人気ブログランキング | 話題のタグを見る

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace

きのうは悲しい気持ちに包まれた日。
すこし時間をおいてゆっくり流れにまかせたい・・・。
さ!そんな時は、ブログじゃブログじゃーーー!
普段のことも書きたいことたまりにたまってるのだけど、
もう一つ、アメリカ旅日記かきまふ^^
71.アンティーク屋さんでお宝探し at Coeur d'Aleneのつづきです。
72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_18533650.jpg


Coeur d'Aleneという町を出発して、また東へ走ります。
きょうは、どの辺に泊まろうか?
Wallaceまで15マイル、Missoulaまで134マイル、、、

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_18535542.jpg


だいぶ西日が傾く頃、IDAHOの鉱山の町、Wallaceにやってきました。


72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_19083946.jpg


ここは、Historic Downtownということで、
町並み全体が古めかしく、時代が止まったかのような様子。
レトロな《STARDUST MOTEL》
なんだか、いい感じだねぇ〜^^とちゃまと目を見合わせる。

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_15221128.jpg


「きょうはこの町に泊まろう^^」
わーい🎶イカはUFOにのって、さっそくこのモーテルにチェックイン🎶

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_15221683.jpg

・・・・ホ・ニャ・パ・ピ・ポ・コ・リ・ネ・・・・


72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_18544068.jpg

お部屋もとれて一安心。お店は閉まり始める時間だけど、
あしたのためにも、街中をチェックしに行こう🎶

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_18544902.jpg

モーテルのフロントのおばちゃんが、
「この街は、映画の撮影にもよく使われる歴史的な街なのよ〜^^」
と言っていたけど、ほんとに全てが昔っぽい。
一件も今風の建物はなくて、古いままで、レトロな雰囲気〜♥

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_11530180.jpg


Wallaceの地図を見るとびっくり!7軒もアンティーク屋さんがある〜!
見えづらいけど、黄色のAがアンティーク、Bは古本、Cは中古車。
Mは僕たちが泊まったスターダストモーテル^^

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_11563102.jpg

古めかしい車も良く見かけまふ。


72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_18550643.jpg

どこもかしこも味がある。煉瓦造りの建物が多いみたい。
こちらの山は銀が取れる鉱山だそうです。

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_18551957.jpg

IDAHO PRESS GALLERY


72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_18563555.jpg


わ〜^^こんな路地裏すきすき〜。
ポール・ニューマンが歩いていてもおかしくない♥
錆びれて寂しい感じがたまらなくよいでふ。
電柱はもちろん木製だね。


72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_18552628.jpg


わあ〜〜〜!錆び錆びに風化した看板だよ〜。
簡単に取れたりしないかなぁ〜?とついついチェックしてしまう。
どうして、こんなに看板を持って帰りたい衝動にかられるのかな?

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_18553088.jpg


なかなかいいかんじに風化していますね〜^^

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_18560819.jpg

アンティーク屋さんに、リサイクル屋さん、質屋さんにミュージアム、
古本屋さんに中古車屋さん、印刷屋さんにワインバー・・・
小さい街なのに、興味深いお店がいっぱいありまふ♥

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_18563168.jpg

夕暮れ時の町。僕たちは、ただ歩いて人間ウオッチングならぬ、
ショップウオッチングを楽しみました^^

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_18561460.jpg

あしたがたのしみだなぁ〜の町、Wallace。

72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_19193955.jpg

ちゃまさんも、ワクワクにて、ご機嫌なご様子^^


72.町全体がアンティーク・・・at Wallace_a0199262_19182079.jpg

ワインバーがあくまで、こちらのお店でビールタイム。
Wallaceは昔から狩猟もさかんみたいで、
剥製があちこちに飾られていまひた・・・

次は、Wallaceのアンティーク屋さん巡りをしまーす^^



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2016-02-21 19:20 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31