人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland


ポートランドで一番のお楽しみ、
一番の高揚感に包まれる時がやってまいりまひた!

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18542570.jpg

ついについに、憧れの憧れの『LE PIGEON
5時前から、お店の前には待ちわびる人でいっぱい!

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18542907.jpg

僕たちもドキドキ待ちます♡
お昼間に予約に来たら、最後の1席が空いていたの。
ちょっときついけど、だいじょうぶ?
というから、全然問題なぁ〜〜〜〜い!
狭くたって、ちょっとでも体感できればそれでいい♡

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18544348.jpg

ついにオープン!
L時型のカウンター席の一番端っこに着席^^
かっこういい店内に大興奮!
しばし天井からあちこちキョロキョロ🎶
しかも、厨房のシェフたちの動きが全部見える〜^0^♡最高!

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_19464625.jpg

壁には数々の受賞の中、特にすごいんではないか!の
JAMES BEARD賞^^

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18543923.jpg

ああ、ピジョンさま、ピジョンさま・・・♡
きょうという日に感謝します。

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18544644.jpg

まず最初にやってきたのは
バターレタス、ブルーチーズ、ラディッシュのサラダ。
シンプルでとてもおいしい♡

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18545043.jpg

そしてお次は、ハマチの美しい一皿^0^
なんてキレイなんだろう・・・
照り焼きしたパイナップル、ピックルジャラペーノ、
フォアグラマカダミアナッツバターとシソがアクセント♡
はあ〜、濃厚なのに爽やか、濃厚なのに・・・

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18545800.jpg

シュワシュワの次は白ワイン^^
ああ、幸せすぎる・・・
ちゃまもとなりで、うんうんうなっている^^

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18545482.jpg

お次は、これ!これこれ!すごくおいしかったなぁ〜♡
Seared Foie Gras
slow roasted goat,herb hummus,
grapes,olives

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18550742.jpg

ワインとお料理に酔いしれながら、
厨房のスーパーシェフさんたちの素晴らしく軽やかで素早い動きに
くいいって、見つめていた僕たち。
さらに酔いしれてゆくのですた・・・

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18551198.jpg

どんどんオーダーメニューが増えて、どんどん忙しくなるけど、
同時進行、段取り、間合い、連携プレー、どれも最高なのです。
すごい迫力に圧倒される僕・・・

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18551408.jpg

みんなの集中力の高さ、素早くて丁寧な無駄のない動き・・・
どれもこれも、一発勝負!

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18551883.jpg

とにかく調味料や下処理、下準備も美しく、
盛り付けも本当に美しい〜!

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_19065428.jpg

常に次々と新しい料理が生み出されて
白いキャンパスのお皿に彩りよく完成されて行くさまは、
まさにまさに食のアートでございまふ〜!

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_19023565.jpg

カッペリーニ用みたいな細いパスタに貝の旨みが絡まって〜♡
Angel Hair Pasta,
clams,spring onion pesto,
parmesan,roe

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18552251.jpg

最後はきょうのお魚、HARIBAT^^

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_21345506.jpg

もーう、お腹いっぱいで、とてもたべれないのだけど、
他の方が食べるものが気になって気になってしょうがないイカくん。
なんていやしい子なのでしょう^^笑
向こうの女の人は、見事に分厚くほんっとに美味しそう!
な『ピジョンハンバーガ』を頼んでいました。

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_01091790.jpg
ここはフレンチなのですが、
このハンバーガーは昔からの名物らしいでふ^^
ナイフが刺さって出てくる姿にびつくり!
でもすっごくおいしそう!次回絶対食べたい〜♡

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18561812.jpg

おなかはいっぱいなんだけど〜^^
いちごのsherbet♡

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18562136.jpg

むひゃ〜〜〜〜♡
こちら、クレームブリュレ^0^♡
アメリカでこんなにおいしいフレンチをいただいたのは
ほんとうに初めてでございますだ。
西海岸の明るさとポートランドのロックな感じとフレンチの融合♡
って感じでしょうか〜^^

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_01171840.jpg

奥から見た店内の様子^^
窓際には緑と、お外の木漏れ日がいっぱい。

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_01172418.jpg

最後にきてくれてありがとう^^ってピジョンチョコ♡
もったいなくって思い出と日本に持ち帰りたくて、大事に包みますた^^
いまでも思い出すと、躍動感あふれる店内の空気に
ドキドキしてきてしまうほど^^

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_01381481.png


ほんとうに美味しくて、パフォーマンス素晴らしくって
雰囲気も良くって、スタッフみんな優しくて・・・
すべてにフォーリンラブ!宝物なお店になりました♡

130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_18562757.jpg


ちゃまさんと大大大満足な初PIGEONday♡
ポートランドに来たら絶対寄りたいお店でふ^^

LE PIGEON
130.初めてのLE PIGEON、感動のLE PIGEON…at Portland_a0199262_01240754.png
LE PIGEON

Portland,OR
738 E Burnside St

+1 503-546-8796
17:00~22:00


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2016-05-16 21:46 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31