人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD

予定なっしサタデー^^3月の事かけあしで更新中♪
ベジストックうちあげ♪at いっぺいさん 鎌倉の次は・・・

sunshine cloudのあゆみさんにお声かけいただいて、
ちゃま大好き!イタリア郷土料理byエリツィン。
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10433314.jpg

エリツィン、こと、岸本恵理子さんは、出張料理人。
(料理-流し cuoca a domicilio)
イタリアを旅して食して感じて学んで、イタリアのそれぞれの州の
郷土料理、マンマの素朴な料理、伝統料理を
彼女流に昇華させて提供してくれまふ。それが素晴らしいの♡
尊敬と親しみを込めてエリツィンと呼ばさせて頂いていまふ♡
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10431950.jpg

ちゃまと少々早めにサンシャインクラウドに到着。
普段ランチやスイーツでお邪魔する併設のOver Easyで
本年度最初のHAPPY DINNER HOUR by えりつぃん♪
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_1043334.jpg

ちゃまと本を読んだり、あゆみさんの花仕事の様子を眺めて。
佇まいも所作も働く後姿も、美しいあゆみさん^^
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10424582.jpg

むひゃ!開場〜^0^ずんちゃっちゃずんちゃっちゃ♪
エリツィンはワインにも精通していて、イタリア、ヨーロッパ諸国の
BIOワインに長けていまふ。
ああ、今日はクルマじゃないから全種類のんじゃう♪
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10561523.jpg

かんぱ〜い♪
ちゃまさんは以前くみちゃんが連れて行ってくれた
茅ヶ崎にある熊澤酒蔵さんのエールビールを♪
わたしとあゆみさんは、ヴェネト州のRoncaie sui Lieviti・・・読めん!
優しい果実、シャープにシュワシュワ♡
SUNSHINE+CLOUDでちゃまとあゆみさんとイタリアへとりっぷ〜^0^
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10413934.jpg

キッチンから、たまらなくいい香り〜!むきゃ〜!
檸檬の葉にチーズ!いいかおり!最高!
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10411621.jpg

ちゃま最高に喜んだ一皿♡
新玉ねぎのクリーム仕立て パプリカソース
北イタリアピエモンテ春定番メニューなんだそう。
エリツィン修業先の味、穏やかで優しい味。
素材の良さ、香りが生きている〜〜〜。

そう!香り!!
濃い味、塩分過多な味、凝り過ぎた味では、
本来の素材の香りのよさは、消えてしまうものね。
ちゃまとあゆみさんと、香りについて、いい料理とは何か、
素朴な料理、郷土料理、懐石料理、お椀について盛り上がるのでした^^
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10371438.jpg

『んん!ぬおおおーーー!おいしい!!』と
メニューの解説を食い入る様に読むちゃま氏^^
と、優しく見つめるあゆみさん♡
いろいろお世話してくれてどうもありがとう!
さりげなく気が利く、あゆみさんです^^
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_1036969.jpg

むかごと蓮根の春菊ジェノベーゼ♡
春菊でジェノベーゼって初!
檸檬の酸味とジェノベーゼと、ホクホクむかご&蓮根、合う〜!!
むかごラバーなちゃま、コレも大喜び^^
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10363720.jpg

エビのマルサラ酒ソテー
人参とフェンネル、デコポンのサラダ
アニス?フェンネルシード?・・・なんだろか?聞忘れちゃった!
美味しい、すき!見よう見まねでまねしちゃう♡
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10352685.jpg

順調にのみ進んでゆくあゆみたんとイカたん^ー^♪
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_1035623.jpg

手打ちオレキエッテ。菜の花とアンチョビソース♡
ちゃまは、歯ごたえ、茹で加減、味わいパーフェクト!
と、とっても気に入って、オレキエッテ、あと5倍食べれる!
オレキエッテ、おかわり・・・とつぶやく♡
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_1035291.jpg

まるまる牛タンを見せに来てくれる。
春らしくさっぱり、やわらかく茹でた牛タン・・・
わくわくわくわく、どんなかなぁ♡
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10345331.jpg

ふたりの事をすっかりきにいったちゃまさん^^
丁寧に解説してくれるエリツィン♡
『どの辺りがいいですか?やわらかいところ?』
ちゃま一番に盛っていただきました。よかったね^^
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10344136.jpg

もーーーーう!mowmowうしさんありがと〜〜〜!
牛タンは牛さんの中でもほんとにイチバン美味しい部位だけど、
お肉に対して、こういうシンプルな、さっぱりな味付けは、
イタリアフィレンツェ郊外で食べたとき以来かも!
旨味たっぷりジューシーなお肉。お肉自体には極力味付けは控えめで、
添えてある2種類の野菜のパンチあるソースと一緒に♡
はあああ!!!おいしい!!!
エリツィン、美味なイタリアを連れて来てくれてどうもありがとう!!!
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10343576.jpg

しあわせで、上機嫌なぼくたち^^
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10341027.jpg

微笑みを浮かべながら、盛りつけている〜♡
いつもスマイルなエリツィン、たくさんのおいしいをありがとう!!
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10334213.jpg

デザートも、わお!!!ちゃまの好きなトウモロコシ粉のビスコッティ、
イカは『カントゥッチ』というカリッと薄い
二度焼きした油分の入らないビスケットに感動!
そして、このふわふわの爽やかな柑橘ソースは・・・
全部ぬぐいました♡美味ー!
『モスカートのザバイオーネ』と書いてあった。もうっ!大満足!
エリツィンのフォンダンショコラは大事に包んで持って帰ったよ♡
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_1033285.jpg

お料理も、ファッションも、お花も、インテリアも、
全部通じているね♡とお話中。楽しかったね♪
センスのいいヒト、反応のいいヒト、心地よいなぁ、とちゃまさん^^
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10325198.jpg

エリツィンのユニフォーム、腕部分に、
あゆみさんの可愛い!刺繍、『しぇふ E r i - t i n 』^0^♡
エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_10322843.jpg

塩分控えめなのに、個性があって、優しく寄り添う印象深い料理の数々。
最初から最後まで、量も濃さもベストバランス!!
どこか、懐石に通じる、とちゃま。
あゆみさんと、ちゃまとの、写真や料理、アートの話もよかった!
この会は続けて出たい、と大満足!なちゃまさんでした!

才能あふれる素敵なお二人とパチリ♡
エリツィン&あゆみさん、どうもありがとうございました♡

エリツィンのイタリア郷土料理♡at SUNSHINE+CLOUD_a0199262_1043514.jpg

おまけ。
大満足でルンルンで帰って来たちゃまとぼく^^うしし♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2015-06-13 11:29 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31