人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の上はスロバキア。

好みが一緒のオサレふれんどに教わって
これまたオサレふれんど、えみちゃんと
ガラガラガラぽん!空の上(*^o^*)

空の上はスロバキア。_a0199262_01203348.jpg


とってもレトロすぎる、味ありすぎなビルの最上階に
ふるぎやさんがあるという・・・^^

空の上はスロバキア。_a0199262_22385835.jpg

わくわくわく・・・・
エレベータを降りて見上げると・・・

空の上はスロバキア。_a0199262_22391295.jpg


最上階には息を飲む古着屋さん♡
・・・超マイタイプ^^

空の上はスロバキア。_a0199262_22390795.jpg


こうゆうところ、久しぶり!で、テンションあっぷ^^
遠い国からやってきた宝物がいっぱい潜んでいそう♡

空の上はスロバキア。_a0199262_22390316.jpg


年月をかけて、テロっとトロッとしたリネンやコットン、
遠い国の遠い昔のひとのものが小気味よくならんでる〜

空の上はスロバキア。_a0199262_22394049.jpg


素敵なお店に出会えて、ルンルン🎶
鏡の中に映り込んだ僕たちをパシャり。

空の上はスロバキア。_a0199262_22392027.jpg


ガラス戸の向こうには、100年くらい前のものもいっぱい。
農夫の服、労働着、部屋着、羽織ものに、
ヴィクトリアン時代のワンピース、ブラウス、スカート、
帽子、アクセサリー、バッグ・・・
やや朽ちてるもの、風化したもの、穴を繕ってあるもの・・・
どれもこれも、愛おしく感じるのでした。

空の上はスロバキア。_a0199262_22392463.jpg

えみちゃんと、ぼくは、夢中でお気に入りを探すとです♡
東京のどまんなか、の割には、とても良心的なっ!プライス。
イカこ比較^^

空の上はスロバキア。_a0199262_22393100.jpg

わはは^^
ふわふわかわいい帽子をかぶったえみちゃん^^

空の上はスロバキア。_a0199262_22394563.jpg


ぼくはスロバキアのインディゴブルーのスカートが気になる♡
深い深い藍色、細かい柄、たっぷりと使った布とタック、
リバーシブルにもなる!ハッとする綺麗な赤い部分。
重ね着したら楽しそう!!

空の上はスロバキア。_a0199262_01350692.jpg

えみちゃんはハンガリーの白ブラウス。
胴体部分は丈が短くて、手首の部分は袖布たっぷり♡
えみちゃんなら、いろんなコーディネートをたのしめそう!

空の上はスロバキア。_a0199262_22403943.jpg

エレベーターはこんな感じょ〜
ガラガラガラ〜っと手動なの!
一人じゃちょっと怖い気もする。。。

空の上はスロバキア。_a0199262_22404441.jpg

いかみはスロバキアのインディゴ、100年くらい前のもの。
お家に帰って、さっそく着てみたぁ〜🎶
リバーシブルにもなるんだぁ〜!
柄や色の出方がおもしいなぁ〜
なんだか藍染とも通じるものがあるから不思議〜^^

ふたりで異国にタイムスリップの1時間^^
すんごく楽しかった、うれしかった♡
こうして日本で東欧の民族衣装に触れられるってありがたい!
昔も今も、未知なる東欧に憧れはつのるばかり〜。
いつかルーマニアやブルガリア、スロバキア、ハンガリー
アフガニスタンや、トルクメニスタン、
いってみたいなぁ〜🎶




見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2016-09-14 12:31 | 自由が丘&TOKYO 

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31