人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度、人和園雲南菜でさっぱりランチ♡ taipei

遊んでないで早よブログ書け!
とちゃま氏におこられたぁ〜^0^

はっぴーでぶイカミ、らすとすぱ〜と〜!
台湾3泊4日の旅日記もあと少しで終わり^^
3泊とは思えないほど、食べました♡

もう一度、人和園雲南菜でさっぱりランチ♡ taipei_a0199262_16145797.jpg

滞在中、ずっとキャンセル待ちをお願いしていた
RAWさんには行けなかったのが残念でしたが
またのお楽しみがあるとゆうことで^^
次回の台湾では、ここを予約してから予定を組もう🎶

もう一度、人和園雲南菜でさっぱりランチ♡ taipei_a0199262_16020198.jpg


とゆうことで、帰る日のお昼。
朝市でおみやげを買って、荷造りして、何食べようか?
選んだのは、1日目にも食べた、人和園雲南菜さん^^
胃もだいぶお疲れだし、さっぱりしたヘルシーなお料理を食べよう!
と、もう一度、人和園雲南菜さんにやってきたよ^^
1日目の人和園雲南菜さんはこちら。

この日はさっぱりした、野菜中心メニューをたのもーう!
これはワラビの山椒炒め^^少々ぴりっと大人な味♡

もう一度、人和園雲南菜でさっぱりランチ♡ taipei_a0199262_16020604.jpg


これはアスパラと百合根の炒め物。
とてもさっぱりと美味しい。
素材の色味、風味を大事にしてる感じ♡

もう一度、人和園雲南菜でさっぱりランチ♡ taipei_a0199262_16021415.jpg


そして、マコモダケと、ふくろだけの炒め物。
うん、これもさっぱりおいしい^^

もう一度、人和園雲南菜でさっぱりランチ♡ taipei_a0199262_16022168.jpg


カブと干し豆腐とキクラゲの千切り炒め。
僕好み^0^♡

もう一度、人和園雲南菜でさっぱりランチ♡ taipei_a0199262_16022689.jpg


ポルチーニだけとラム肉の春巻き。
これもおいしい!僕好み♡

もう一度、人和園雲南菜でさっぱりランチ♡ taipei_a0199262_16023023.jpg


初日にグリーンピースのスープを楽しんだから、
この日は干し貝柱と豆腐のとろみスープ。
これまたさっぱりヘルシーでおいしい♡
帰って真似しよう♡

もう一度、人和園雲南菜でさっぱりランチ♡ taipei_a0199262_16023558.jpg



さっぱりだからって、いっぱい頼みすぎちゃったね〜^0^;
まあよい、楽しくもりもり食べよう!!

もう一度、人和園雲南菜でさっぱりランチ♡ taipei_a0199262_16024031.jpg


お食事が終わると、人和園さんのマダムが
ご自身もお気に入りの台湾茶を運んできてくれてまひいた。
これがとてもいい香りで!!

もう一度、人和園雲南菜でさっぱりランチ♡ taipei_a0199262_16024508.jpg


そしてもうひとつ、おいしい記憶に残っているのが、
これまた人和さんの奥さんがサービスしてくれた
温かいココナッツに蓮の実が入ったスイーツでした。
どれも優しく穏やかで素朴な味わい(о´∀`о)



もう一度、人和園雲南菜でさっぱりランチ♡ taipei_a0199262_16024995.jpg


雲南風のおまんじゅう。
金柑や赤砂糖入り餡と、あずき入りの餡。
これもたまらなくおいしくて!
お土産にテイクアウトできないか聞いてみたら、
これはここでしか食べられないとのこと。
あああ、思い出したらまた食べたい。
いつかまた行く日まで、台湾まってて〜🎶

次は
百果園さんのパッションフルーツかき氷♡ taipeiです^^



見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2017-06-08 16:45 | 台湾taipei3泊4日2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31