人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo


CherbourgからSaint-Maloまで2時間半くらいだったでしょうか。
だいぶ日が落ちた頃、サンマロに到着しました。
街中へ夕ご飯探しに向かおうとしたら!

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_15580699.jpg


むっひゃ〜〜〜!また見つけてしまった!
ブロカント〜〜〜♡
将来ブロカントいかみをOPENする僕にとって、
フランスのブロカントショップはすべて参考になる先生でありまふ。

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_15581242.jpg


お店はそろそろ閉店の時間みたい。
でもゆっくり見てって^^と言ってくれた優しいおねえさん♡
壁の上には100年以上前のヴィクトリアンの羽織ものがいくつも!
きゃーーーー!
アメリカの田舎のアンティーク屋さんより2.5倍位してたけど、
状態はとてもよくて、パリの蚤の市と比べたら
はるかに安かったよ♡
今思えば思い切って全部買っておけばよかった、将来のために。
僕はヴィクトリアンのスペシャリストになるんだ!←妄想
よおし!またいく!笑

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_16152909.jpg


お店の中には、陶器、ガラス、絵、古着、照明、帽子・・・
あらゆるものがあちこちに飾られていて、
宝探ししてるみたい♡

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_15582259.jpg


タキシードとその内側に着るベスト、パンツのセット。
ちゃまは、これを僕に着せたいみたい。

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_15582733.jpg


白地に青色の植物や花が絵付けされてる、
古いtea potがとても可愛くて気に入ってしまった!
買う♡

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_15583223.jpg


ちゃまは壁に飾ってある絵や写真をゆっくりと堪能中。

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_15581709.jpg


マリア様の刺繍。

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_16152236.jpg

食器棚の中も隈なくチェック中のちゃま氏。

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_16151688.jpg


イギリスやフランスの朝ごはんで、
ゆで卵がこうゆうのに乗っかってくるのだけど、
この子達がとても気に入ってしまったちゃま。
日本に帰っても、イギリス式の朝ごはんがいいと言う。
幾つか卵スタンド?をゲット。

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_16153567.jpg


『わあ〜♡このまま着たい♡』
ミンクのコートにシルクのワンピース。

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_16154030.jpg


ANNICK GOUTAL(アニック グタール)の
先生みたいな香水の瓶もあったよ^^

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_16191460.jpg


僕は破格の値段のミンクのコートや陶器、帽子、
ブラウス、地図、tea pot、香水のガラス瓶、
カフェオレボウルなどを購入^^
楽しくって、ずっと見ていたい気持ち。

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_15580268.jpg


実は、閉店間際でゆっくり見れなかったから、
翌日もまた見に来たんだぁ〜^^ぐふふ。
ブロカントやアンティークには目がない僕たち🎶
結局、どの国へ行っても一番見ているもの、
それはブロカント&アンティーク♡
僕はやっぱり、
ブロカントイカコをやる運命かもしれない。

ブロカントでおたからさがし Saint-Malo_a0199262_16423242.jpg


僕のお気に入り♡
ちょっと野暮ったくてとぼけた可愛さの
白地に青い絵付けのtea pot^_^

次は
ただいまフランス♡振り返る夜 Saint-Maloです。


第2回プラチナブロガーコンテスト
旅行部門に応募します。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!




第2回プラチナブロガーコンテスト



by iwao-icaco | 2017-10-14 16:37 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31