人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」 PORTLAND

アメリカ旅日記、8日目、

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15301460.jpg



朝ごはんを食べにやってきたのは、
ポートランドで一番お気に入りのレコード屋、
MISSISSIPPI RECORDSのとなりにある、
SWEEDEEDEEというカフェ。
この看板は、ちゃまが大好きなミュージシャン、
マイケルハーレイさんが描いたんだって^^
ほのぼのするいい絵だなぁ♡

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15293630.jpg


お店の中に入ると朝からものすごい賑わい!
店内の席も外のテラス席も満席で、
オーダー待ちのお客さんもたくさん!

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15294230.jpg



なんておいしい匂いなんだぁ〜^0^
ここはパン、キッシュ、タルト、ケーキもとてもおいしくて
地元の人から愛される大人気のカフェです♡

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15294542.jpg



ガラスケースの中のタルトが全部美味しそうで
ずっとずっと悩みつづけるわたし。
朝ごはんとは別にいくつか持って帰ろう^^

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15294810.jpg



みてみて〜^^とっても可愛いケーキたち^^
テンションあがります♡

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15295150.jpg



マフィンやスコーンもおいしそう!

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15300397.jpg



僕はテイクアウト用にチェリーやルバーブのタルト♡

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_17185518.jpg



SWEEDEEDEEさんは、すべてここで手作り♡
奥の厨房では、どんどこ、パン、タルトが焼きあがっていたよ。
働いてる人、みんなイキイキしててオシャレ^^

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15300041.jpg



お店の雰囲気もカジュアルで手作り感満載^^
SWEEDEEDEEがお付き合いしてる
オーガニックな農家さんの名前も書いてあったよ。
食材は全部ローカルでオーガニックな農家さんから仕入れているそう。

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15295548.jpg



朝ごはん食べてるみんな、スマイルで
ハッピーな空気が充満していました^^

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15302849.jpg



「いいお店だなぁ〜^^」とちゃま。
壁にはシンプルですてきなリースが飾ってあったよ。

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15301878.jpg



テーブルのお花。きれい♡

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15302369.jpg



僕の席からの眺め。
ひっきりなしに人がやってくるよ。
人気なんだな〜^^

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15312345.jpg



朝ごはんが運ばれてきたよ^^
野菜も卵もフレッシュで元気いっぱい♪
こんぶ茶とハーブティーとモーニングプレート。

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15541711.jpg



フレッシュなリーフサラダと
手作りのパンや、スコーンもとってもおいしい!

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15313496.jpg



食材が良いから、シンプルイズベスト^^♡

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15314306.jpg



お客さんもみんな朝からたのしそう!

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15542165.jpg


どのテーブルもたのしそうで、
見てるだけでハッピーになるお店です^^

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15525670.jpg



しあわせそうなカップルもいっぱいだよ^^♡

こんな朝が好き 「SWEEDEEDEE」  PORTLAND_a0199262_15313898.jpg



いい街のいいカフェには、すてきな人が集まるんだなぁ〜♡
朝からいいカフェでスタートできるってほんとに羨ましい。
日本ではこうゆう感覚はなかなか味わえないもの。
ああ、またSWEEDEEDEEですてきな朝を過ごしたいな^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


ココロもカラダも発酵ブログはじめました^^→発酵パワーでしっとりツヤツヤ♡

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-02-23 17:24 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31