人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪

今日から五月!はやいですね!
寒く長い冬がやっと終わったかと思ったら、春はちょこっとで、
一気に初夏っぽい。バラの蕾も少しずつ増えてきました^^
なので、春のお花の事、ほんの少し♡

イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_22425.jpg

お友達に去年株分けして頂いた、アジュガちゃん。
半日陰、木漏れ日でも大丈夫みたい^^
彼女は土にこだわって、葉山牛糞を使っているので、
僕んちよりも、とても生育がよく、素晴らしいアジュガの群集でした。
ぼくも、ちゃんと、土の事にも熱心になってあげなきゃいかんなぁ〜!
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_22262844.jpg

12月1月ころから咲いていたクリスマスローズは、
4月いっぱい楽しめて、花期が長く、ほんとにほんとにいい子です。
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_2203881.jpg

これは、外に放ったらかしにしといた、青いキャリーくん。
いい感じに錆びサビして来たので、寄せ植えしてみました♡
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_23275478.jpg

花も、葉も、風に揺れる姿も、可憐で可愛らしい、アネモネちゃん。
女の子らしくて大好きです。
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_21555238.jpg

球根系は、昨年の12月、同じ日に植え付けましたが、
アネモネ、ムスカリに少し遅れて、4月中旬くらいに満開になりました、
色とりどりの、チューリップちゅわん♡
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_21533820.jpg

近づいちゃう。ゴージャスな花びら。ぴらぴらしてる。意外と固いの。
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_2153471.jpg

アプリコット色というのかしら、あんてぃーくたっち。
ふんわりしてとても可愛い!
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_215210100.jpg

この子は、薄い黄緑、淡いピンクな蕾の姿もホントに可愛くて。
球根ひとつに対して、花が3~5個着いたりして、これまたいい子♡
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_23281996.jpg

開いて来たこの子の中には、バッタ?のちびっこが。
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_21512344.jpg

大好きなお友達のバースデーに。ほんとは蕾の姿が可愛いのだけど、
一気にあったかくなって、あっという間に開いてしまいました。
でもでも、ワイルドでひとつひとつ個性的で、愛おしい♡
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_2212845.jpg

ムスカリや、アネモネ、ティアレラ、春のお花を少しずつ♪
ほんとはtsetseさんの四月の花器が欲しいのだけど、ナカナカお高くて、
手がでないので、コレ↑は、くるくるで買った300円♡
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_21565138.jpg

アマリリスも、窓際ですくすく。
かなり長く楽しめました^^
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_11451022.jpg

大好きな方にアレもコレもと、摘んでモリモリしてしまったブーケ。
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_2159395.jpg

違う場所で、もう一度♪し、しつこい??
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_23184051.jpg

これも、FOR大好きな友達、チューリップのブーケ。
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_23181451.jpg

雨に打たれて、しっとりと頭を垂れていたチューリップをお部屋に。
雨露のおかげ?でぽわ〜〜〜んと不思議に映っていまふ^^
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_23174888.jpg

小さく咲いた、最後のチューリップ。
長い冬の間、待ちこがれていた春、あっという間に終わってしまったなぁ。
さよなら4月、さよなら春〜。

イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_23204173.jpg

またまた、庭に戻って・・・
これは、ブルーベリーちゃんの、宝石の様なお花^^かわいい!
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_23171974.jpg

4月末になると、大好きなニゲラも咲き始めました。
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_2327355.jpg

だんだん、バラの蕾も膨らんで・・・ワクワク。もうすぐだね♡

イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_22301344.png

おまけ♡これは大好き人のお家にオヨバレした時のテーブルの図♡
センスのいい方のホームパーティーはほんとにハッピー。
いわおのお花もちょこんと♡
イカコガーデン、iwaogarden、4月のお庭^^♪_a0199262_11144773.jpg

誰かのために庭のお花を摘んで行くのは、とてもいい気持ち。
誰かがお家に来てくれる時に、ウエルカム〜で
お花を摘んで飾ったり、水に浮かべてお迎えするのも、いい気持ち。
その人を思い浮かべて、花を見て摘んでるときが最高にシアワセ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-05-01 22:14 | 花と植物のある暮らし

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31