人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパリ、BLUE VALENTINE paris


すてきなテーブルコーディネートの数々を見て
改めてパリの日々、生活がアートなことを再確認♡
テーブルクロスをお買い物したら、お昼の時間。
お友達のお気に入りのお店へ連れていってもらいまふ^^
るんるーん🎶

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_08363216.png

やってきたのは、BLUE VALENTINEというレストラン。
おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_08415461.png

地図で見ると、矢印のところ。
merciのあるマレ地区から少し北、
静かな場所にお店ありますた。
初めての場所だなぁ〜、自分では到底知り得ないお店^^

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_08361094.png

ぼんじゅ〜^^僕たち、一番のお客さん^^

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_08362100.png

こじんまりとした、店内。
パリはどのお店も割とテーブルや椅子がちいさめ。
このキュッとコンパクトな感じが、パリって感じ^^

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_23235812.jpg

メニューがきたよ。
アントレと、メインのプレート、デザートの中から
一品ずつ選んで、3品を頂きまふ。
よ、よめませーん🎶わかる単語だけを頼りに・・・
まぐろのたたき、イカ、キノア、
卵、ブーダン、栗、フォアグラ、キャビア、
魚、リゾット、バターナッツかぼちゃ、カカオ、
・・・鳩・・・
これくらいしかわからないの、ぼく笑

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_23214015.jpg

なんとなく、で選びました^^
きっとなにたべてもおいしいよね♡って僕たちてきと〜🎶
いわおはなんでもいけるクチだけど、
れこさんはジビエ系やブーダンみたいのはちょとNG
なのでそれ以外でいってみよ〜^0^わくわく。
まずは白ワインで乾杯♡

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_23214705.jpg

わあ〜〜〜〜♡きれいだねぇ〜〜〜!
柔らかいイカにイカスミソースで和えられたキノアのマリネ、
ラディッシュにハーブに、ふわふわふわ〜
素材の味が生きてとってもおいしい〜♡

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_23215689.jpg

お次はメイン♡
お店の方の説明を一生懸命聞いているれいこさん♡
彼女はお魚、ぼくはお肉にしたよ。
ふたりで仲良く半分こ。2倍楽しめてうれしい〜♡
ひとりだと、こうはゆかない、うれしい〜♡

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_23220073.jpg

やわらかジューシーなお肉、
2種類のコクのあるソースを絡めながらいただく。
ゴボウのようないい香りの不思議食感の野菜、
名前聞いたのに、忘れちゃった〜^^;

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_23220749.jpg

れいこさんのお魚プレートは
お魚の出汁たっぷりのクリーミーなリゾットに
かぼちゃがマッチして、う〜んおいしい♡
カカオもトッピングされてまふ。
素材の組み合わせがたのしい〜♡

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_23221207.jpg

れいこさんとランチ、おいしいランチ、
うれしくってにやけっぱなしないわおですた^^
見た目も香りもお味も大満足なおいしさぁ〜♡

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_23222680.png

うふふ、しあわあせな時間、よみがえりまふ♡
れいこさんも嬉しそうで嬉しい♡
彼女が僕のブログを見にきてくれてたのが
出会いのはじまり^^
パリと逗子で離れていてもこうして繋がれて
日本でもフランスでも会うことが出来て。
すごく嬉しい出会い、繋がり、
ブログやっててよかったなって思う瞬間♡
振り返って改めて感動なのでありまふ。
僕の好きな物事を好き♡と思ってくれたり、
いいなぁ〜と感じてくれる人とは、趣味や好みが近いからか
ググっと親近感&仲良くなれる気がしまふ^^

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_23223060.jpg

むふ♡お次はデザート♡
ぼくは抹茶とごまとピスタチオ!な
じゃぽねカラーなデザート。いい香り〜^0^

おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_23234946.jpg

れいこさんはれいこさんらしいラブリーなデザート♡
前菜もメインもデザートも美味しくて満ち足りたぁ〜
はっぴー🎶

れいこさん、すてきなお店に連れて行ってくれて
どうもありがとう!
お店のシェフさんは、日本の方だそうでふ^^
繊細なお仕事に、納得!でした♡
おいしいパリ、BLUE VALENTINE  paris_a0199262_08430305.png

こうしてパリで活躍している、評価されている日本人シェフさん、
たくさんいるそうです^^
応援したい気持ちでいっぱい!
またゆきたいお店の一つでふ。

次はマレのアート本屋 『Lambert Yvon Galerie』paris^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-01-20 09:45 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31