって。ぷぷぷ。
KAGE=BRAP・・・??自分はブラットピット似だと言いたいらしい笑
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_11203950.jpg

緑に囲まれたお部屋はとっても素敵でした。
古い古い建物、全て木で出来た部屋、鍵はない♡
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_11193374.jpg

僕達は、興奮して日が昇る前から早くお目覚め!
刻々と変わる朝の光とこの部屋で、ちょっとでも長く過ごしたかったので♪
なんだか、小さい時に憧れてた、木の上の秘密基地を思い出すなぁ・・・
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_11183550.jpg

お部屋やデッキと、周りの景色が素敵で、お互い写真を撮りあう僕達^^
100年くらい前のっぽい素敵な絨毯が無造作に2枚ひいてあるの!
ツタが絡まる窓辺、橙色のランプ、窓からの景色・・・
と、ああ、お腹空いたな〜♪
朝ごはんは、昨日の夜と同じ『DEETJENS』でam8:00から頂けるのです。
わくわくわく・・・
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_1213571.jpg

はい!ようやくam8:00になりました!
一番にレストランに入ったイカコ。アメリカにしてはゆっくりめ?
写真は、レストラン入り口の模様!
と、これはですね、春先、バラが満開の頃の様子です。
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_12164166.jpg

実際はこちら^^でも、寒い冬でも、ちゃんとお手入れしてあって、
雰囲気があって、本当に素敵でありまふ・・・
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_1215265.jpg

あ、僕の好きな子だ〜^^
建物の周りあちこちに、緑や小さな花がたくさん♡
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_12132785.jpg

お店に入りました。ああ、あたたかい!
サイドボードや、壁中に、たくさんのアンティークが・・・♡
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_1213361.jpg

USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_12294321.jpg

味のある銅製のお鍋や、陶器が、どの壁にもいっぱい!
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_12115156.jpg

はぁ〜、すてきすてき。昨日の夜の雰囲気も素敵だったけど、
朝の光の中で見るのも、また違って見えて、いいのです!
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_12122727.jpg

ああ、あっちこっち、気が散りながらも、メニューメニュー♪
どうしてお腹がすくのかねぇ〜^0^
あ!このメニューの表紙素敵!
聞くと、1930年代から始まったこちらの当時の写真らしい・・・
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_12112087.jpg

僕達は、窓際の席に座って、なににしようかなぁ?ふむふむ・・・
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_12404316.jpg

メニューの中身はこんな感じ^^ぼくは、エッグベネディクトにしよう!
それに、クランベリージュースにカフェオレ。
ちゃまはブルーベリーパンケーキshort stack。
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_12111227.jpg

その間も、落ち着きのないイカ、あっちこっち、陶器を見ては、ため息。
どっしりぽったりしたもの、民族調なもの、コテコテ派手なもの、
いろんな趣味のものが、共存していて、とても楽しい〜♪
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_12104369.jpg

お花も素敵に豪快にいけてありまふ。
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_12101968.jpg

と、まってました^0^コチラのお姉さん、とても、明るくて素敵なの!
とってもチャーミング♡朝からいいキモチです!
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_1295647.jpg

僕はエッグベネディクトのハーフ。
中身は、卵と、その他は自分で選べて、
マッシュルーム、スピナッチ、ベジタブルソーセージ、トマト。
おいしい!^0^
ちゃま君のパンケーキはたっぷりブルーベリー入り。これまた美味しい!
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_1291975.jpg

記念に一緒に写真おねがいします〜と、チャーミングお姉さんとパシャリ。
うれしいうれしい^^
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_1265511.jpg

朝のBIG SUR INNも大満足なのでした^^
いつも、アメリカは、モーテルなので、こんな雰囲気のいい
カントリーインに泊まれて、最高にテンション高まりました♡
こういう歴史あるクラシックなカントリーイン、まだまだあるのかな?
他にもないか調べてみよう!よお〜し!また欲がわいてきたどー♪
USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』_a0199262_1282615.jpg

山側、奥にも道が続いていて、道に沿う様に客室が建っているの。
どの部屋にも個性的な名前がついていて・・・こっちもとても素敵そう!

ああ、まだ居たい、ずっと居たい、ここに居たい、の名残惜しいいわお。
しかし、今日も移動の旅は続いてゆくのです!
さ、部屋に戻って、身支度身支度、出掛ける準備!
また、次につづきます^^
つづき→USA5日目☆海風きってハイウエイ1、こんな景色見せたかった&
砂と石と波の音 at Carmel by the sea



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-02-20 11:52 | California&Hawaii編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31