人気ブログランキング | 話題のタグを見る

49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!

48.オレゴン州のフィレンツェでランチ^^at Florenceのつづき^^
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_141262.jpg

いよ〜〜し!模様替えに励んだ一日ですたがワンブログタイムだ〜♡
Florenceから、海にさようならして、丘を越えてルート126を東に。
まずはEugeneという街へ向かったのでふ。
だがしかし、街を探検してみるも、これといった面白い発見はなく、
もうこの街はいいね!っと、そそくさと『Portland』へ向かうことに。
EugeneからPortlandは、約110マイル、
いよいよ、いよいよ、初ポートランドまで、あと一時間半くらい^^
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1412990.jpg

ガソリンスタンドでハイオク満タン〜🎶
窓についた鳥さんのフンや虫さんをゴシゴシ洗っているイカ君。
でも、黄昏時から夜になると、窓についたこれらがキラキラ光って
ダイヤモンドみたいに綺麗だったりするの。
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1413289.jpg

うわは〜〜〜〜!!!久々の久々のととととと、都会!!!!
かも〜ん!ポートランド^0^♡
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_146495.jpg

いよいよPORTLANDの中に入ってまいりました!
街の中に川が横断していて、川を挟んで、Oldtownだったり、
若い人の新しい感覚のエリアだったり、歴史や雰囲気が分かれている模様!
まず、『Le Pigeon』や『People's Food Co-op』など
気になるお店がいっぱいの『SOUTHEAST』なエリアへ。
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1255978.jpg

僕達はアメリカを旅するときは、なりゆき風まかせなので、
ほとんどガイドブックは見ないのだけど笑、
ここポートランドに関しては本屋さんで&雑誌でくまなくチェック。
信頼しているお友達おすすめの↑こちらの本を特に頼って🎶
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_141501.jpg

ポートランドについた頃はもう夕方、もうすぐごはん時〜な頃。
僕達は、まず気になっていたお店の一つ、
フランス北西部の郷土料理やバスク料理がいただける
 『NAVARRE』 がある通りへ。
どの道も新鮮で、活気があって、人間ウオッチングも楽すい!
イカ君、一気に高揚ハイテンション🎶
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1414498.jpg

こんな古〜い、昔の映画に出てきそうなレトロな映画館も!
この佇まいで、めずらしく現役な映画館。すばらしい〜^0^
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1413989.jpg

ポートランドの女の子達を見るだけで、もう、うっきうき♡
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_144625.jpg

こちら、黄昏時に輝く、ポートランドのバラちゃん。
緑や花が輝く、絶好に素晴らしい時期にポートランドに来れてうれすい♡
ほんっとに街中に緑が豊かな美しいところ!
ポートランドの冬は長くて暗くて寒くて、結構大変みたい。
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1415734.jpg

そして、こちら、お目当のお店、Navarre^^
ちょっとまだ早いけど、きょうはここに決定🎶はいってみましょう!
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_142286.jpg

このとき18時くらいだったかな^^?
みんな嬉しそうに何を頼むか相談中。
選んでmenuに記入するようです。
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_142778.jpg

素敵な店内!案の定、落ち着くまでに時間かかりまふ!
僕は席につく前に写真とりとり、あちこちキョロキョロ^^;
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1421371.jpg

こちら厨房〜^0^♡たくさんのお鍋や調理器具がゆらゆら・・・
差し込む夕日が、店内をふんわ〜り包んでいました。
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1422121.jpg

壁にはワインや、いろんな野菜の手作りのピクルスやジャムがいっぱい!
壁の棚にずらり並ぶワインは、すべて販売もしていて、
お店で飲めるグラスワインは約50種類位あるそう!
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1422490.jpg

メニューを見ながら、どれにしようか考え中のちゃまさん^^
後ろからこっそりパシャリっ🎶
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1423063.jpg

まずシュワシュワに、バゲット、あ、素朴なカンパーニュみたい!
このパン『KENS BREAD』がとっても美味しくて、テイクアウトもする。
めっちゃバターと、チーズと合う合う〜めちゃうまかぁ〜^0^
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_043110.jpg

オーダーはメニューを見ながらシートにチェックするシステム。
その日のスペシャルと定番メニューがあって、食べたい分だけ頼める。
食べてみたいもの、ちょっとずつmenuにかいてゆきまふ^^
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1423343.jpg

きましたぁ〜^^ちょっとずつなのが二人な僕たちにはとっても嬉しい!
頼んだものは、ビーツのフムスとピタパン、本日のサラミプレート、
レンティル豆とワイルドオニオン、ミントのサラダ、
フォアグラクミントースト、ラムのパテ、うさぎの肉マスタードクリーム。
ノルマンディーやブルターニュ、スペインとフランスのバスク料理・・・、
シェフさん足繁くフランスに通って郷土料理を学んだそうです♡
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1213867.jpg

本日のおすすめチーズも持ってきてもらいました♡
わーい、ちびちびワインもスタートっ^0^
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1423687.jpg

あれこれちょっとずついただけるのが、たまらなく嬉しい!
どれもスパイスが複雑&パンチ効いていて、味わい深く印象に残る感じ。
飲んべえさんには、たまらないお店でありまふ!
どれも美味しくって、どれもお代わり♡
一枚のお皿に、よくばってあれこれ♡
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1432977.jpg

なんだか、今までのアメリカとはぜんぜん違う!
お店の中はあっという間にお客さんで満席!
女の子の背中や腕のタトゥーにも目が釘付け。
とにかく!ポートランドは『ヒゲにタトゥー』が、すんごくしんとう中!
49.ついにPORTLANDにやってきた!&NAVARRE!_a0199262_1431080.jpg

厨房で働く人も、サーブしてくれる人も、いる人もみんな楽しそう!
みんなが幸せになれる場所って感じがしまひた^^

あれこれ、美味しくて楽しくて、ワインも飲んでデザートまで♡
アメリカにいながら、フランスの郷土料理堪能🎶
こんなにゆっくりご飯食べたの久しぶりかも〜!
NAVARRE、リーズナブルで旬な野菜、美味しいアレンジ、雰囲気良し!
で、すっかりお気に入り♡食いしん坊フレンドとも来たいなぁ^^

ポートランド1日目から嬉しい夜でした。
行きたいところ、無限にいっぱいのポートランド、まだまだつづくよ♡

次は、50.何度行ったかわかりません♡CANTEENのSmoothiesでーす♡


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2016-01-10 11:50 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31