人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックにリラックス『Herboristerie de la Place Clichy』paris

去年の旅、駆け足でラストスパート!
旅54日目、どんどん更新していまふ^^

クラシックにリラックス『Herboristerie de la Place Clichy』paris_a0199262_23195459.jpg

お次に向かったのは、旅の前半、9月にも訪れた
『Herboristerie de la Place Clichy』さん。
1880年から続いているという、
パリの伝統的なハーブ専門店。
ベースコスメ、ハーブティー、マッサージオイル、
サプリメント的なハーブ商品が所狭しと並びまふ。

クラシックにリラックス『Herboristerie de la Place Clichy』paris_a0199262_23194861.jpg


旅の間、ちゃまさんのマッサージに使っていた
マッサージオイルがとても好評だったので、
『日本に帰ってもまたお願い!』
というリクエストにお応えすべく
またまたやって参りまひたぁ^0^♪

クラシックにリラックス『Herboristerie de la Place Clichy』paris_a0199262_23194394.jpg


これこれ、これこれ♡
マッサージオイルコーナー^^
天然のハーブで伝統的な手法で丁寧に抽出した
自然由来のマッサージオイルたち。
痛み止め、リラックス、むくみや冷えとり、セルライト除去、
などなど、効能もいろいろ〜〜〜♪

僕はマッサージ好きな友人と、
運動や日々の生活で体に痛みを訴えてる友人に
マッサージオイル、おみやげにしよう♪

クラシックにリラックス『Herboristerie de la Place Clichy』paris_a0199262_23193730.jpg


お店のマダムと薬剤師さんのような格好の女の人。

寒くなったパリ、風邪をひいてる人もたくさんで、
この日は、ハーブティーやハーブのシロップ?などを
買いに来てる人がたくさん。

ハーブやアロマが医療に近い存在のフランス。
薬草やアロマの品質や品揃えも素晴らしく、
スペシャリストが親身に相談に乗ってくれて
症状にあった商品を教えてくれる薬局のようなハーブ屋さん♡

お年寄りから、若いパリジェンヌ、子連れのママさんなど、
いろんな方がつぎからつぎへとやってきまふ。

クラシックにリラックス『Herboristerie de la Place Clichy』paris_a0199262_23193319.jpg


僕はお店の人に、よく眠れるハーブティーと、
冷えやむくみをとるデトックスハーブティー、
代謝を上げてあったまるハーブティーを教えてもらう。
お店の人は親切でとても優しいでふ^^
パリのスーパーやデパートでも
十分美味しいハーブティーが買えるけど
クラシックな本格ハーブティーはパリみやげによいかも♡

クラシックにリラックス『Herboristerie de la Place Clichy』paris_a0199262_00045616.png


お店の真正面から。
古い店構え、佇まいもクラシックでステキ^^
お店の正式な名前は
『Herboristerie de la Place Clichy』というそうで
パリ市内に何件かあるけど、こちらが本店だそうです。

クラシックにリラックス『Herboristerie de la Place Clichy』paris_a0199262_00120832.jpg


『Herboristerie de la Place Clichy』
87 Rue d'Amsterdam, 75008 Paris
metro:Place de Clichy
月〜金 : 11h-13h(お昼休憩)14h-19h
土 :10h-13h(お昼休憩)14h-18h
HPは特にないみたい?
お昼休憩があるのでお気をつけくだたい。
日曜日がお休みでふ^^

クラシックにリラックス『Herboristerie de la Place Clichy』paris_a0199262_23192869.jpg


マッサージオイルにハーブティーと、
ここでもいいおみやげがかえたど〜^0^
るんるんと車に乗り込んで走り出すと、
あ、あら!雨だ〜^0^
雨のパリも暗くてしっとりして大好きだよ〜♡

クラシックにリラックス『Herboristerie de la Place Clichy』paris_a0199262_23191455.jpg


僕、マッサージオイル屋さん?
ってくらいいっぱい買ってきたよ♪
ナチュラルなだけに、香りも独特かもしれないけど
僕は自然なハーブの香りが大好き♡
コスメの香りが気になる方は、
お願いすればサンプル持ってきてくれるので、
嗅ぎながら選んでみてくださいね。

メーカーのコスメもすきだけど、
こうゆう自然なハーブ専門店で
自分の体の調子と向き合いながら、
自分に合ったものをゆっくり見つけるのもいい時間ですね^^

次は


第2回プラチナブロガーコンテスト
旅行部門に応募します。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

おまけ。日曜日のひとりごと^^↓

いかみはブロカントをしながら
買い付けして、ブログして、
たまにマッサージもして、お茶も飲めて、
くつろいでもらう『ブロカントイカコ』が夢。

お庭は緑いっぱいにして、花が揺れてて、鳥がいて、
キャンドルの光、落ち葉を踏む音・・・。

いろんな国の陶器、
金継した花器やカフェオレボール、
ほったらかしでも、のほほんな植物、、、
たまに知ってる懐かしい顔が、やあってやってくる。

ああ、たのしみだな。妄想は自由でふ♡




第2回プラチナブロガーコンテスト



by iwao-icaco | 2017-12-17 09:00 | フランスイギリス2016

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31