人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒とマリアージュディナー DERSOU  paris


今頃パリはノエルの輝き、夢の中✨
寒いけどこのころのパリにもゆきたいなぁ^^

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_14555592.jpg


気持ちだけが急いている、12月の日曜日。
やらなきゃいけないことがいくつもいくつも・・・
さあて、旅51日目の夜は、
お友達に教えてもらったごはんやさんへ行ってみることに^^

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_14560256.jpg


バスティーユから少し入った静かな路地の中に
DERSOUさんはありました。
ここ、ここ、ここだ〜〜^0^

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_15023055.jpg


静かな通りにポツンと佇む、
おっ?なお店、素敵な佇まい。
カウンターが8席くらいに、テーブル席が5位だったかな?

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_15244494.png


テーブルや壁の質感がおしゃれ。
たくさんのお酒が棚の上に並びます。

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_14565618.jpg


せっせと働くお店の人たち。
使われてる器たち、道具はどこか日本的。

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_14570525.jpg


そう、お店のオーナーシェフさんは日本の方です^^
パリで活躍されてる日本の料理家さん、シェフさんは
ほんとうにたくさん!

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_14571406.jpg


人通りの少ない、寂しい感じの通りですが、
ここだけはあっという間に満席に。
おいしいお店、はやるお店というのは、
場所は関係ないみたい。

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_14572722.jpg


どこかアジアンな佇まいの最初のスープ。
どこの国かわからない、いろいろ混ざったアジアの味。
落ち着く味です。

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_14573124.jpg


器とお料理とお酒のコラボがはじまりはじまり^^

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_14573572.png


お隣のフランスの方たちも、
お箸を上手に使いこなして^^
みなさん、カジュアルにエレガンツ。

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_14574031.jpg


むきだしな、無骨な壁も、かっこういい。

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_15265151.jpg


美しい一皿。
見て、感じて、味わう料理たち。

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_14574526.jpg


ぬわっ!な、なんだっ!
グラスにナッツがちりばめられて登場!
お料理は、、どんなだったか、もう失念。。
ごめんなさい。。

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_14575005.jpg


一皿一皿、お料理に合わせて、お酒も作られて共されまふ。
のんべないかみはうれしいかぎり。
途中からちゃまの分まで飲む羽目になり・・・^^;

お酒とマリアージュディナー DERSOU   paris_a0199262_14575491.jpg


お酒が強い、大好きって、すばらしいけど・・・
この辺から記憶が、ありまてん😂
でも、こういうマリアージュ系のお店嫌いじゃない、
いや、すごくすきでふ。
ちゃまにとっては、少々お酒も、お料理も味付けが強かったようで
星3つ、と言っていましたが・・・
ぼくちんはすきかな、
飲み友達とゆっくりきたいお店でふ^^

いやあ、アメリカのこの手のお店はダメだけど、
やっぱり、パリはいいなぁ、おいしたのしい。
パリの秋の夜は、ながい〜♡
食事とお話とお酒を楽しむ街、パリ。
ああ、恋しいなぁ、パリ〜・・・♡

次はなぜか惹かれるcafe de flore parisでっしゅ♪


第2回プラチナブロガーコンテスト
旅行部門に応募します。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!




第2回プラチナブロガーコンテスト



by iwao-icaco | 2017-12-10 15:46 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31