人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のお花とイカハウス^^

花粉症の方、今年はいかがですか?
鼻がつまっていまふ。喉がかゆいです。でも年々楽になってきました。
ヨガのjuriちゃんに鼻づまりのツボを教えてもらって、
脇の下やほお骨の下辺りを押してみる。ほんとに楽になる〜!すごか!
ちゃまはすやすやお昼寝中^^
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_15205850.jpg

2月はまだまだ寒いけど、少しずつ春が近づいて来た。
昼間の光がどこか春っぽい、お花屋さんもちょっと春っぽい。
お客さんもくるし、お花を買って飾ろう、飾ろう♪
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_15255571.jpg

古いものが多いわが家、緑やお花が加わると、うん、いい感じ〜♪
鏡の前に花を置くのも好き。
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_15163741.jpg

お友達のバースデーパーティーが近づいてまた花を飾ってお部屋掃除^^
人が来てくれると、お部屋もきれいになって、うきうきして、
たのしい時間を共有できて、と、いいことづくし♡
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_15192098.jpg

キャンドルの瓶や、ちいさなジャムの瓶にも、お花をちょこちょこ。
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_1516291.jpg

大事な日のお花、素敵なお花、華やかで優しくて、美しいブーケ。
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_1518214.jpg

そんな日は、キャンドルナイト♡
蜜蝋のキャンドルは浄化の作用もあるんだそう。
キャンドルの灯、とっても落ち着きまふ^^
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_15264198.jpg

お手製ガーランドにぶら下げたお花、枯れてドライに。
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_1720239.jpg

お花は枯れても、愛おしいでふ。
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_15264733.jpg

杏の木の下、落葉樹の木の下には、クリスマスローズ。
なんにもしてあげてないのに、毎年気づくと寒い朝の中咲いている〜。
とてもけなげな、かわいこちゃんです・・・。
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_15201585.jpg

これはツェツェさんの『四月の花器』ではなく、
くるくるで買った500円の試験管風な花器。底がまあるくて不安定♪
終わりかけのブーケをほどいて、短く切ったものや、
庭の杏の木の下のクリスマスローズを挿して。
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_15182314.jpg

これはれいこたまに頂いたブーケ♡
お花って一番嬉しい!パアッと明るいキモチになりまふね。
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_15185833.jpg

元気がなくなって来たら、切って浮かべてあげます^^
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_15175755.jpg

そしてまたキャンドルナイト。
一人で静かな夜も大好き。
ちゃまはあんまり間接照明や暗いの嫌がるので、一人な時に^^
2月のお花とイカハウス^^_a0199262_15263569.jpg

2月の末、一昨年植えたまま、すっかり忘れて植えっ放しだった
チューリップの球根たちから、芽がニョキニョキ!
お庭手入れしてなくてボーボー、忘れてたから、とっても嬉しい!
ちゃんと春を感じて、冬眠から目覚めたんだねぇ〜^^

そすて・・・こんないわおで、ごめんよ〜〜〜!
ちゃんと手入れしてあげれば、庭は答えてくれるってよく聞きまふ・・・
あったかくなってきたから、もう少しなんとかしようね〜^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-03-13 15:17 | 花と植物のある暮らし

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31