人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP

しばし、逗子ズシLIFEのことが続きましたが、
はい、また、アメリカ旅日記に戻りまふ^^
アメリカブログを待ちわびてくれている一握りの皆様
いつも途切れ途切れですみません♡

イカの高校時代の友人や心友も近々ポートランドに行くようなので、
早く早く巻き巻きで書かなければいけない!
のですが、旅の日々の順番通り辿ってゆきまふね^^


86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_14502847.jpg

ROUNDUPという町はMONTANAの中でも秘境だったと思いまふ。
町のあちこちに昔が残っていて、
いる人も街並みも、何十年か前な雰囲気・・・
お店のショーウィンドウの中のケネディさん。

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_16181914.jpg

ハイウェイ沿いの大きな街、BILLINGから
たった1時間ちょっとしか離れてないのに
すごい秘境感なのです。

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_16223334.jpg

モンタナ州はテキサス州の次位に大きい州かな?
大草原の中にポツンと現れる小さな町・・・
そんな町が、モンタナにはいくつもありまふ。

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_14514551.jpg

ほとんどのお店が閉まったまま、時間が止まっているようでひた。
ここは、いい感じのドアや建具、アンティークの陶器などが
置き去りのまま・・・

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_14505880.jpg

アメリカの国旗と、ガラス越しに映る
ROUNDUPの街並み。

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_14505306.jpg

大きな世界地図にきれいな色にペイントされた椅子。

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_14505579.jpg

ひと昔、ふた昔前の子供部屋かな?
素朴で懐かしい感じでいいですね〜^^

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_14514880.jpg

お土産やさんも閉まったままでふ。
面白そうなものが、中にありそうなのに見れないもどかしさよ〜^0^

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_15400215.jpg

ださかわいい『ROUNDUO』のTシャツが何種類か飾ってありました。
ほ、欲しい〜、とちゃまと指をくわえて見つめていまひた。
僕たちは旅した記憶とセットでその土地名がプリントされた
Tシャツやトレーナー、特にカレッジものが大好物♡
ださかわいい学校のキャラクターやロゴも大好き♡

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_14515817.jpg

とにかく、建物も看板も古くて、街全体がOLDアメリカ〜^0^
そして、ほとんど、CLOSE〜

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_15394534.jpg

唯一、扉が開いているお店をのぞくと・・・
朝までやっていたBARでした。
ポツンとおかれたビリヤード台もなんだか寂しげ〜

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_15401292.jpg


寂しげな町は、アメリカの原風景な感じがして好きでふ。
どんどん、消えて無くなっている景色が
モンタナにはいっぱいある感じ^^

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_15403144.jpg

・・・わあ!びっくりした。
こんな風に野宿でもしてみたいねぇ〜^^

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_15403646.jpg

なんでもいいから、朝のコーヒータイムしよう。
と探していたら、薄暗いお店が一軒開いていました。
中に入ると、カウボーイ姿のおじさんがカウンターに一人。

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_15404458.jpg

お店の壁をきょろきょろ。

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_15415951.jpg

無言で置かれたパンケーキ。
何も食べれないかな?と思った矢先だったから、
これだけなのに、とっても嬉しかった!

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_15405309.jpg

ちゃまさんと、なんてことないパンケーキをるんるん食べる。
とにかく、このお店も古いの。
なんだかタイムスリップしちゃった気分。

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_15423115.jpg

トイレットペーパーはオバマさんだったよ^^
これでお尻もふくんだねぇ〜笑

86.モンタナの秘境?な田舎町 ROUNDUP_a0199262_15440197.jpg

BILLINGから、あえてなにもなさそうな田舎町、
ROUNDUPまで来てみたけど、
ほんとに、なにもなかったねぇ〜^^
また、アンティーク屋さんがいっぱいのBILLINGに戻りますよ〜🎶

次は→87.さびさび天国 vol,1 ROUNDUP



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2016-03-28 16:14 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31