人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes

こんにちは。すっかり秋も深まりあっという間に
クリスマスシーズンが近づいてきてしまいました^^;
僕はやらなければいけないことが溜まりに溜まっているのに
小鳥ちゃん、幸せの青い鳥をお迎えしてしまい、
ますますスローペース^^
なにもすすまない〜と一人焦りながらも
小鳥ちゃんの隣にいるだけでしあわせなきもち。
小さくてまあるくて温かい生き物がそばにいるって
しあわせなんですね〜^^

名前は、ちゃまみと言うの、みなさんよろしくお願いします。
ではでは、もうすっかり一年経ってしまった去年の旅、

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11200299.jpg


ホテルの方に教えてもらって、
Nantesの街の中心の広場で開催されてる蚤の市へ。
どこまでも澄んで気持ちよい秋晴れの日。
青空に紅葉した葉たちが鮮やか〜♡

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11231400.jpg


地面には赤い落ち葉の絨毯^^
これから準備するお店の人たちもいっぱい。
ゆっくり歩いてウオッチング開始^^

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11221365.jpg


うわはぁ〜〜〜!
あれこれ詰まった木箱がドドーーーンと並んで!
こ、これは見応えがありまっする!

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11275291.jpg


と!僕ちんは、早速お気に入りの陶器発見〜^0^
ブルターニュの伝統的な形の陶器だそう。
ヒビや欠けももちろん味だわよ〜♡
一度の訪問では買わず足繁く通って
絵柄が気に入った子二枚を値切りに値切ってゲット♡

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11222544.jpg


かわいい&古めかしい
カフェオレボウルもあちこちに点在♡

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11223587.jpg


わあ〜^^オシャレさんが喜ぶそうな
柔らかい金縁のメガネたち。

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11224961.jpg


古い本ももちろんいっぱい。

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11223035.jpg


格好いい杖も発見!
ボブディランも格好いい杖をついていたよねぇ。
ちゃまさんと杖もウオッチング^^

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11224350.jpg


なにやらガサゴソ探しているちゃま氏^^
蚤の市での宝探しはほんとうにたのしいよね♡
パリの蚤の市ももちろん素晴らしいけど、
こうして地方都市や田舎の蚤の市の宝探しも
たまらなくワクワクたのすい!

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11221851.jpg


よい絵もあちこちに♡
有名じゃなくたって素敵なものはいっぱいでふ^^

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11220477.jpg


かわいいシャンデリア。
イタリアのものらしい。

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11215009.jpg


お店の人と談笑中のお客さん。

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11214436.jpg


ポップなものもいっぱい。
キッチンウエアーもいろいろでふ^^

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11213744.jpg


あら♡おしゃんてぃーな方発見^^
ハンターのブーツを見ていまふ。
手前の植木鉢をかけるシャビーもかっこいいなぁ〜♡

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11215592.jpg


わあ、みてみて〜^^
小さくてかわいい陶製のお人形♡
僕は神様や赤ちゃん、天使、あれこれゲット^^

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11213118.jpg


古めかしく味のあるものが並ぶお店♡
タイプタイプ〜^^

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11212706.jpg


埃かぶって、錆び錆びになって、風化してる〜^^
絵になるわね〜♡

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11212116.jpg


僕ちゃんは、このオーブンにもOKな
グラタン皿や、ボタン、ミルク入れなどをゲット〜♡

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11211656.jpg


わああ〜〜〜♡
きゃわいい青い小鳥ちゃん柄のお皿もゲット〜♡

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11201101.jpg


学校の机や椅子を扱うお店もいい感じ。
ううう〜ん、ノスタルじ〜〜〜♡

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11200739.jpg


無意識にごちゃっと物が入ってる箱。

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11194968.jpg


いい感じに錆びた鍋敷き。美しいわ♡

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11195773.jpg


フランスは古い物を愛する美しい人がいっぱい♡

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11193965.jpg


ああ・・・美しい♡
秋空と紅葉した葉がガラスケースに写り込んで。
天使が舞い降りてくるような気分・・・
こうゆう教会グッズもなぜか心惹かれまふ♡

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11194510.jpg


アート本や美しい装丁の本、絵本、そして陶器にガラス・・・
僕の好きな物ばかり・・・♡
ああ、あっという間に時間が過ぎてゆきまふ。
何時間でもいられるわぁ♡

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11193303.jpg


鏡や時計、額縁、香水の瓶、酒器・・・

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11192859.jpg


隣のおじさん。

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11220950.jpg


パリみたいに、すごいオシャレな人はいないけど
素朴でいい感じの人が多いNantes。
おじさんファッションもおもぴろい〜〜^^

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11192416.jpg


かわいい陶器のセット。

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11192187.jpg


これはバターの型なんだって^^木彫り。
中には牛さんの姿。すてき♡
きっと美味しいバターができてたに違いない。

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11191659.jpg


ぼくちんはこのマリア様たちもゲット♡
光の中美しい。かわいいお値段でうれしい。
心が清められそう〜^^

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11230553.jpg


かわいいカゴもゲット^^
ああ、たのしかった!

落ち葉の絨毯の上の蚤の市 Nantes_a0199262_11564264.jpg


まだまだ見たい買いたいがいっぱいの
Nantesの蚤の市でした。
ブロカントいかみ、またくるわよ〜〜〜♡

次は蚤の市の次は食品マルシェ、Börekってなあに? Nantesです^^


第2回プラチナブロガーコンテスト
旅行部門に応募します。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!




第2回プラチナブロガーコンテスト



by iwao-icaco | 2017-11-22 12:01 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31