人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point

やっほ〜^0^最近毎日自転車をこいでいまふ。
アメリカ行く前の日8/31から、5キロも太ってしまいまひた!
やばい〜やばい〜まっことやばい〜!
ということで今週月曜日から、毎日こぎこぎ。
またバレエも習いたいし、からだも柔らかくしたいし、
痩せたらお洒落も楽しいし、お出かけもしたくなるし、うふふ♡
毎日、妄想と思い出の中で生きていまふ。

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12122233.jpg


はい、ひとりごとが長すぎたっちゃ〜!
アメリカ旅日記3日目、めっちゃ美味しい朝ごはん、
Bartavelle Coffee & Wine Bar  Berkeleyのつづき♪

今日は日曜日だから、サンフランの街中は、ほとんどお休みだ。
だから、のんきにドライブして、ちょっと南の
サーファーやボーダーの街、のんきでヒッピーで穏やかな街、
Santa Cruzへドライブすることに^^

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12122743.jpg


まずはサンフランから、サンマテオ方向へ。

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12122916.jpg


車の中は、ちゃまが編集したミュージックでノリノリだよ♪

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12123273.jpg


Santa Cruzの文字が出てきました^^
今回は海沿いの1番じゃなくてちょっと内側を走ってきたよ。
サンフランシスコから、サンタクルーズまで
80マイルくらい。1時間半くらいかな?

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12123591.jpg


むこうに絵みたいな山々が見えてきたよ。
いいきもちだなぁ〜^^

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12124033.jpg


道端には、ピスタチオや、ナッツ、ローカルハニー、
などなどの看板がいっぱい。
Los Gatosから17番でまっすぐ南下したかったのだけど
道が混んでて迂回することに。

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12124321.jpg


ワトソンビルという、通過しただけの街の家はこんな感じ。
メキシコの人が多いみたい。
小さくて素朴で可愛らしい^^

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12124575.jpg


いつもと違う道、ちょっと遠回りも楽しいね。
わあい、もうすぐかな、Santa Cruz^^

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12124890.jpg


僕は運転しながら、今朝バークリーで食べた
Bartavelle Coffee & Wine Barの残りをパクパク^^
ドライブしながら、食べて音楽聞いてコーラ飲んで最高〜!

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12131120.png


CapitolaからPleasure Pointあたりにやってきたよ。
とてもいい眺めの素敵な海の町。
この辺はサーファーさんがいっぱい^^
断崖の上から眺めているだけで楽しい。
格好いいんだもの♡

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12473406.jpg


CapitolaもPleasure Pointも、この辺全体Santa Cruz郡で
Santa Cruzが郡の中で一番大きな街でふ。
Santa Cruzに行く前に
CapitolaやPleasure Pointでお茶でもしようか。
この辺もとても雰囲気が良くて好きなあたりです。

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12131881.jpg

と、思っていたら!目の前に水着&トレパンで
颯爽と走るスケボーの女の子発見!

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12133157.jpg

なんて格好いいんだ!
引き締まったボディー、焼けた素肌、
なめらかな身のこなし^0^♡イエイイエ〜イ!

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12133539.jpg

きゃーきゃー!かっこういい!ほれそう!
しかも2人とも裸足さ〜^0^♪

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12134234.jpg

さすがサーファーの町ね♡

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12580803.jpg


この後、2人とも僕の激写っぷりに気づいて
にっこりピースしてくれたんだけど、
運転しながらでシャッター合わず^0^;
とっても格好いい&かわいい&ヘルシー&
スポーティー&ビューティなふたりでした♡

ああ、いい景色を拝めてハッピーな僕たち^^

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12355847.jpg


サーファーやボーダーさんが多いから、専門店も大充実。
僕はどちらもまったくしないのだけど、
サーフウエアやボードのデザインを見るのが大好き。

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_13031880.png


サンタクルズのパーカー可愛くてずっと愛用してまふ♡
アメリカにくると、つい、
カリフォルニアのファッションを真似したくなりまふ。
サンフランシスコ界隈やサンタクルーズあたりは、
ルルレモンやヨガウエア、サーフウエア、短パン、
スポーティでヘルシーなかっこうの子も多いです。

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_13564256.jpg


今回は濃いグレーのパーカーを買いました^^
フード付きパーカーは、
重ね着ファッションにも役立つし重宝していまふ。
軽くてあったかいです。

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12360191.jpg

そして僕は、ステッカーも大好き^^
旅の思い出の一つとして、
行った先々で土地の名が入ったシールもコレクション♡

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_14062627.jpg

帰ったらトランクに貼ってゆくのも楽しみのひとつだよ。
こんな感じになってる〜^0^
思い出ペタペタ、たんのしいなぁ〜♡

日曜日はドライブしてサーファーの街へ Capitola&Pleasure Point_a0199262_12134876.png

僕たちは小さなカフェでコーヒーをテイクアウトして、
海辺でひと休み^^
とってもいい日曜日だったなぁ〜。
つぎはSanta Cruzの街中へゆくよ♪

次は
揺れるヴィクトリアン Judi Wyant Antiques Santa Cruzです^^

第2回プラチナブロガーコンテスト
旅部門に応募します。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!


第2回プラチナブロガーコンテスト


by iwao-icaco | 2018-01-26 14:12 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31