人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris

おはようおはよう、去年の旅日記53日目。
あとすこし、あとすこし。
MAISON DE LA TRUFFE parisのつづきでふ^^

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14301618.jpg


パリの朝、アパートで目が覚めて窓の外を見ると、
お花屋さんが店先に花を並べてる。
お店の準備をする様子を一人静かに眺めていますた。
朝の澄んだ空気の中、お花と向き合う人の美しさ✨
また、パリの1日がはじまるんだなぁ〜^^

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14311807.jpg


お部屋でコーヒーとパンと洋梨を食べたら
またふたりでパリの街をおさんぽしよう。
パリにはハッとする素敵な壁や建物、
景色があちこちにあるよ。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14314093.jpg


僕もちゃまも旅の間はなぜかいつも早起きで
何をするわけでもないのに朝からおさんぽ♡
だから旅の間ってとっても元気で健康的♪
朝からうきうきそわそわの僕^^

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14315453.jpg


ちゃまは寒いと歩きづらいみたいで
冷えたり疲れたりしたら、
カフェで温まりながら、
ゆっくりゆっくり石畳をゆくよ^^
歩いてお茶して観察して、の繰り返しが
僕たちはとても大好き♪

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14320200.jpg


あっちこっちキョロキョロ、
脇道うろうろ、
初めての道、知らない道、
初めての出会い、新しい発見、小さなハッピーがいっぱい♡

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14320836.jpg


路地裏の可愛らしいお花屋さん♡
パリは素敵な小さな花屋さんがいっぱい^^
お花はいつ見ても健気に美しいでふ。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14380844.png


「イカはパリが本当に好きだね」てちゃまさん。
つねにエヘラヘラ、にこにこしてたらしい笑
だってだって、歩いてるだけでルンルンなんだもの〜♪
ちゃまが撮ってくれてた僕、ニタニタしているw

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14413801.jpg


初めて歩いた道で見つけたシュークリームのお店♡
可愛らしくて、素敵なお店。
お店から出てきた人も素敵で、僕もつられてはいる。
こういう小さな嬉しい発見がいっぱい♡

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14414620.jpg


パリの光、建物、木々に葉に、ちゃま。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14415140.jpg


光を受けて輝く窓辺。
すてきなウインドーもあちこちに♡

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14384620.jpg


パリは街中に小さな自然がいっぱい。
秋の光と木漏れ日と美しい植物たち。
ああ、お散歩してるだけで癒されることもいっぱい。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14385064.jpg


ウインドーディスプレーには
生活をアートにする楽しいヒントもいっぱい♪

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14390451.jpg


壁にも美しいアートやデザインがいっぱい♡
パリの壁、窓、道には、
思わず立ち止まって写真撮りたくなるものもいっぱい^^

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14421502.jpg


この日は2016年の11月11日。
パリの街はあっという間にあちこちがクリスマス。
旅してる間に季節がそっと移り変わってゆきまふ。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14424441.jpg

さりげなく美しいウインドー。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_15022463.jpg


ちゃまと写真展もいくつか見てまわりました^^
ふたりで写真をみるのも大好きな時間でふ。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_15023034.jpg


無意識の中にアートを感じるのも大好きな瞬間。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14422297.jpg


キャンドルたち。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_15021904.jpg


パリの建物と木々と空。
歩きながら、空を見上げるのも好きな瞬間。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_15014593.jpg


壁の中に壁。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_15023869.jpg


壁の中のイラスト。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_15015072.jpg


パリの壁はキャンパス。
街全体がキャンパス。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14445629.jpg


石畳とちゃま。
ゆっくりゆっくり流れる時間。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_15025462.jpg


パリの道はゴミもいっぱい。
ルーズでだらしない感じも僕は好き笑。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_15030298.jpg


ロックでパンクしてる階段や壁や地下も好き。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_14445041.png


トリコロールなCAFEでまたひとやすみ。

パリの朝、パリの壁、パリ散歩 paris_a0199262_15034158.jpg


そしてまた歩く。
飽きずに永遠歩ける街、パリ。
ちゃまは僕よりパリが好きかもしれないな。
パリは好奇心をそそるもの、
美しく心を豊かにしてくれるものが次から次へと現れて
僕たちのハートを静かにぎゅっと鷲掴み♪
ほぼほぼ平坦なのもあって、
ますます、どこまでも歩けてしまう。
ああ、大好きだよ、パリ。

次は
またゆきたい「SEPTIME」 parisでーす^^


第2回プラチナブロガーコンテスト
旅部門に応募します^^


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!




第2回プラチナブロガーコンテスト



by iwao-icaco | 2017-12-13 15:54 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31