人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at PARIS“france italyレンタカーの旅”

10/21 パリ、日曜の人々&シテ島とサンルイ島への続き。

2012年9/26に旅が始まり、パリからノルマンディー地方、
ブルターニュ地方、バスク地方、プロヴァンス、そして、
イタリアのトスカーナを中心にあっちこっち街を移動して、
スイスを通り、また、フランス、アルザス地方、そしてパリへ。
長い様であっというまでした。
欲を言えばもっとゆっくりじっくり見て回りたい街ばかりでした^^
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14303430.jpg

ついに最後の夜なのです;;
まだまだ、いってみたいごはん屋さんもたくさんあって、
どこに食べにいこうか迷ったのだけど、以前『パリのすみっこ』
と言う本で、好きな料理家の『長尾智子』さんが推薦していた、
フランスらしいメニューが食べれるお店、『Chez Andre』さんへ♡
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14301536.jpg

時間ずらして来たけど、お店は、やっぱり満席。
「ちょっと待ってて」と席が空きそうなニュアンスだったので、
待ってみよう。
ウエイトレスさんの後ろ姿。黒い制服に白いエプロン。可愛い♡
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14313537.jpg

シェ・アンドレさんには、日本語メニューもありますた♪
どうしよどうしよ、なにたべよ〜^0^むきゃ〜!
生牡蠣に、魚のスープに、オニオングラタンスープ、
それとそれと・・・
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14411334.jpg

僕は料理家の長尾智子サンが本でお勧めしてた、
『アヴェロン産子羊のもも肉ロースト、自家製マッシュポテト添え』
は絶対たべたい!そしてそして・・・
「おいおい、まずはワインを頼みましょ♡」byちゃま
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14292469.jpg

ワインはよく分からないので、ちゃまにお任せして。
冷えた白ワインに、生牡蠣登場♡ふわぁ〜、おおきい♡
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14282891.jpg

ボイルしたエビさんも来ましたばってん♪
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14213660.jpg

パリの最後の夜は、テラス席で、パリの夜風を感じながら♡
おいしいね〜おいしいね〜と牡蠣頬張っていたら、
あれよあれよと、スープも来ました!
きゃ、魚のスープ濃厚で美味しい。オニオングラタンスープも最高。
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14205931.jpg

カフェに横付けされた車から、リッチな感じのおねえ様達が〜♪
ミンク?のベストにバーキンです。いいですね〜♡
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14201788.jpg

なんかへんてこな顔してますけど、気にしない気にしない♪
美味しくって、楽しくって、あした帰ると思うとちょっと寂しくって。
パクパクパクパク〜〜〜♪笑
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14195286.jpg

おいし〜!ワインが進んじゃう街、パリ♡
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14182596.jpg

おかあたまは大のホタテ好きなので、ホタテのグリルに、
ズッキーニのタリアテッレ♡
ちゃまちゃんは大好きなビーフのタルタルステーキ♪
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_1417619.jpg

そして、僕はすっごく楽しみにしていた、子羊♡とマッシュポテト♡
日本では滅多に美味しい子羊ちゃんを食べれない、というか食べない。
一口・・・うん、やっぱり美味しい♡

でもでも、もっと期待していたのは、隣に添えられている、
というか、『てんこ盛り』のじゃがいものピュレ(マッシュポテト)
ひとくち・・・ああ〜♡濃厚!だけど軽い舌触りのピュレ様♡
間違いなく美味しい♡やっぱり信頼してる料理家さんのオススメは◯!

その本に記してあったけど、フランスはジャガイモ料理大国。
こちらの『シェ・アンドレ』のオーナーさんにとって、
ジャガイモは、『フランス文化のひとつ』なんだそう!
ぼくはメニューに『ピュレ・メゾン』とあると、必ず試したくなりまふ。
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14162226.jpg

もう死にそうにお腹いっぱ〜イ!と言った後に、
デザートもちゃんと平らげたイカコ♪
お酒、ひったひたのサバランもりんごのタルトもめちゃ美味しい!
ああ〜、帰りたくない!
10/21 最後の夜『CHEZ ANDRE』仔羊とマッシュポテト at  PARIS“france italyレンタカーの旅”_a0199262_14152793.jpg

お腹いっぱい、ワインも飲み過ぎた、の夜。
最後、なんて言うから寂しいのだ。また来ればいいのだ!
タクシーからホテルに向かう途中、
パリの夜景、エッフェル塔が揺れていました。
キラキラパリ、ぼんにゅい☆

ついに次で、おわり^^
10/22さよならパリ、また来年♡“france italyレンタカーの旅”

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-05-21 14:26 | france・italyレンタカー編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31