人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷ったらハトさん『Le Pigeon』PORTLAND

おはようございます^^
優しい微笑みのような日曜日の朝でふ。

今朝も素敵なメッセージがやってきたの。
それは、
『微笑んでくれる人は大切にしなさい』
シンプルでとても素敵。
簡単なようで、できているだろうか。
頂くメッセージ、言葉は、ぜんぶ今の私に響きます。
ありがとう、ほんとだね、大切にするね。

迷ったらハトさん『Le Pigeon』PORTLAND_a0199262_09401758.jpg


はい!スローペースですみません、
ちょっとずつ、アメリカ旅日記すすんでいます、
旅8日目、お宝レコードショップ
『CROSSROADS MUSIC』 PORTLANDのつづき。
ポートランドでいっぱい遊んで、
ポートランド最後の夜は、迷ったけどまたピジョン^^

明日から、いよいよ、また内陸へ、田舎へ、
本格的な旅が始まりまふ。
都会の味も今日でお別れ〜。カンパイ♪

迷ったらハトさん『Le Pigeon』PORTLAND_a0199262_09402017.jpg


この日は、9/8、まだまだ暑くて夏日でした。
日本と違って湿度がないから、爽やかな夏。
食欲モリモリな夏^^
前日もピジョンだったので、(前日の様子はコチラ
昨夜とは違うメニューを選んでオーダー。
キャラウェイを潰したほんのり甘いパンと
ウイスキーでマリネして揚げたサバ、ポテト、
プラムのケチャップと、ハーブクリームチーズ。
一品目から、濃厚と爽やかが繰り返されて最高〜♡

迷ったらハトさん『Le Pigeon』PORTLAND_a0199262_09402350.jpg


今度は、カレー風味なスパイシーチキンに、
キュウリや、メロン、ヨーグルト、ミントのソース。
今回のピジョンさんは、二夜連続、
タイ、インド、韓国、アジアやエスニックテイストを
ミックスした、彼らの夏の一皿一皿、
どれもとても刺激的で、パンチがありました!

迷ったらハトさん『Le Pigeon』PORTLAND_a0199262_09445819.jpg


3種類のチーズとほうれん草のクレープラザーニャ。
夏野菜と、ポテトとパルメザンのソース、
トマトとサフランのチャツネ。
きれい、さわやか、コクうま♡
ピジョンさんの楽しいフレンチ?想像料理?
なんてゆうんだろう、特にカテゴリー?枠?はなく、
自由にレイヤードされて、
楽しく実験されて生まれる料理たち。
見てるだけでとっても楽しい!

迷ったらハトさん『Le Pigeon』PORTLAND_a0199262_09402647.jpg


この日、ぼくの大好きなシェフさん二人はいなかったのだけど、
いつも下準備や、段取り、
チームワークが素晴らしいです。

迷ったらハトさん『Le Pigeon』PORTLAND_a0199262_12090396.jpg



ぼくの大好きな二人はこちら^^

迷ったらハトさん『Le Pigeon』PORTLAND_a0199262_09402892.jpg


〆に、ついに、初めて、
ピジョンさんの名物バーガーを食べたよ!
おいしかったぁ〜!!肉がめっちゃ肉してる!

迷ったらハトさん『Le Pigeon』PORTLAND_a0199262_09403637.jpg


僕らが食べ終わった後も、まだまだお客さんがみえて、
どんどん、生まれてゆく料理たち。
キッチンはアートが生まれる場所なんだなぁ♡
ピジョンのキッチンは躍動感あふれていて、
ほんとにエキサイティングだよ!
みんなとっても一品一品に真剣に集中していて
夢中に一生懸命!
お料理に顔が近いんだよ^^

迷ったらハトさん『Le Pigeon』PORTLAND_a0199262_09451113.jpg


デザートもおいしかった。
塩とごまのケーキ、ジンジャークリーム、プラム♡
他にも魅力的なデザートがいっぱいだったけど、
もう食べられない^^;

迷ったらハトさん『Le Pigeon』PORTLAND_a0199262_14403727.jpg



2013年にJAMES BEARD賞を受賞してるピジョンさん。
これからもずっと自由で楽しくて刺激的な
おいしいアートを生み出してください♡
また行けるの楽しみにしていまふ^^

迷ったらハトさん『Le Pigeon』PORTLAND_a0199262_09443471.jpg
おいしいものでお腹いっぱいになるってしあわせだね^^
もうデブでいいよ笑
motelに帰ったら、またほんの少しワインタイムして、
明日からはじまるアメリカンな旅の準備。
ちゃまと地図を見ながら、あすのおはなし・・・
いよいよポートランド、西から、内陸へ入ってゆきまーす♪

次は
WILD FIRE ⁈ 朝から何度も回り道 Oregon&Washington州です。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


ココロもカラダも発酵ブログはじめました^^→発酵パワーでしっとりツヤツヤ♡

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-03-11 12:01 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31