人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE

こんにちわんだふぉー♪またまたアメリカ日記に戻ります!
USA18日目 さよならサボテン&沈む夕日を追いかけての続き・・・
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0364729.jpg

ARIZONAからCALIFORNIAに入ったすぐの街、Blythから、
早起きして、一気にカリフォルニアの南、Beach Citiesに向かいます。
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0363084.jpg

おしゃれなsちゃん夫妻に教えてもらった、
アンティーク屋さんが目白押し!な街が、この日の目的地。
すごく大きな街で、作られた新しい部分が多いけれど、
街の中心部分に昔ながらが残る、Oldtownがありました。
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0271057.jpg

この後、度肝を抜かれる程、仰山!なアンティークショップの数々・・・
その圧倒的な量に面食らう街、その名は、『ORANGE』
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0265419.jpg

まずは、大学がある学生街エリアで、ひと休み。
ストロベリーレモネードを頼んでみよう!
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_038543.jpg

カジュアルで、ピチピチで、オシャレな学生さんがたくさん♡
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0374275.jpg

ひと休みしたら、さっそく、アンティーク街を練り歩こう!
レコード屋さんもありますた。
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0232782.jpg

とにかく、どんどん歩いても、ずっとずっとアンティーク屋さん。
右も左も、進む方向ずっとアンティーク屋さん!
うそでしょ?うそでしょ?!すごい量!
噂には聞いてたけど、こんなにいっぱいお店があって、
古いものが残っているなんて!はああ〜歩きながら、終始驚きっ放し!
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0224371.jpg

1930年代〜90年代のワンピースが列ぶお店。
左のは、1977年、僕が生まれた年の、のマリメッコのワンピース!
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0221594.jpg

ちゃまも軍ものや、ジーンズ、一生懸命見ています。
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_02162.jpg

コチラのブースには、たくさんの絵柄、種類のテーブルクロス!
わおわおわ〜お〜^0^
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0204357.jpg

めずらしい黒人さんの絵柄ものは、すごくお高かった!
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0202237.jpg

ヴィクトリアンな白いレースのワンピース、ブラウス、
テーブルクロスやエプロンもチラホラ。
アンティークキルトや、ヨーヨーキルトもチラホラ♡
連れて帰りたいものがいっぱいあり過ぎて、焦点決まらず窒息寸前笑
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0194647.jpg

軍もののリサイクル屋さんもあるそ〜!とレッツラゴ〜♪
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0192096.jpg

いわおは軍ものパンツやジャケットバッグが大好き。
好きな形、お尻のシルエットやポケットの付き具合、丹念にチェック。
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_12295711.jpg

また違うお店へ。鏡や十字架、マリア様がいっぱいのお店。
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0182430.jpg

僕は、左下の小さな鏡をゲット。
どこの国のものなのかなぁ?中近東かなぁ?
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_0174545.jpg

この古ぼけた、ださかわいいお布団は、にゃにゃにゃ、にゃんと、
いわおではなく、ちゃまの方が至極お気に入りでゲット♪
USA19日目 アンティークわんさか眠る街☆at ORANGE_a0199262_018552.jpg

まだまだアンティーク屋さん巡り続きまふ^^
この時、1月なんだけど、街にはバラがいっぱい咲いていました。
カリフォルニア、暖かい冬なのでした。

次はUSA19日目 お宝パッチワークがいっぱい♡at ORANGEです。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-06-27 00:35 | California&Hawaii編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31