人気ブログランキング | 話題のタグを見る

57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland

56.利きアップルサイダーと森ハウス??at PORTLANDのつづき^^
きょうはお布団を干してそのままベランダで横になりながらぽかぽか。
音楽聴きながら、冬のひなたぼっこは最高です^^

アップルサイダーを楽しんだら、ちゃまのお目当のレコード屋さん、
ポートランドで最も愛されるレコード屋さん、
『MISSISSIPPI RECORDS』をナビに入れて出発です??
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_16335299.jpg

無事到着!ここを北米で一番好きなレコードストアとしてあげる
国内外のDJさんも多いそう!期待膨らむちゃま選手♡
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15133643.jpg

入り口にまずついて、この景色です♡とてもいい絵だなぁ〜!!
あとにもさきにも、このレコード屋さんを抜くお店はなかったようで、
今回の旅のちゃまの中で、best of RECORD STOREだった様でふ^^
レコードの品揃えも素晴らしいけど、僕にとってもかなり感動!な、
ヒューマンであたたかくてCOZYなレコード屋さんでした。
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15134981.jpg

レコード屋さんの地下には、小さいけれど素晴らしい
MODERN ART MUSEUMもありまふ^^
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15125861.jpg

そりでは、ゆっくりと、レコード屋さんの中を隈なく見て行きましょう。
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15123755.jpg

店内には、アートなポスターや、イラスト、手紙、写真が、
隙間なく、ペタペタと貼られていて、見応えありすぎ!
レコード屋さんにいながら、デザインのお勉強になる様な感じ^^
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15121743.jpg

素敵な絵や手紙が、思い出と一緒にあちこちに点在^^
こういう空間、大好きです♡あちこちに愛が溢れているの。
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15113321.jpg

ちゃまにもう僕の声は聞こえない。一気に没頭君??
ひとり夢中でLPを見てゆきまふ。
このお店の特色、得意なジャンル、を瞬時に感じて、
自分との共通点をどんどん見つけてゆくのでふ・・・
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15112689.jpg

地べたに座って、レコードジャケットを見入ってる人たち。
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15111219.jpg

ひとり黙々と聞き入っているお兄さん。
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_1511851.jpg

壁には子供の絵もあちこちにいっぱい^^
ERICさんは、オーナーさんのことかな?
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15111059.jpg

ちゃまはひたすら黙々とウォッチング??
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_1553032.jpg

MISSISSIPPI RECORDSから出しているレコードもいっぱい!
レコード、カセット、ヴィンテージのオーディオ機器の販売&修理は
しているのだけど、CDは一切扱っていないそう!
さ、さすがのこだわりを感じまふ・・・
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_1552881.jpg

レコードのジャケットと、その周りに貼られた写真や手紙から、
このお店のあたたかさや、愛されている感じがひしひし・・・
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_1511629.jpg

いろんなイベントやCDリリースパーティーも楽しそう!
可愛い&おもしろいイラストもいっぱいあるのだ〜^^
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_1511481.jpg

ちゃまは幾つか気に入ったのを持ってオーナーさんと話してる。
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_1511246.jpg

これが好きなら、こういうのもありますよ、よかったらかけようか?
と、流してくれる優しいおにいさん^^
ちゃまは、おおお!!というのがいっぱいあったみたいで、
終始ホクホクなご様子^0^よかったよかった。
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_1511074.jpg

僕は引き続きお店の中を見学♡
かわいらしいメッセージや絵手紙がいっぱい。
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15104834.jpg

こんなにみんなに愛されているレコード屋さん、初めて^^
ここにいると、僕まで幸せな気持ちになるのでふ。
お店のモットーは、《Always,Love Over Gold》だそう。
有名になっても儲けより、お客さんとの関係を大切にしているんだって。
ポートランドで12年愛されているMISSISSIPPI RECORDSさん、すてき♡
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15104420.jpg

かなり楽しんだね〜、ちゃまもレコードをいっぱい抱えてうれしそう。
このあとも、ポートランドにいる間、足繁く通うのですた。
(どんなLPを買ったかは、帰ってきたら今度聞いてみまふ^^)
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15104278.jpg

MISSISSIPPI RECORDSの隣に、これまた人気のカフェがあるそうで、
覗いてみると、もう終わりの時間で、お片ししていまひた。
cafeの名は『Sweedeedee』。また今度寄ってみようね。
↑それにしても、とても可愛い看板だねぇ〜♡
・・・あれ?どこかで見覚えある絵だなぁ〜
・・・お店の名前も、なんか聞き覚えがあるような・・・
57.WE LOVE『MISSISSIPPI RECORDS』at Portland_a0199262_15104611.jpg

おじさんが呑気に壁をペイント中。
「またね〜」「またくるよ〜^0^??」

Mississippi Records
5202 N Albina Ave, Portland, OR 97217

次は58. Cherry Sprout ProdueとRED FOX BAR at Portlandです。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、いわおはメッセージドール、icacodollもやっていまふ^^
よかったら遊びにきてくださいね→icacodoll

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2016-01-20 16:20 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31