人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん2017パスタ編

お正月はいいですね、食べて飲んでダラダラ。
おせちとお雑煮を食べ終わったら
ラーメンやパスタやピザがたべたくなる!
デブイ方式にはまらないように気をつけなきゃぁ〜^0^

はい🐷僕はパソコンの写真の整理を始めました。
なんと!icloudに写真が5万枚!入っている〜!
今日は2017のお料理の写真を振り返りながら
ブログにまとめてみようと思いまふ^^

僕ちんは旅と外食が多い怠け者主婦ですが
旦那さんと、おともだちと、おうちごはんも
大好きな大事な時間でありまふ^^

あまりに膨大なので、まずは試しにパスタだけシリーズ♪
順不同でゆきまーぷ🍷

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11072188.jpg


いくらがのったこのパスタは
しらすと淡路の新玉ねぎとレモンとイタリアンパセリのパスタ^^
オリーブオイル、ニンニク、塩、胡椒、塩レモンでさっぱり♡

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11364604.jpg


あ、肝心、要はオリーブオイルですよね^^
最近のお気に入りのオリーブオイル3種類です♡
Scuola Olivina主宰オリーブオイルテイスターの森山陽子さん
オススメしていただいた
ポリフェーモがお気に入りでずっとリピートしていまふ♡
香りよく素材の旨みを爽やかに押し広げてくれるオリーブオイル。

イタリアとアメリカと日本を忙しく飛び回る
陽子さんからオイルを買えないときは、
これまたご紹介いただいたアグリ浜名湖さんで購入していまふ^^

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11052002.jpg


これはきっとカルボナーラ^^
ベーコン、卵、パルメジャーノ、ニンニク、新玉ねぎ、シソ、塩胡椒。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11061792.jpg


これはタラコのパスタ♡
僕のパスタはほっとんどにニンニクと玉ねぎが入っているかも。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11062294.jpg


これは台湾のからすみとキノコとバジルのパスタ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11071239.jpg


トマトとパンチェッタのパスタ。
上はバジルのジェノベーゼペースト。
バジル、松の実、ニンニク、オリーブオイル、塩胡椒、
パルミジャーノチーズをクイジナートでガガ〜っと。
イタリアンパセリや、コリアンダー、シソでやってもいいし、
ここにアンチョビを入れても美味しいです♡

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11070267.jpg


牡蠣と塩レモンとイタリアンパセリ、セロリのパスタ。
パスタが足りなくなっちゃって
二種類入ってまふね〜^^

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11072733.jpg


お昼はパスタが本当に多いみたい^^
ジェノベーゼソースを絡めただけのシンプルなパスタ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11073972.jpg


冷蔵庫に残っていた野菜、アスパラやパプリカ、
ベーコンとたまねぎとトマトのパスタ。
前日のスープをポタージュにして。
これはポトフをポタージュに変身^^

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11073307.jpg


コリはイカ墨パスタ^^
柔らかい小さいメトイカ?だったかな?を
オリーブオイルとニンニクで揚げ煮といたものを
そのままソースに♡
イカは安くておいしくていいやつでふ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11075002.jpg


あまり美しくないけど、
アンチョビと舞茸とニンニクとイタリアンパセリのパスタ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11075714.jpg


明太子とかぼす、九条ネギ、ニンニクのパスタ。
ちゃまさんはこの平打ちパスタ、
タリアテッレが好きみたい。
ああ、パスタの写真も撮っておいたらよかったですね〜。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11080373.jpg


あさりとニンニクとディルのパスタ。
白ワインが進むとです。
パスタとワインの組み合わせが最高に好きでふ🐷

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11081027.jpg


トマトとニンニク、チーズのシンプルなパスタ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11085432.jpg


しらすと塩レモンとニンニクのパスタ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_17153005.jpg


春はホタルイカと菜の花のパスタ^^❤️

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11085956.jpg


夏野菜とひき肉のピリ辛パスタ。
夏のピーマン、ほろ苦くて大好き♡
シーズンがバラバラでごめんなさい〜^^

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11090789.jpg


奥は残り物のチキンと豆のカレーを絡めたパスタ。
手前はジェノベーゼパスタ。
お昼はとてもてぬき、
残り物でパスタをしている、ということですね^^

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11091154.jpg


こちら、ツナとトマトのパスタ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11093538.jpg


これもきっと夏かな。
なすとトマトとニンニクとアンチョビのパスタ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11095050.jpg


黒と緑のオリーブの実とニンニクとパセリのパスタ。
僕は具があまりないパスタが好き笑。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11095849.jpg


同じくオリーブの実とにんにく、トマトと
サルシッチャのパスタ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11100600.jpg


まいこはんの鳥取のお土産のトマトソースのパスタ。
パルミジャーノをたっぷりかけて。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11101325.jpg


あ、こりはパスタじゃないね、
リゾット、間違えて載っけちゃった。
松茸と舞茸のリゾット。
僕はキノコのリゾットが大好きでーす♡

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11104067.jpg


トマトとベーコンのパスタ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11102166.jpg


しらすとレモンのパスタ。
レモンが大好きなグルメ友達がいっぱい!
ぼくもレモンくらぶに所属しています^^

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11104634.jpg


牡蠣のレモンクリームパスタ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11110442.jpg


からすみとレモンクリームパスタ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11111474.jpg


バジルと松の実とにんにくとパルミジャーノのパスタ。
リコッタチーズには季節のフルーツと柑橘シロップをかけて♡

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11113397.jpg


ベーコンとラタトゥイユのパスタ。

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_11114124.jpg


またまたベーコンとラタトゥイユのパスタ。
これはトマト入れず、塩味のラタトゥイユ。
いっぱいできちゃったら冷凍しておくと、
解凍してパスタソースにも変身^^

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_09181690.jpg


ホタテたっぷりパスタ❤️
まだまだパスタ写真があるのだけど笑
この辺で終わりにしよう♪

おうちごはん2017パスタ編_a0199262_12341860.jpg

なんかパスタしか食べてないみたい😂
パスタは茹でてる時間くらいでできちゃう
お気軽簡単ごはんなので多いみたい♡
ついついお昼からワインしちゃってたのしくなっちゃう^^

↑由比ヶ浜通りにあるOLTREVINOさんは
イタリアから買い付けてる素晴らしい食材が並ぶお店^^
僕にはちょっとお高いので
中で食べることは滅多にないのだけど
食材を見てお買い物&料理見てレシピを想像するのはとってもたのしい♡

今年もいっぱいパスタしよう♪
新しい美味しいパスタに出会えるかな?
おうちごはん日記、またつづきます。

第2回プラチナブロガーコンテスト
料理部門に応募します^^


見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。





第2回プラチナブロガーコンテスト



by iwao-icaco | 2018-01-05 12:37 | おうちごはん

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31