人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでうどん「こや」LONDON

はろ〜はろ〜Harrods♪ LONDONのつづき^^

今回は大英博物館もいかなかったけど
デパートは何時間でもいられる僕たち。
ちゃまは「買えないものを見てもしょうがない」という😂
僕は大英博物館やメトロポリタンミュージアム大好きだけど〜
ちゃまといるときは美術館はいけません笑。

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11250837.jpg


はい、デパートを出たら、もう夕ご飯の時間。
Harrodsの近くにはzumaという和食やがあるのだけど、
最高に美味しかったお昼のお店、
Barrafinaさんのシェフ、ゴメスさんが
「近くに日本人が経営するおいしい
うどんやさんのbarがあるよ^^」
って教えてくれたので、そこに行ってみることにしたよ。
お店の名前は「KOYA BAR
麻の暖簾には小屋が♡

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_12225375.jpg


お気に入りになった美味しいお店が
ひしめくSOHOエリアだよ^^

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11250315.jpg


わあ〜〜〜^0^久しぶりにみた日本語、
うどんの文字にうれしくなっちゃった僕たち。
杏子茸の山椒焼きと温泉卵〜^0^♡
みゃふ〜〜〜ん♪気楽な感じが嬉しい〜!
はいろはいろ〜〜〜♪

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11245983.jpg


こちらほんじつのおすすめ、黒板メニュー^^

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11245534.jpg


わあ〜^^久々日本酒ものんじゃお〜〜〜♪

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11350510.jpg


働く人その1^^
うどんはアルデンテでお願い♡

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11245055.jpg


働く人その2
Tシャツの後ろ姿にも「こや」

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11244569.jpg


まずは一番搾りで乾杯なのね^^
ああ、おいしい〜〜〜♡

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11244197.jpg


クレソンと紅芯大根と昆布のサラダ。
さっぱり和風サラダが久々でうれすい!

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11243754.jpg


姫魚とみかんの網焼き、蕪の焼き浸し。
丁寧なお出汁の味、日本の香ばしい香り・・・

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11343489.png


チコリとエルダーフラワー。

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11343164.png


揚げ出し豆腐♡
わあん、ごま油とお出汁のいい香り♡おいしい!

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11343708.png


野菜のてんぷら♡
カラッと揚がっている〜〜〜^0^
いいぞいいぞ〜〜〜!

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11243329.jpg


ちゃまさんはたぬきうどん、
僕は杏子茸の山椒焼きと温泉卵のうどん♡
わあああ、久々の山椒のかおり、
澄んだスープ、お出汁の香り、そして!
期待以上のもちもちつるつるシコシコアルデンテー^0^
うれしいうれしい、ありがとう!
スープも飲み干したイカミでした。

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11344032.png


気づいたら、カウンターは満席で、
イギリスの人がみんなうどんをすすってる。
遠く離れたロンドンで、日本のうどんや
日本の居酒屋の味が愛されてて、うれしいなぁ〜^^

ロンドンでうどん「こや」LONDON_a0199262_11242881.jpg


日本人のオーナーさんは厨房にいなかったので
お話しできなかったけど、とっても美味しくって、
胃も心も和の味、雰囲気に満たされましたぁ〜♡
やっぱり和食、おちつくわぁ〜^0^

僕たちが帰る頃は、お店は満席で、
8人くらい並んでいました。
なかなかの人気店なんですね!
これからもがんばってくださぁ〜い♡

次は
目の前に「Jude Law/ジュード・ロウ」LONDONでっす♡

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2017-08-12 12:26 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31