人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND

おはようございます^^
きょうは、大好きな人に会いに行く日♡
その前に、アメリカ旅日記7日目、
Antique Mallでお宝探し VICTORIANの服&僕の夢はBROCANTE PORTLANDのつづき。

ポートランド郊外のお気に入りのアンティークモールで
僕は100年位前のVICTORIANの洋服をゲットしたよ♡
お気に入りのいくつかを載せてみますね^^

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17352591.jpg


↑これは、小さなポンチョ?ケープ?というのかな、
黒いシルクに刺繍やビーズ、模様が美しい。
僕はTシャツやジーンズでカジュアルに合わせます^^

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17341566.jpg


繊細なレースのブラウス。これはスカートとお揃いです。

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17335490.jpg


これはベロアのマント?ポンチョ?
微妙な丈、フォルム、襟のミンク、刺繍、すべて可愛い♡


VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17354549.jpg


実際に着てみるとこんな感じです^^
ちょっと魔女みたいでいい感じ〜♪

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17335814.jpg


こんどはワンピース♡
タックにプリーツがいっぱい♡とってもかわいいです。
デザイナーさんはむかしのデザインを真似してるんだなぁ〜って
古いのを見ていつも思いまふ^^

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17340915.jpg


うっとりしちゃう繊細なレースのワンピース♡
なかなかこんなに状態のいいものは見つからないです^^

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17340492.jpg


繊細なレース♡ボタンも素敵なの。
形も本当に美しい♡

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17384945.jpg


さっそく着てお出かけした日^^
トレンチと合わせてみたよ。

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17334618.jpg


VICTORIANものベストも素敵でしょ^^

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17334380.jpg


ぼろぼろのベストも愛おしいよ♡

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17334019.jpg


これはとーっても気に入っているVICTORIANな
レースのワンピースです^^
100年以上前の繊細なレースのため、
あちこち朽ちて穴が空いてきちゃうのだけど、
補修しながら大事に大事に着ています^^

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17333714.jpg


むかしの人の手作業は何て素晴らしいのだろう!

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_18093490.jpg


着るとこんな感じ。

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17333222.jpg


これはVICTORIANの羽織。
ブラウスのようなジャケットのような。
どれも細身だから、太っていては着られまてん!
むかしのひとの、美しい姿勢、佇まいをイメージして
ずっと着られるようにいたいです^^

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17332917.jpg


細かな手作業にうっとり。
裏側もすてきなの。

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17332511.jpg
VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17332167.jpg


むかしの人の、ひと針ひと針。

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17331612.jpg
VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17330348.jpg


レースのブラウス。
これはとても美しいのだけど、小さくて僕には着れない。
スリムなオシャレさんに着ていただきたいでふ^^

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17325895.jpg


僕は、ウラッ返して着るのも好きなんです。
そこには無意識なアートがある様です。

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_17325377.jpg


これはエミちゃんと高円寺に行った時に見つけた
VICTORIANのぼろぼろジャケットです^^
ボッロボロもアートに感じます。大好き。

VICTORIANの服にズームイン♪ PORTLAND_a0199262_18121195.jpg


このコートもVICTORIAN。
とっても素敵で気に入っています。
現代にはない雰囲気。
これにTシャツやジーンズで、
ミックスして崩してVICTORIANをたのしんでいまふ^^

はい、ちょっと横道それて買って来た古着の一部でしたぁ〜♪

次は
ヘルシー癒しスポット『PEOPLE'S FOOD CO-OP』PORTLANDです。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


ココロもカラダも発酵ブログはじめました^^→発酵パワーでしっとりツヤツヤ♡

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-02-20 10:15 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31