人気ブログランキング | 話題のタグを見る

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno

おはようございます🎶パソコンと自分の調子が悪くて
寝てばかりいたら、8月になってしまいました〜!
ですが!テレビを新調して5年ぶりに世の中と少々繋がった気分笑。
当たり前のことかもしれないけど僕にとってはすごくしあわせ^^
見るのは映画ばかり、最近は松本清張シリーズにはまっていまふ♡

さてさて、172.Santa Cruzの人々のつづき^^
いよいよ、去年のアメリカも残す所あとわずかになってきました!
次の旅行はまだ決まってないのだけど、
とにかく、記憶が薄れないうちに、なんとしても完結したい!
写真を見つめながら、あの感動をたどってゆきまふ。

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06400280.jpg

アメリカを旅して、一番よく食べるのはメキシカンかもしれまてん。
ほぼどの州にもメキシコからの移民の人もいるし、
寄る街には、ほとんどメキシコ料理屋があったと思いまふ。
成り行き行き当たりばったり!に
すごく感動なメキシカンに出会うこともあるけど、イマイチな日も…
LAまでの帰り道で、どうにか美味しいメキシカンに出会えないものか?!
と、調べてみると、いつも通らない山側の道、99番沿いに
知る人ぞ知る美味しいメキシカンがあるとのこと!
よおし!ちょっと遠回りだけど、この道を探検しながらLAに戻ろう!

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06415108.jpg

ということで、意気揚々とお目覚め、朝のmotel。
冷蔵庫で冷やしておいたスイカをパッカ!
ちゃまと、ガイドブックを食い入るように見つめながら、
美味しいメキシカンを夢見て、
ここ行って、ここ行って、ここ行こう!と計画立てながら
スイカを食べた朝でふ♪

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06415450.jpg

駐車場には、面白い車が!
朝からご機嫌な音楽をかけている。
僕たちも荷物を車に詰めこんで、出発だぁ〜^^🎶

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06414999.jpg

ちゃまが旅用に作ったipodミュージックをかけながら
トコトコと、カリフォルニアを南下してゆきまふ。

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06414434.jpg

途中、たくさんのメキシコ人が畑で働いてる姿を見ますた。
そして、ファーマーズマーケットがあったので寄ってみよう!

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06414153.jpg

うわあ〜!アボカド、いっぱい!!
7個で1ドル!!超安いですね〜!

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06413378.jpg

アーティチョークもいっぱいありました。
メキシコ料理で、アーティチョークはどうやって使うのかなぁ〜?
一度ポタージュのようなスープを飲んだけど、すごく美味しかった。

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06413656.jpg

やっぱりトウモロコシもいっぱい!
アメリカではいろんな色のトウモロコシをみるけど、
ここでは色白ちゃんタイプでした。

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06413030.jpg

Gilroyは世界でも有名なにんにく名産地。
車で走っていても、窓を開けるとニンニクの香りー!
街がニンニクの香りでいっぱい笑
elephant garlicという、
大きな香しいにんにくもいっぱい並んでいました。
僕もにんにくカウボーイになってみたよ。バンバ〜〜ん🎶

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06400727.jpg

また、車でトコトコ走り、Fresnoという街にやってきました。
ここには、一番期待をよせるメキシカンのお店がありまふ。
わくわくドキドキ、お店を探しまふ・・・
↑写真は、Fresnoの消防署の建物。

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06401360.jpg

あったぁ〜〜〜〜!「La Elegante」
ここだここだ!ナビがなかったらこれなかったねぇ〜。
めっちゃわかりにくい場所にある〜!
不思議に入り組んだ道、整備されてない道で、
わかりにくかったぁ〜。入ってみましょう〜^^

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06505412.jpg

わあ〜〜〜♡扉を開けると、ぷあ〜〜〜んと
なんとも言えない美味しそうな良い香り♡
赤い制服?のメキシコ系の女の子たちが大勢で食べていまひた。

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06504961.jpg

奥では、男の人たちが、ムシャムシャと頬張っている。
とにかく匂いが、いつになく美味しそうなのだ!

