人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena

USA8日目☆East West Cafeでひと休み at Sebastopolのつづきです。
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_1532548.jpg

Sebastopolから、「Sea Ranch」↑の家々を眺めたかったのだけど、
時間的に全然間に合わず、日が沈む中通過。
Sea Ranchは、海の牧場。海、自然と人が共存する暮らし。
なるべく手を加えずにシンプルに建築する事が条件だったみたい。
コンクリート打ちっぱなしみたいな無機質感を、木で建てているのです。
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_15323287.jpg

Sea Ranchは素敵だけど、住むというよりは、アート活動って感じの場所。
サンフランシスコから3時間はかかるし、途中からフリーウエイはないし、
辺りは、ホントに何もなく心細くなる不便さ!
でも、とても素敵。きっと素敵な人、作家さんなんかの別宅なんだと思う。
今回は暗闇に浮かび上がる家の灯り、シルエットが時おり見える位でした。
ああ、明るいうちにちゃんと見たかったなぁ〜!また、来れます様に…。
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_15485295.jpg

ちなみに、僕の憧れは、森の中の真四角モダン、↑イームズハウス♪
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_16152934.jpg

オマケ。ぼくんちのイームズの椅子は、この子^^↑
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_024210.jpg

はなしがそれちゃいました、ごめんなさい!
Sea Ranchをあとにして、どんどこ北へ向かいます。
車の外は、すっかり日が沈んで、湖の様な海の向こうに、
かすかに昼間の余韻が浮いています。
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_14252990.jpg

あんまりにキレイだから休憩に停まって写真をパチリ。
湖畔の様なカーブの向かいには、こぎれいなホテル。
まだVACANCYだけど、まだお腹空いてないし、もう少し進もうか。
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_018225.jpg

アメリカの日が沈む頃って、切り絵の様にクッキリとシルエットが
浮かび上がる気がする・・・。よおーし、頑張ってまだまだ進むぞ。
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_02553100.jpg

街灯もない真っ暗なクネクネ道を小一時間は走ったでしょうか。
感じのいいメインストリートがある小さな町に入りました。
すると、道端に、これまたアメリカらしからぬ?
こじんまりした良さげなレストランが!
その名は『UNEDA EAT』入ってみよう!
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_1424560.jpg

そうそう、ここは、『POINT ARENA』という街。
きょうもカリフォルニア1で走って来ました。
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_23583460.jpg

もう八時過ぎていて、ほとんどお客さんは帰っていたけど、
オシャレな雰囲気の素敵なお店ですた。
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_04134.jpg

僕達は、ココに座りまふ。
途中、街はないし、道は怖いし、暗いし、クネクネだし、
成り行きでどんどこ来ちゃいましたが、少々不安でした。
小さな可愛らしい街、思いがけず良い感じのレストラン……ラッキー!
ああ〜夕ごはんにありつけて良かったぁ〜!
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_012638.jpg

お店の名前、一瞬、UMEDAに見えて、日本人かと思いましたが、
違いました。『UNEDA』です。
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_1618372.jpg

さあ、なににしようかな?メニューはコチラです。
・・・おお!?田舎の割に、た、高い!ということは期待出来ますね!!
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_23534319.jpg

ちゃまはビール、ぼくは白ワインで、ひとまず乾杯♪
きょうも一日、フル満喫、長かったねぇ〜^^
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_2350074.jpg

イカコは、まだ本調子ではありませんが、夕ご飯、ワイン、になると
上機嫌。急に治った気になってみる♪メニューもどれも全部美味しそう!
オイスターに、地元のあさり、うさぎ、蟹、鴨、ステーキにリブ・・・
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_23414422.jpg

まずは、生牡蠣をお願いしました♡きゃっ^^
おいしー!すっごくおいしー!
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_23385825.jpg

店内にはたくさん料理の本。
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_23402555.jpg


USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_23335532.jpg

僕達は、うさぎの唐揚げ、ブラックライス、コールスロー。
蟹とセロリ、ロマネスコのパスタを頂きました。
とっても美味しくて、びっくり!
どうして、こんな小さな田舎な町に、こんなにいいレストランがあるのか、
不思議で不思議でしょうがなかった、ちゃまといわお。
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_0211741.jpg

そして、トイレがすっごくかわいいの。
アットホームなあったかさが伝わってきます。
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_0221723.jpg

可愛い手紙をボーッと眺めていました^^
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena_a0199262_0214020.jpg

DEAR Mamの隣に、・・・『DEAR SNOW』!^0^!
すごく可愛い内容に、心までほっこり!

この後、POINT ARENAの高台の素敵なホテルに泊まろうと思ったら満室!
で、泣く泣くまたひた走り、ようやくモーテルを見つけたのでした。
クタクタであったイカコ。毎日ドラマがありすぎるー笑
ああ〜やっと、8日目がおわりました^0^やったー♪

次は→USA9日目☆海のすぐとなりの町、朝散歩at Fort Bragg


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-04-21 00:09 | California&Hawaii編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31