人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1

パリのこと書いてると見に来てくれる人がたぁくさん♡
すっごくうれしい、超うれしい!
よおし、フランス旅日記どんどんすすむぞー!

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15515518.jpg


パリ4日目は、お友達と一緒にシャトーの蚤の市へ♡
プランタンデパートで待ち合わせして、
そのすぐ目の前にあるメトロのAuberという駅から
A1に乗ってChatou-Croissyという駅へ。

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15375202.jpg

 
れいこさんに教わりながらやっと切符が買えたよ^^
ぼくはシャトーの蚤の市は初めて♡
とってもわくわくでふ^^

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15371747.jpg


電車に揺られ、パリの郊外、Chatouまでやってきたよ。
わあ〜〜〜!とってもきれい!
ここも美しい川沿いにできた街なんだね^^

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15372593.jpg


のどかで静かな駅を降り、歩道橋を降りてテクテク・・・

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15373772.jpg


あ♡シャトーの蚤の市の案内が出ていますた♡
Chatouの蚤の市 FOIRE DE CHATOU
年に2回、毎年3月と9月に10日間くらいの開催するそう🎶
さあ、会場にいっそげぇ〜^0^

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15383291.jpg


わーわーわー!シャビーなジョーロに額縁、看板・・・
そ、そすて、ひ、広そう!
ヴァンブの蚤の市はまっすぐな道沿いにある感じだけど
シャトーの蚤の市は大きな四角い広場に
たーくさんのディーラーさんのブースが点在🎶

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_16212025.jpg

すてきシャビー!すてき鳥かご!はあ〜ん🎶
あわわわわわ・・・
もう目が回りそう🎶見切れるかしら?
入場料は、確か500円位だったかな?
ごめんなさい、うっかりハチベー、忘れてしまた、
けど、高くなかったはずでふ。

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15381749.png


わあ〜🎶緑色のボロ&サビ感がいい感じの棚^^
フランスの家具もしこたま買ってみたい〜🎶

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15381209.png


あら!おねえさん、いいですね〜^^
こんなカートでお買い物ですか!
蚤の市慣れしていらっしゃる!
シャトーは川があって緑豊かで美しいところ。
パリから丁度良い距離感で、
ここに別荘を持っている人も多いのだとか。
セレブ〜〜〜ん♡

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15413687.jpg

わあ〜♡
小さなかわいい椅子もいっぱいだぁ〜^0^
れいこさんとしばし見つめていました。

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15380199.jpg


シャトーの蚤の市にいるのが嬉しくて^^
鏡の中に映る自分、パシャ🎶

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15393040.jpg


かわいい子供服もいっぱいなのだー!
そして棚の上のファブリックでコーティングされた
箱たちが、か、かわいい〜♡

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_16212581.jpg

ズームイン🎶
わあ〜〜〜、ひとつ20ユーロかぁ〜〜〜
かわいいなぁ〜〜〜^0^♡

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15385161.jpg


やたぁ〜〜〜^0^♡
アンティークのボタンもいっぱいあるだす〜🎶

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15391780.jpg


そすてーー!ぬおーーー!!
この日一番の興奮だったでしょうか!!
あっしの、あっしの、大、大、大好物な、
ぼぼぼぼ、ぼ、ボローーーーー!!
きたーーーーー^0^!!!

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15392244.jpg


ちゃっちゃっちゃ〜〜〜ちゃらららら〜〜〜🎶
ズーーームイン🎶
めっちゃいけてるボロやないですか!!
チクチクつぎはぎ・・・はあはあはあ・・・♡
お店のマダムに挨拶して、お値段を聞いてみると、
これは、息子が探している分野で、
このボロはお気に入りだから非売品で飾りなの〜🎶
みたいなことを言っていた!
ぐ、ぐお〜〜〜!買えんのか〜〜〜!!涙・・・
しつこく欲しがってみたけど、ダメみたい^^;
近づいて、舐めるようにしばしみつめました♡
ああ、今も名残惜しいでふ。。
げんきかなぁ〜?愛おしの、ボロ・・・

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15423400.jpg


ポップなインテリアブースもあったよ〜^^

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15415551.jpg


いい味でてる古〜いカゴもあっちこっちに♡

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_16022194.jpg


そすて!ボロの次にときめいたのは
こちらのマダムのお店。
あ、店主は椅子に座ってるおばちゃま^^

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_16022788.jpg


白やリネンのテーブルクロスや、レース、手芸用品、

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_16023402.jpg


花柄の布や、バスク地方のストライプの布・・・


Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_16031198.jpg


こちらのマダムたちは、
お気に入りのストライプのリネンを
広げて見て堪能中〜^^


Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_16024213.jpg


そんでもって、こんなすてきな
ヴィクトリアンな羽織物もあるーるるるるる〜🎶

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_16595188.jpg


小さいかな?破れちゃうかな?
き、着れたぁ^0^♡

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_16032217.jpg


100年以上前の年月を感じる、
それでいて繊細な丁寧な手作業のレースやビーズ刺繍の
すてきなお洋服がいっぱいなのでした。
はあ〜〜〜🎶大興奮であった・・・

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15414414.jpg


白いレースの子供服、洗礼を受ける時に着る服も
いっぱいありました♡
昔の人の手刺繍レースは、ほんに素晴らしい。
もうね、ただただうっとり、ため息・・・

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15424847.jpg


もふもふ、ふわふわな古い靴^^

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15405406.png


シルバーものも、あるあるある・・・
多すぎて、ちょっともう、
見る気が遠のき始める〜るるるるる〜🎶

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15422165.jpg


わ〜♡かっわいいね〜^0^きみたちーーー!
愛嬌あるかわいいぬいぐるみもいっぱい♡

Foire de Chatou シャトーの蚤の市 vol.1_a0199262_15405970.jpg

見てるだけでたのしくって、
れいこさんと大興奮^^
連れてきてくれて、どうもありがとう!
鏡に映る僕たちをパシャ♡

まっだまだあるけど、長くなっちゃったから
ひとやすみ^^

また次も、シャトーの蚤の市のこと、かきまぁす🎶



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-01-29 16:58 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31