人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からすみを買いにゆこう!at 伍中行 taipei

台湾の旅は、3泊4日と、本当にあっという間!
食べてマッサージするだけだから、それくらいで十分!
と見込んでの3泊4日。
おいしいものがありすぎて、食い意地がはってる僕は
もっともっと行きたいとこ&行けなかったとこがあったのだけど
3泊で3キロちょっと太ったので笑・・・
これ以上居たら、やばいでふ🎶

台湾は北海道や九州、沖縄に行く気分と変わらない^^
物価が安いから、もしかしたらもっと気楽かも。
だから、行きたくなったら、
ふらっとまた行けばいいな♡と思いますた。

さてさて、

からすみを買いにゆこう!at 伍中行 taipei_a0199262_01402720.jpg


僕は、台湾産のからすみを食べたかった!
本で調べたら、からすみといえば
↑よくこのお店↑伍中行さん↑が出てくるので
からすみゲットしにむかいました^^
からすみ、って、烏魚子って書くんだね?!

からすみを買いにゆこう!at 伍中行 taipei_a0199262_01391143.jpg


お店の中は、THE台湾!なアイテムがいっぱい!
落花生、ドライフルーツ、キャンディー、台湾紅茶、
パイナップルケーキ、香酢、ごま油、
ビーフン、五香粉、花椒・・・

からすみを買いにゆこう!at 伍中行 taipei_a0199262_01392276.jpg


そすて♡お店の一番奥の冷蔵庫の中に、
からすみちゃんが静かに眠っているのでした♡

からすみを買いにゆこう!at 伍中行 taipei_a0199262_01393014.jpg


ふっくら弾力があって、オレンジがかっていて、
肉厚なのがいいなぁ♡
まずは、からすみちゃんの体重測定。
このくらいで1150元、3.3倍くらいだから
日本円で3500円くらいかな?

からすみを買いにゆこう!at 伍中行 taipei_a0199262_01395664.jpg


わあは!とっても大きい〜〜〜!
ここのは他のお店のと少し違って、
肉厚で弾力があって、質が良さそう!!

からすみを買いにゆこう!at 伍中行 taipei_a0199262_01392642.jpg

わあは!からすみのふりかけだって!

からすみを買いにゆこう!at 伍中行 taipei_a0199262_01391914.jpg


こんな風にひとつひとつ、手作業で
丹精込めてつくっているそうです^^
ありがとう、ありがとう♡

からすみを買いにゆこう!at 伍中行 taipei_a0199262_01390852.jpg


からすみをいくつかKEEPしたら、
気になっていた台湾アイテム、
台湾のお店で美味しかった調味料などなど、
いくつか買って帰ることに🎶

からすみを買いにゆこう!at 伍中行 taipei_a0199262_01383967.jpg


またまた、お料理たのしくなりそう♡
な、使える調味料もgetして、うれしいなぁ〜^0^🎶

からすみを買いにゆこう!at 伍中行 taipei_a0199262_02501456.jpg

うれしくって、ベッドの上で並べてみまひたぁ♡
東門の朝市、高級食材屋さんでもからすみを買ったので、
食べ比べてみよう♡

次は包んで食べるしあわせ♡「種福園斤餅牛肉店」taipeiです^^




見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2017-06-03 02:57 | 台湾taipei3泊4日2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31