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06505723.jpg

僕たちも並んで、席が空くのを待ちまふ。
ちゃまはお店の人にこの本を見せるんだぁ〜とうれしそう^^

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06505251.jpg

お店の中にはやっぱりメキシコ系なお客さんもいっぱい。
みんなが何を食べているのか、気になる気になる。

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06412457.jpg

お店の人もみんなメキシコの人みたい。
もーう、それはそれは大忙しで、
次から次へとトルティーヤを焼いてゆきまふ。

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06402386.jpg

僕たちも、ようやく席に着き、メニューをみる。
握りしめてきたガイドブックの写真と同じものが食べたいなぁ〜。
でも、肝心のメニューの表記が載ってない!

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06411828.jpg

背中合わせに座っていた、
奥井香さんのような雰囲気のメキシコおねえさんに
写真を見せて「コレが食べたいの〜」と伝えてみると・・・

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06411464.jpg


「あなた!いらっしゃい!私が教えてあげる!」と
席に手招きしてくれますた。
メニューと写真を照らし合わせながら、指差し教えてくれる!
ありがとうすぎる〜〜〜^0^

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06410852.jpg

そ、そすて!ついにきたぁ〜〜〜^0^♡
待ち焦がれていた、これこれこれ♡

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06504197.jpg

・・・ぬおふぉ〜〜〜〜!
お、おいすい〜〜〜!!!

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06503599.jpg


タコスもおいしい〜!
お肉に玉ねぎ、コリアンダー、トマトや豆、
酸っぱ辛いタレや、ガカモレ、あれこれのせてパクリ♡

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06410431.jpg


そして!超絶おいしくって、悶絶だったのが、
このヤギ肉のお出汁のスープ!
コクがあって、薬味がたっぷりで、たまらなく美味しい〜!
中にはジャイアントコーンとヤギ肉がたっぷりで、
ハラペーニョのピクルスみたいのや、コリアンダーを
好きなだけかけていただきまふ^^

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06504457.jpg


ライムの様なメキシコのレモンを絞って、まぜまぜ・・・
ううう、うんまぁ〜い!!何度も何度も感動♡
今回の旅でもあちこちの州で、街で、メキシカンを食べたけど
ちゃまとぼくの間違いなくNo. 1なお店になりました。

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06411184.jpg


いろいろ教えてくれた奥井香さん似なおねえさんと記念写真♡
本当に親切にしてくれてどうもありがとう〜〜〜!!

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06510649.jpg

お店には、ひっきりなしにお客さんが。
中で食べれなくても、お持ち帰りで買ってゆく人もいっぱい。
とても大人気なのが頷ける、素晴らしいお店ですた!
アメリカ人がアレンジしちゃった
テックスメックスはノンノンだけど
やっぱり、メキシコの方が個人で経営されてる
クラシックなメキシコ料理やさんが狙い目!
こうゆうお店は貴重だなぁ〜♡

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06433731.jpg


ガイドブックに載ってるお店、他にもいくつか寄ってみたけど、
ワゴン車のお店だったり、スーパーに入っているお店だったり、
いろいろでしたが、まあ他は普通でした。
ここだけがやたらおいしかったです。
わざわざ、遠回りして、Fresnoに寄って本当によかった!!
とにかく、とにかく、《La Elegante》さんは大当たり♡
少しでも多くの人に食べに行って欲しいお店です^^

173.史上最高メキシカン「La Elegante」at Fresno_a0199262_06511034.jpg


いやはや〜、とっても大満足。
いっぱいハズレもあったけど、このたった一軒に出会えたおかげで
すべて報われたような気持ちですた^^

僕たちはまた車に乗り込み、
この旅のスタート地点であり、ゴール地点、LAへむかいまふ。
Bakersfieldまで56mile、Los Angelesまで170mile。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2016-08-02 08:50 | USA2015春

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31