人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」


僕たちはPADSTOWから、St.Ivesにやってきました。
ここも海の見える美しい街。

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22353333.jpg


そして、St.Ivesは、陶芸家のバーナードリーチや、
濱田庄司が活動した街。
St.Ivesに登り窯を作り、
西洋と東洋の美や哲学を融合させた陶磁器を作った場所。
陶器が好きな僕は、彼らが過ごしたSt.Ivesが
どんなとこなのか見に来たかったのでふ。

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22354027.jpg


僕はまずホテルを探す。
Google mapを頼りに
心細くなっちゃう細い道を進みまふ・・・

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_00012483.jpg


うわは〜!ほっそい!どこもかしこも道狭すぎー!
まるで中世の時代、侵略の時代に、
敵の侵入から自分たちの街を守るための街づくりみたい!

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22355802.jpg


ほんとにここら辺?近づいてる?
一通だったり、行き止まりだったり、ほそい道ばかりで、
なかなかホテルにたどり着けない〜!

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22384583.jpg

たどり着けなくても、花は撮る笑。

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22362255.jpg

ああああ!ついにみつけたよ、僕たちのホテル〜!

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22370573.jpg

St.Ivesの「PALMA」というホテル。
高台の上にあって、お部屋も景色も素敵でありました!

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22362814.jpg


一度荷物を運んで、窓の外を見ると、、
ちゃまは早くこいよ〜♡と手招き。
でも、部屋からの景色を見て〜〜〜!!♡♡

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22372743.jpg


わあは!窓からの景色がこれって!!
しばし、一人で大はしゃぎ♪

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22373653.jpg

はああああ〜〜〜〜〜♡

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22385076.jpg

なんだか映画の世界みたい^^
刻々と変わる空と海をずっと見ていたい気持ち。

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22363610.jpg


でも、街探検に行かなくちゃね!
急いで下に降りる僕。
道端には、あっちこっちに可愛い花が^^

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22374283.jpg


ちゃまと坂をゆっくりゆっくり下ります。
結構な坂です。。。
小坪の坂と同じくらい、登るのは大変そう!

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22375323.jpg


道端のお花に何度も足を止めてパシャり。
癒される可愛らしい花たち。

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_23490420.jpg

St.Ivesの坂道で、ちゃまと僕♪

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22383249.jpg

St.Ivesのあじさい。

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22385954.jpg


坂道を下ると、小さなお店がポツポツと現れ、
脇道には、アンティーク屋さんがあったり、

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22390315.jpg


現代陶芸作家さんのアトリエがあったり、

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_23551774.jpg


陶器やガラスのワークショップがあったり、

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_23545067.jpg


オーガニックな食材屋さんがあったり、
カフェやパンやさん、小さな商店街があったり。
ちょっと観光地化してる感もあるけど、
とてもいい感じの街でふ。

ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_22380243.jpg


とにかく、街中から見える、感じる海が素敵で
絵みたいな景色を見つける度に、
さすが「アーティストがたくさん暮らす場所」と
納得するのでした。

限られた時間の中で、どんだけ堪能して
いくつ、新しい発見があるかな?
たのしみでふ^^
ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」_a0199262_12323786.png

あ、今いるSt.Ivesは赤印のところ^^
次は
「THE A LOTMENT」お部屋でティータイム。St.Ivesです。


第2回プラチナブロガーコンテスト
旅行部門に応募します^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!




第2回プラチナブロガーコンテスト



by iwao-icaco | 2017-08-24 00:10 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31