人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015

あけましておめでとうございます!
イベントがありすぎて、ブログ書ききれず消化不良のまま年越し。
去年のこと、鎌倉逗子葉山での日々ing、アメリカ旅日記、
ゆるゆる、かけるだけ書いてゆきまふ^^
今年は目指せタイムリーなおんな、目指せブログと主婦と運動の両立。

よおし、朝から飲んでてフラフラですが、今年も記録魔いわおスタート??
みんなにとってはどうでもいいこと、冷えとり日記ワンブログ^^
いわおの冷えとりファッション、11月編♪2015のつづき。
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_1416738.jpg

去年よりずいぶんコロコロしているイカ君、
アメリカで5キロ太ったまま、絶賛キープ中!
や、やばい!今年のテーマは美だし笑
アイルランドのツイードの帽子、インドのストール、
カシミアのメンズニット、むかーしのサンローランのPコート、
メンズの古着ズボン、ちゃまのお下がりブーツ。靴下4枚。
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14162485.jpg

ふわふわファーの帽子、シルクのグレーのストール、
レースのブラウス、グレーのカーディガン、ツイードのダッフルコート、
また同じズボンに、また同じブーツ、で、靴下4枚。
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14162994.jpg

ミントブルーのカシミアニット、おじいちゃん風コート、
バスクのメンズのベレー帽、ガテマラの紳士の民族衣装、
靴下3枚に、レギンス、タイツを重ねて、ハンターの短いレインブーツ。
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14164225.jpg

京都の着物屋さんで超自己流に着物試着中のイカ君^^
『基礎を知らない、無知の良さ?もあるのよ、
自由に古着を着るように楽しんで!
中にアンティークレースのブラウスを着たって、いいのよ!』
と、いろいろ教えてくれた、寺町通りの唯屋さんのマダム。
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14164653.jpg

・・・・ええええっと、越前松葉カニをたらふく食べた後の
戒めお仕置きヨガタイム、で、苦しくて悶絶中のわたし笑
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14165351.jpg

ちゃまと銀座デートの日、ボッテガイアでオリーブオイルレッスンの日。
あったかいロングブーツの中は靴下とタイツ一枚ずつのみ。
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14165890.jpg

つんつるてんのニットパンツ。
プリステンのシルク✖️オーガニックコットンのレギンス、
コンバーズの中は靴下4枚^^
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_1417550.jpg

うわーひどい・・・すっぴんだけど、帽子を目深にかぶって、
誰にも会いませんように、、、ごめんなさい。
アンティークの帽子、襟がファーのジャケット、レースのブラウス、
アーミーの太いパンツはサスペンダー付き。
ちゃまのブーツにバッグはボッテガ♡
デカパンのなので、寒い時にぴったり。
シルク、オーガニックコットン、毛、と重ねていまふ。
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_141794.jpg

あゆみさんのリース作りのワークショップに行った日^^
穴あきセーター、黒田真琴さんのニット帽、フェルトの雲のような羽織、
メンズの古着パンツ、ちゃまのブーツ。
って、いつもちゃまのブーツだなぁ〜笑
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14171368.jpg

僕の中の二大ファッショニスタと鎌倉ランチの日^^
僕はビバリーヒルズのTHRIFTSHOPで見つけた300円のニットに
メンズの古着ウールパンツ、Maine州で見つけたお気に入りのコート。
まるで動く絨毯な私^^
お靴はお宝、大きめお下がり、なんとワニ皮ウエストン♡靴下3枚。
ずっと履き続けまふ、J.M.WESTONさま・・・
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14172159.jpg

うわわ、ひどい・・・
ちゃまを駅まで送っていくだけのつもりが、この日もすっぴんでおでかけ。
ハンターのレインブーツ以外、帽子も羽織も全部古着。
ハンターは2サイズ上のものを履いて靴下4枚。
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14172619.jpg

テーマは、間違えて昼間に出かけてしまった魔女。
昔の人のワンピース、華奢でやぶけそう。あ、僕が大きいだけか笑。
ワンピースの下には、シルク、オーガニックコットン、ウールの重ね履き。
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14173040.jpg

ちこちゃんとえみちゃんに会いに上京した日♡
ステテコとタイツの上に乗馬パンツ履いたらピッツパツ!やないの!
こっぱずかしや〜・・・まあいいか、アメリカなら僕はまだまだ小さい方笑
今年こそ、ダイエットに成功して、美しくなっちゃうんだ!みてて〜笑
メンズのローファーで靴下二枚のタイツ一枚。
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_1417345.jpg

昔のニーマンマーカスの古着ワンピースにマルジェラニット、
maloのロングカシミアニット、ワイン色なストール、ファー帽子。
ワンピースの下には、やっぱり、シルク、コットン、ウールの重ね履き。
電車の中は暑かったなぁ〜^^;
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14173981.jpg

お気に入りの黒いダッフルコートにニットのパンツ。
ニットパンツの下は、シルクとコットンのレギンス。
ちゃまのブーツばかり履いている・・・
と、ちゃまから抗議が来ました!
『お下がりのブーツは自慢のエルメスだと言ってくれ!』と^^;
ご、ごめんね、もうくったりしている・・・笑
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14183391.jpg

むかーしの野球少年のユニフォームのパンツ^^
ふっといので、いっぱい重ね履きできます。
ブーツは大きめエンジニアブーツ。靴下4枚^^
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_14182367.jpg

牡蠣牡蠣パーティーの日^^
アイダホ州の炭鉱の町のアンティーク屋さんで買った
お気に入りのビッグサイズスカート、500円♡
ウールのフレアー、白地に赤の薔薇柄。幸せになるスカート^^
もちろん中には、いっぱい重ねて、もこもこもこ・・・
いわおの冷えとりファッション、12月編♪2015_a0199262_08413945.jpg
こうして振り返ると、僕は靴以外、いやほとんど全部古着だ。羽織り物、ニット、ズボンはブランドリサイクルやアンティークショップ、THRIFT SHOP、アーミーショップ、古着屋、フリマ・・・とあっちこっちで見つけた、どれも思い出とリンクしてる宝物♡靴は、ちゃまのお下がりorメンズものか、ブランドリサイクル、スニーカー、アーミーやエンジニアブーツ。ボロボロ、クッタクタになっても好きなものはずっと好きなもの。味が出て、シミやシワ、穴、ほつれ、愛着に思い出がいっぱい♡ことしもいっぱい、異素材ミックス、ブランドに古着に民族衣装、重ねて楽しみたいと思いまふ。
おしまい^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2016-01-01 14:54 | 古着ブランドmix fashion

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31