人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・

今日はお家で靴やバッグを拭いて磨いてた。
ずいぶんほったらかしにしちゃってて
皮は乾いたりヒビが入ったりカビが生えたり
かわいそうな状態だった。

僕の好きなミュージシャンが
ボロボロのジャケット、穴の空いたセーター、
埃の積もった帽子と靴で
ステージに立ってたのを思い出し笑ってしまった。

まるでわたし笑!
まあいっか。

ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・_a0199262_15061234.jpg


いきなりですが、
ボロボロのバーキンが好きです。
やっぱり黒がいい。

ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・_a0199262_15061489.jpg


それにしてもなんでバーキン
こんなに人気になったんだろう?
なんでバーキンがよいんだろう?

ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・_a0199262_16090039.jpeg


ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・_a0199262_16084978.jpeg


ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・_a0199262_15395655.jpeg

ラフでステキなバーキンさん♡

ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・_a0199262_15064243.jpg

キレイにエレガンツにフォーマルにコンサバに
エルメスを持つんじゃなくて
ルーズにラフにカジュアルに
デイリーに使いたい。

エルメスに自分を合わせるのじゃなくて
えいっ!と自分に合わせる感じで、
お値段可愛くないけど、粗雑に使いたい♡

ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・_a0199262_15061075.jpg

↑ルーズで力抜けまくりなバーキンさん。
写真はネットからお借りしました。

サンジェルマンでバーキンさんを見かけた時
それはそれはラフでカジュアルで
正直に言うとダラシないくらい抜けすぎてて、
地べたに置かれたバーキンには、
スーパーのビニール袋に入った食べ物やノートが
わんさか詰め込まれて形が崩れまくってた。
そしてバーキンを
「足」で端に寄せながら電話してた^0^;

ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・_a0199262_15303797.jpg


↑こちらは、パリを散歩中に見かけた
おしゃれだなぁ〜と感じた女性♡
無造作にゆるく束ねた髪、
着古したセーターに、出ちゃってるインナー、
履きなれたジーンズに、靴は多分clarks?

ベビーカーに掛けられた
くったりして擦れて色あせたこげ茶バーキン。
なんてことはない格好なのだけど、
僕にとっては超ツボで、
はああああ〜〜〜理想的♡な
バーキンの使い方だったわけでふ。

バッグにしてはとても値が張るバーキンだけど、
そのバーキンをボロボロのトートバッグの様に
粗雑に扱う感じがたまらなく格好良い♡

ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・_a0199262_15300265.jpg


写真を見て思い出して、ちゃまから譲り受けた
1980年代のバーキンを引っ張り出してきた。
当時30cmのバーキンは
日本ではあまり見かけなかったらしい。

ちょっと僕っぽく、
アレコレぶらさげてイメチェン♪

広尾のアンティーク屋で買ってきた時点で
既にボロボロだったそうだけど、
いつかの荷物が入ったまま放置されていて
裏側にはカビが生えて、持ち手やサイドは
カサカサしてヒビが入っているー!
ひゃ〜〜!ご、ごめん!

ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・_a0199262_09100461.jpg


↑しかも内側の一部が破れてるじゃまいか!!
ボロ好きな僕だけど、さすがにこれはいかん!と 
メガネ拭きの布で拭き拭きして
陰干ししてまた拭き拭き。
とりあえずカビは取れたっぽい。


靴みたいにクリームとか塗ったほうがいいのかな?
ボロボロな愛おしい状態、
壊れないギリギリラインで
すっとずっと使ってあげよう!

ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・_a0199262_15302106.jpg


「バーキンは裏に鋲、金具がついてるでしょ。
もともと地べたにボーンと置いていい作りなんだよ。
粗雑に乱暴にあつかったってていい。
僕にとってはバーキンは
L.L.BEANのトートと同じだよ。」
って、ちゃま。

そ、そうね、
ちゃまが持つとなぜかなんでも格好いい。

ボロボロのトートバッグのように。・・・Jane Birkin ジェーン・バーキン・・・_a0199262_22503208.jpg


みんなバーキンを大事そうに持っていて、
バッグだけが目立って浮いていて、
なんだか高いバッグだけが歩いているみたい。

若いうちは似合わなかったけど、
自分もよい年になったし、
僕もちゃまみたいに、バーキンはトート、
と思って持ってみよう。

物入れになって、仕舞い込んで、
カビ生えてたバーキン。
ごめんね、なかよくしよう♪

第2回プラチナブロガーコンテスト

ファッション部門に応募します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。





by iwao-icaco | 2018-01-08 22:53 | 古着ブランドmix fashion

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31