人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子

最近、苦手な掃除や整理を頑張っていまふ。
頑張る時は、いつも誰かが家に来る時だけなんだけどね。
いつもちょっとずつやれたらいいのにね^^;

散らかってたものがすこしずつ片付いて、
キッチンやベッドルームもちょっとずつきれいになって、
なんだか風通しがよくなったみたいで
とっても気持ちいど!

めんどくさい気持ち、見て見ぬ振りしちゃう汚れ、
ためこまずに毎日ちょっとずつ手入れしよう。
これ、今年の目標の一つ↑

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_17244129.jpg



はぁ〜い♪きょうも家事がんばったよ。えらいぞイカミ♪
ご褒美は、杏仁豆腐食べながらブログタイム^^

らぶおおもりコマチーナ!『Osteria Comacina』の次は
久々に心友とおうちごはん。

先日、安曇野からみっこちゃんが遊びに来てくれました。
お外でランチもしたけど、おうちでゆっくりしたい、
と言うことで、またうちに来てもらいました^^

写真は↑素晴らしいワインの品揃え、
鎌倉にある鈴木屋酒店さんオススメの、
春らしいシュワシュワ♡
ようこそようこそ!さあ、乾杯♪

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_17260355.jpg



きれいな黄色、キラキラな春色〜✨
僕は彼女とゆるゆる飲みながら、
お話ししながらキッチンに立って、
一緒におつまみを作って、
ごはんを食べる時間が最高に大好き♡

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_17245376.jpg



僕は、みっこに何を食べてもらおうかなぁ〜。
いろいろ考えて、彼女は今、安曇野に住んでるから、
海のもの、魚貝料理がいいかなぁ〜?と思って
エビ、イカ、ハマグリ、などでブイヤベースを作ることに^^

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_17322148.jpg



お昼にコマチーナでおいしいお料理をしこたま食べたから
なかなかお腹が空かなくて😂
いつもより軽めにおつまみ、つくったよ♪

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_17320493.jpg

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_17321232.jpg


・ブッラータとそら豆と金柑レモンシロップ
・ふきのとうとゴルゴンゾーラと春の花の蜂蜜のディップ
・白身魚と牡蠣とミント、ハーブ、木の実のラープサラダ
・スペシャルチーズ盛り合わせ♡

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_18112544.jpg


チーズはね、パリみたいにいいものが豊富に揃って
お手軽に買えるお店がなかなかないのだけど、
最近、鎌倉の紀伊国屋近くにチーズ屋さんができました。
お店の名前は、PORTAMさん。

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_18112123.jpg


僕とちゃまのお気に入り&リピートしてるのは、
↑このふたつ↑
オッチェッリ・アル・バローロという
バローロワインの搾かすで漬け込んだ
なんとも甘美で華やかなコクのあるチーズと、
クジエ・イン・フォリエ・ディ・カスターニョという
栗の葉で包んで熟成させたこれまた芳醇なチーズ。
どちらも深く濃ゆく、ちょっとでずっと幸せになれる
個性豊かなチーズであります。
これに、もう一つは、フランスのコンテか、
脂肪分低めで、ちょっとナッツの様な風味の
穏やかなトム・ド・サヴォワを買っています。

僕はチーズとワインがあればしあわせみたい♡
他のものにはお金使わないのに、
チーズとワインだけは躊躇なく買ってしまう不思議・・・
あ、あとパンね😂

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_17265310.jpg



カルパッチョはみっこが作ってくれたよ♡
ちょうど、おつまみも出来た頃、
もうひとりのスペシャルカスタマー、
春ちゃんもやってきたよ♡
タイミングよく集まれてうれしい^^
僕は、2,3人位で、ゆっくり過ごすのがすきで〜す♪

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_18281800.jpg



みっこも春ちゃんも、めっちゃお料理上手で
ワインも詳しくて、僕の生きたバイブルでふ♡
そんなふたりに僕ちんの料理をお出しするのは
恐縮でーす!なんだけど、
大好きな大事な人と、おうちごはん、は
僕にとって、たからものな時間でっす^^

↑そんなふたりが、喜んでくれて、
おかわりしてくれた、ブイヤベース♡
とーってもうれしかったんだぁ〜!!

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_17320860.jpg



ちょっともう食べちゃいかんよ〜!な時間だったけど、
赤ワインタイムになった頃、
お出しした↑スペアリブだよ〜♡
これは前日の晩御飯の残りをあっためなおしたの😂
スパイスとハーブ、ニンニク、柑橘、蜂蜜、バルサミコ酢、
トマトや玉ねぎで作った濃厚ソースと一緒に
オーブンでじっくり焼いたんだぁ^^

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_18450960.jpg



3人で4本飲んじゃった♡
話もずっと尽きなくて、3時近くまで話してたみたい。
笑って泣いて、心おきなくなんでも話せるしあわせ。
ああ、たのしかったなぁ〜・・・

ほんとうは、この日、なっちゃんもここにいるはずなのに。
『春休み、みっこが来たらまた呼んでよ〜^^』って
言ってたなぁ〜。なっちゃん、またあそびにきてよ。

夜ごはんはこれで終わり。

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_17312068.jpg



ふたりとも、オーベルジュいかみにお泊り^^
翌日のお昼は、ブイヤベースの残りでリゾットしたよ♪
お鍋の後のおじやの様な
簡単な料理だけど、喜んでくれて
お話しして、ゆっくり過ごせて、うれしかった♡

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_17322744.jpg



僕はおバカだから、作っておいた
タピオカココナッツミルク&杏仁豆腐、出し忘れちゃった。
いつもうっかりはちべー、ごめんね^^;

春らしいシュワと心友とおうちごはん 逗子_a0199262_17280214.jpg



みんなが帰ったあとも、
お部屋の中には、たのしかった余韻が残って
しあわせ時間がつづいています^^
来てくれてありがとう。またね♡


見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2018-03-22 19:00 | おうちごはん

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31