人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またふえちゃった^^ Antique Mall of WallaWalla

たまに無性に涙が溢れてくる午後です。

アメリカ旅日記9日目、
おばあさんの時間の止まったアンティーク屋さん Pendleton
のつづき。

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16055482.jpg



アメリカの田舎道はどこまでもまっすぐ。
ドライブ好きな僕は音楽を聴いて
ただ風に吹かれてる時が最高に幸せ。
となりでちゃまはスヤスヤ中。

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16060410.jpg


オレゴン州からワシントン州に入ってちょっと走ると
Walla Wallaという面白い名前の町がありました。

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16060802.jpg



ハイウエイを走っていると
むこうにアンティークモールの文字が見えました。
ひとやすみに、ちょっと見てみよ〜!

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16061176.jpg


って、ほんとに、アンティーク見るのが大好きな僕たち^^
みんなに呆れられちゃいますね😂
でもふたりして大好きだからしょうがない♪

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16061798.jpg


たまたま寄ったアンティークモール、
なかなかいいブースが寄せ集まっていて見ごたえあるある!

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16062034.jpg


特にガラスや陶器、テーブルウエア、キッチンウエアが
豊富なモールみたい。
こちらのガラスケースには
ローズビルの古い陶器がいっぱい!

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16112371.jpg


1930年のRosevilleは225ドル。
今でもたくさんのローズビルコレクターがいるそうだよ。

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16062471.jpg



ちゃまさんは、名探偵ホームズのような
ハンチング帽?を試着中^^
どんな帽子もさらっと似合ってしまうちゃまぴ。

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16063906.jpg



可愛らしいパッチワークもあったよ。
もちろん全部手縫い、1940年代のもの。

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16064395.jpg



華やかなテーブルクロスもいっぱい。
ここでは見つけられなかったけど、
僕はメキシコ系のデザイン、柄がすきです。

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16064708.jpg



なんて可愛らしいの!
ベビーちゃんの純白のお洋服もいっぱい♡
新生児のウエアを見つけると、あまりの可愛さに
全部買い占めたくなりまふ。はあはあ♡

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16065035.jpg


70年代のヒッピーでサイケデリックなワンピースもいっぱい!
さ、さすがに逗子鎌倉葉山で着てたら、、、
浮くかしら?まあ、いつも浮いてるけど〜笑♪

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16065782.jpg


こうゆうレトロなワイングラスもいっぱい♡

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16070109.jpg


ガラスのピッチャーもいっぱい♡

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16070409.jpg


とにかくガラス商品やレース、子供服がいっぱい^^

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16083332.jpg


バウワーやフィエスタの陶器、
カラフルなレストラン食器もいっぱい。
僕は、なぜか、salt&pepperの入れ物が大好き。
実際salt&pepperとしては使わず
ただ飾るだけなんだけど(o^^o)

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_19120003.jpg


こんな感じで、棚の上にならべていまふ^^
サボテンや鳥、コックさん、犬や猫♡

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_19215801.jpg


今回加わったあたらしいお友達だよーー^^
とうもろこしさんに、インディアンさん、お花さん。
かわいいかわいい♡
どこに飾ろうかなぁ?もう飾る場所ないなぁ?笑

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16083823.jpg


グリーン系のお皿もいっぱいあったよ🍀

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16084271.jpg



これはHarpers Bazarのポスター。
僕達はこうゆうところで、絵やポスターも探します。

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16085011.jpg


僕も一生懸命宝探ししてると
ちゃまもむこうで宝探ししてる。
僕たちは永遠こうしてアンティークを見てられるのです。

僕たちは滅多に観光地にいかない。
ちゃまは観光地へ行くよりも
現地の人の普段の生活や街並みを見たり、
古着屋さんやリサイクル屋さん、
アンティークモールで発見する方がいいそう。
壮大な景色は、もういっぱい見たし、
ドライブしながら見るくらいで丁度いいのだそう笑。

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_16084591.jpg


アンティークモールでお買い物したら、
オーガニックスーパーで食料を買ってゆこう!
この先、食べるとこが何もなかった時用に
オーガニックの果物、野菜を買っておくと安心です。

またふえちゃった^^ Antique Mall of  WallaWalla_a0199262_19482940.jpg


荷物を積んでアイスクリーム食べながら出発。
夕飯と今宵の泊まる街はどこにしようか。
まだ明るいから、まだまだ走ろうか。
なりゆき、気ままに進む僕らの旅、つづく〜♪

次は
風化して色あせて錆びて朽ちたものがすき。WAITSBURGです。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


ココロもカラダも発酵ブログはじめました^^→発酵パワーでしっとりツヤツヤ♡

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-03-13 19:41 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31