人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt

のつづき。
日曜日の午前中は、ラスパイユのビオマルシェ、
そすて、
日曜日の午後は、もう一度ヴァンヴ、じゃなくて
クリニャンクールの蚤の市にいってみますた〜🎶

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12444455.jpg

す、すいてる〜!
クリニャンクールは過去に一度だけ来たことあるのだけど
マニアックなものや、ヴィクトリアン時代のもの、
古いものいっぱいあるけど、
ヴァンヴや他の蚤の市に比べたら、やたら高い。
ヴィンテージの古着屋さんって思ったらいいかな?
それでも日本よりはずっと安いけど。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12451303.jpg


一瞬雨が降ったのもあってか、人はまばら、
ヴァンヴの様な活気は、ぜんぜんありまてんが、
お店はこーんなにあります。
道路を挟んで向こうにも、
またアンティークモールがあるんだよ。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12475649.jpg

古い生地やタッセルがいっぱいのお店。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12480158.jpg

フランスの古着屋さんって感じ。
子供のものから女の人男の人の服。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12480569.jpg


見上げると靴下がいっぱ〜い!
なぜか素朴な手編みの靴下がすき。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12481158.jpg

民族衣装や、刺繍がすごい布がいっぱいのお店。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12481569.jpg

毛皮とアクセサリーのお店。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12482021.jpg


アンティークレースの布やテーブルクロス、
ヴィクトリアンなレースのブラウス・・・

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12482579.jpg


ビーズや、ボタン、りぼんなど
手芸用品や手作りアイテムのお店。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12482933.jpg

シャンデリアもいっぱい。
僕好みの少々華奢で物足りない感じのはない。
整って、きれいすぎて、完璧だと興味わかないみたい。
人もモノも、なんでも少し崩れて何か欠けてる、
不安げ、さみしげなものがすきでふ^^♡

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12483385.jpg


気に入るお店があんまりないなぁ〜と思いながら
テクテク歩いていたら、
・・・ここはいい感じかも?

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12484319.jpg

店先にはハンガリー、チェコスロバキア、ルーマニアなど
東欧の民族衣装や刺繍ものもちらほら。
入ってみましょう!

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12483820.jpg

わあは〜!お店中、レースのブラウスや羽織もの
ワンピースでいっぱい。
30~60年前のものから100年以上前のものまで。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12484802.jpg

でも、クリニャンクールはやぱり高い!
田舎の蚤の市の5倍くらいしてるかなぁ?
田舎に行けばきっと安くいいもの見つかるはず🎶
なので、きょうは、どんなものが売られているか、
調査ということで
見て回るだけにしておこう^0^!

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12485282.jpg


ブランドリサイクルのお店もあって、
シャネル、エルメス、ランバン、ディオール、
アライア、バレンシアガ、プラダなどなどが
きれいに飾られていますた。
コムデギャルソンの白だけで、こんなにたくさん!
ギャルソンマニアはパリにもいるみたい。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12485689.jpg


こちらは、トルコや中近東の
キリムやラグのお店。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12490290.jpg


うわ〜♡エキゾチックなもの、
西洋と東洋が混ざったようなオリエンタルな生地もいっぱい。
いろんな時代、国のテキスタイルが観れるのが
クリニャンクールのよいところかな?


クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12490765.jpg



こちらは、めちゃ民族ってるお店^^
この服の時代にひっそりタイムスリップしてみたい🎶

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12491165.jpg

カーテンやソファやクッションカバーにしたら
素敵そうなテキスタイルがいっぱい♡

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12491882.jpg

どこの国のスカートだろう?
民族衣装のことがもっと知りたい・・・

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12492223.jpg

わあ^^アフガニスタンの羽織物もいっぱいあったよ。
でも50,000円以上!
ぼくは1万円くらいで買ったから、
どうしても高く感じてしまう。
いいものは値段じゃないのよ、と言いたい^^

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12492861.jpg

フランスやイギリスの古い作業着や
アイルランドのおじいちゃんが履いてそうなクタクタパンツや、
履きこなされた乗馬パンツが大好きでふ^^

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12493355.jpg

ああ♡
ちゃまの好きなコーヒーミルがこんなにいっぱい!
元気にしてるかなぁ?ちゃま。
ひとりでマイペースに見るのもとても楽しいけど、
やっぱりなんでも物知りでセンスのいいちゃまに
「これどお思う?」とか聞けないのが寂しい。。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12494221.jpg

素敵なお店の素敵な絨毯^^♡
絨毯が素敵だとテンション上がりまふ〜🎶


クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12495008.jpg

僕はバレンシアガやマルジェラの革ジャンも
どあーいすきだけど、
こうゆう100年以上前のヴィクトリアンなブラウスや
羽織ものもどあーーーいすき♡
昔の人は本当に華奢でどれもほとんど細身な作りなので、
これ以上太ると、まじでお気に入りの服が着れなくなる!
おしゃれできなくなるなんて、ありえない!のに
異様に食い意地が張ってるブタこイカミ。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_13482436.jpg

姫っぽい気分なブラウスだねぇ〜
ふぉふぉふぉ♡

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_12150477.jpg

道を渡って、アンティークモールの方へ来てみたよ。
こっちも人はまばら。
レコード屋や古本や、ポスターやさんもある。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_13491857.jpg

わあは^^ヴィクトリアン専門なお店♡
ウラッ返しても素敵な羽織ものがいっぱい🎶
僕は表も好きだけど、わざと裏側にして
裏地を見せて着るのも好き♡
意図してないデザインの素敵さに出会えるの。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_13483696.jpg

フランスの、青、がすきでふ。
特に濃い紺が好きですが、今世界中で
濃い紺、ネイビー、インディゴもの全般が人気だそうで
ファッション関係やアンティーク関係の方がこぞって
注目、買ってしまうようで品薄だそうでふ。
うちにもいっぱい眠ってるぜ!
ジャパニーズインディゴw!
あ、ちがう?でもあれも良い深い青よね^^
会津や飛騨高山、岐阜、秋田、岩手・・・、
あちこちで見つけてきた藍染の羽織や刺子、パッチ💙

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_13484657.jpg

わあ、なんだかとってもゴージャスなお店・・・

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_13482129.jpg

男の人の羽織ものも、こんなに刺繍が施され・・・
うっとりしてしまうだす。。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_13484123.jpg


あのエプロン素敵でふなぁ〜🎶

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_13483208.jpg

もう、ほんとにきりなくあります、クリニャンクール。

クリニャンクールの蚤の市 Clignancourt_a0199262_13482970.jpg


だんだん集中力が切れてきました、つ、つかれた・・・
ああ、もう調査終了でふ。

買ったものはありません笑。
とっても楽しかったですが、
僕はやっぱりヴァンヴ&田舎の蚤の市派♡

セレクトされたものや、
誰かが見つけたものを買うんじゃなくて、
旅をして、自分が田舎やどこかで出会いたい♡
ああ、いろんな国の田舎へ行きたい熱、再熱〜^^🎶

また長くなってしまった、
携帯で見てる人は、見づらいみたいで
ほんとにごめんなさい。
もう少しコンパクトにしまふね^^
いつも見に来てくださってありがとうございまふ♡



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-02-07 12:37 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31