人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪

輝きの季節、キラキラの5月も、きょうでおしまい、なので、
さささ〜っと、5月のイカコガーデンの模様で、ほんの一息♪
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_1040715.jpg

5月は一気に葉っぱが生き生きと、さんさんとしてきまふ。
僕もちゃまもお気に入りのコーナー。
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10394012.jpg

ずっと好きな、『水に浮かべる』
水面に映る木や枝、葉もいい^^
風がそよぐと、花も揺れます。
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10384192.jpg

朝日があたる、ココは、樫の木の下だよ。
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10375343.jpg

白いお皿にも浮かべちゃう^^
かわい子ちゃん達を、一輪ずつ・・・幸せな時間。
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10364888.jpg

階段の脇には、ペネロペちゃん。
まだ小さいけど、去年より少し、大きくなりましたかね^^
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10353869.jpg

1年で今だけなバラ達。どの子もかわいいのだけど、
後にも先にも、この子が、いちばん美人さんだったかも♡
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_1035420.jpg

たくましく、ゴージャスな、その名も『アルキミスト』さん。
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10344076.jpg

澄んだ朝の空気の中で見ると、この子は妖精のようですた。ニゲラちゃん。
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10335952.jpg

ザクロの木の下をくぐってね。
その先にはなんとかバラのアーチを作りたいのだけど・・・
ナカナカ、難しいかな??
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10331799.jpg

ゼラニウムと、名前忘れちゃった、この子。いい香りです。
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10431073.jpg

今年は、なんだか花数が少なかった、『』
今年はちゃんと剪定して、誘因してあげなくては!
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10422996.jpg

朝の光があたってる花びらは、ほんとにかわいい^^
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10324676.jpg

球根を植えた、この子は、『ギガンチュウム』?『アリウム』?
放ったらかしでも、グングン芽がでて咲いてくれました。いい子じゃ^^
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10314473.jpg

去年は、油虫の大群にやられてしまった、ノイバラ。
今年は、だいじょうぶだったみたい^^
大丈夫な子と、ダメな子、毎回、入れ替わって、違ったりする。
むずかしいね〜^^;
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10453023.jpg

原種な素朴なバラも、かわいいですね〜。のいばらの、あっぷっぷ。
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10311758.jpg

落ちたての花びらを拾って、バラ風呂^0^♡いまだけ♡
あとかたづけ、は、ちとめんどくさい♪
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10303053.jpg

そのとき、そのときの、花をつんで、うかべます。
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_1030678.jpg

こちらは、とってもお気に入りのレダちゃん。
とにかく、かわいい!しごくかわいい!
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10294618.jpg

お水に浮かべるのは、誰かの誕生日や、大事な人が来る時の定番に^^
この日は、まず葉っぱを浮かべまひて・・・
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10291484.jpg

お次に、バラちゃんや、小花達をちょっとずつ・・・♡
ひとり、木漏れ日の中、うっとりしていたのでした^^
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_10285474.jpg

これは、お友達のちびこちゃんの誕生日プチブーケ♡
バラの時期、キラキラの5月生まれも、いいねいいね^^
イカコガーデン、iwaogarden、5月のお庭^^♪_a0199262_1046596.jpg

お庭では、どうやら杏?らしい、このコたちが落ちだしたよ^^

もうちょっとかきたいけど、またね〜^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-05-31 11:11 | 花と植物のある暮らし

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31