人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾で買ってきたものたち^^ taipei

ただいまぁ〜!台湾から帰ってきました!
って、もう一ヶ月以上前のたった3泊の旅行のブログ、
やっと、クライマックス〜🎶
どんどんどんぱふぱふ〜^0^

百果園さんのパッションフルーツかき氷♡ taipeiのつづき。
最後に台湾で買ってきたものたちをご紹介して
台湾旅日記、終わりたいとおもいまふ♡

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10203669.jpg

旅してる間だけじゃなく、
行く前も帰ってきてからも楽しいものでふね^^
帰ってきて荷ほどきをして、
お洗濯をしながら、
買ってきたもの(ほぼほぼ食品笑)を、
テーブルに並べてゆきまふ^^
全部無事に大事に運べて嬉しいなぁ〜♡

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10165741.jpg


干し貝柱に、干しエビちゃん。
お出汁に、お料理に、いっぱい使いまふ♡

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10170239.jpg


清淨母語さんで買った、パイナップル&レモンと
桑の実の酵素〜^^♡
体が喜ぶもの、で、なおかつお味もよく、
ちゃまも喜んで毎日飲んでいまふ^^

清淨母語さんのことはこちら↓
自社農園の果物で作ったこだわりの酵素^^ 清淨母語 taipei

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10171055.jpg


これは沁園さんの茶梅。
烏龍茶で煮込んだ梅。
台湾茶とともにティータイムに♡

沁園さんの記事はこちら↓
台湾紅茶とプーアール茶と茶梅「沁園」taipei

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10173067.jpg


おなじく、沁園さんで買ったプーアール茶♡
とってもかぐわしいプーアール茶。
ダイエット茶でもありまふ。

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10171545.jpg


そして、台湾といえばからすみ^0^♡
3軒で買ってきて、食べ比べでふ。
おともだちにもおすそ分け。
僕が気に入ったのは伍中行さんで買ったからすみ^^

その記事はこちらね↓
からすみを買いにゆこう!at 伍中行 taipei

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10191082.jpg


伍中行さんでは調味料もいくつかget!!!
花椒粒や五香粉、香酢。
お料理が楽しみダァ〜^0^

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10190691.jpg


ドライフルーツは
デーツ、《なつめ》とあんず。

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10171984.jpg


超お気に入りの果物屋さん、
百果園さんで買ったドライマンゴーと
ドライパイナップル。
ここのドライフルーツはチョモランマミラクルエクセレント♡
い〜い香でーす!

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_17311967.jpg

そしてそして♡
一番顔がにやけちゃう美味しさだったのは、
こちらでいただいたマンゴー!
超死守して持ち帰ってきたよ♡ないしょ🎶

百果園さんの記事はこちら↓
百果園さんのマンゴーアイスクリームかき氷♡ taipei

百果園さんのパッションフルーツかき氷♡ taipei

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10173884.jpg


とってもやさしく素朴においしくて、
気に入ったお菓子屋さん、手天品さんでは
パイナップルケーキやシナモンクッキー、
オートミールクッキーなどの焼き菓子を。

手天品さんについての記事はこちらでふ^^↓
手天品さんの体にやさしいお菓子 taipei

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10175048.jpg


これはデーツ(なつめ)に、くるみが入っているお菓子。
台湾茶をいただいた時にも出てきました。
シンプルだけど、とってもおいしい!

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10173491.jpg


そして、台湾のパッションフルーツで手作りした
美味しいジャムたち。
ぼくはグアバ、パイナップル、マンゴーをget!!

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10174221.jpg


東門市場では、桑の実(マルベリー)のジャム。
今まで桑の実(マルベリー)って
食べたことなかったのだけど、
すごくあまくて美味しくて止まらない!
フルーツの中でトップクラスの栄養素で
桑の実は女性に嬉しい美容効果がたっぷり!
ビタミン、カルシウム、カリウムなどを多く含んでいて
体の免疫力up,シミを抑え美肌効果、などなどmore!

くわしくはこちら→朝は東門市場へ♪ その1 taipei
最近住んでる近くの森の中にもマルベリーを見つけて
嬉しくなってしまった僕です。

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10172694.jpg


珍しくこれは、天然の金心針♡

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10174663.jpg


これは茶藝館の小慢さんで
台湾茶をいただいたときに出てきた
ゴマと緑豆のお茶菓子♡
とても品良くいいお味で気に入ってしまいますた^^

小慢さんの記事はこちら↓
初めての茶藝館「小慢/シャオマン」taipei 

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10175786.jpg


はい、そして、漢方やさんで買ったお茶。
左→冷え性、血行と内臓機能の改善、美肌。
右→甘酸っぱいダイエット茶、セルライトの改善、胃腸の調整。
効きそう、きいてる?効いてくれ〜^0^

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10180215.jpg


気管支、喉が弱い母にのど飴。

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10180786.jpg


同じく生元薬行さんの目玉商品、
美白パック〜🎶

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10181184.jpg


そしてそして!
ちゃまのためのスペシャルは
朝鮮人参だよ!毎日煮出してのんでいまふ。
体がぽかぽかする感じ。ちゃまも調子がいいよ^^

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10192236.jpg


かなり効き目があった、肝臓のお薬も生元薬行さん♡
肝臓や腎臓が弱い僕、
なのにお酒も大好きな僕、
飲んだ次の日は、かなり体調が悪いのだけど
この子を飲んでお酒を飲むと・・・
次の日もピンピンしていまひた。
なんか効いてる気がする〜〜〜!

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10185931.jpg


消脂茶という、ダイエット茶ももちろんゲット^^
一緒にダイエットがんばって、る?なかまにもプレゼント♡
便秘、ダイエット、脱脂、消化不良改善のお茶でーす!
こんなにいっぱい買った生元薬行さんについてはこちら↓

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10191427.jpg


パッケージが可愛いパイナップルケーキ。
まあ、味は普通😂

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10191996.jpg


朝市でかったのちまき。
旅を終えて疲れた翌日に丁度いい。

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10192759.jpg

最後の日の朝市でかったおばちゃんのおまんじゅう。
黒糖とクランベリー。
ふわふわ優しい甘さ〜^^

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10193115.jpg


おなじく東門市場のおばちゃんのおまんじゅうたち。
素朴な味わいがちゃまのお気に入りです^^
このことの記事はこちら↓

おみやげを買いに東門市場へ^^ taipei
朝は東門市場へ♪ その2 taipei

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10194367.jpg


美味しかった種福園さんの取り皿。
美味しいが詰まった思い出陶器^^
包んで食べるしあわせ♡「種福園斤餅牛肉店」taipei

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10195882.jpg


台湾のお化粧品屋さん、YUANさんの
潤いパック♡
河原YUANの化粧品 taipei

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10201112.jpg


買いそびれちゃったのは台湾のアンティークな陶器。
どれも素敵だったんだけど、
とびきり素敵で飛びつきたいもの、
わからなくなっちゃった。

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_10201738.jpg


最後はトランクに貼るステッカー^^
ありがとう、台湾、あいらぶ台湾🎶
食べてマッサージして食べて食べた4日間w、
とってもたのしかったでーす^^

台湾で買ってきたものたち^^ taipei_a0199262_09010057.png


そして!わあい!うれすいことに!
台湾旅ブログの記事ランキングで1位2位になりますた♡
見に来ていただいてありがとうございます^^
これで台湾旅日記はおしまい!

すっごく間が空いてしまったけど、
また、イギリススコットランド旅日記に戻りまぁ〜す!
また見に来ていただけるとうれしいでふ♡


見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2017-06-09 17:26 | 台湾taipei3泊4日2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31