人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわおファッション、冬編2017-18

おはようございます^^
ハワイのコナコーヒーをのんでしあわせな朝でふ♡

気づいたら、あっという間に春だよ〜〜〜!
みのむしいわお、そろそろ冬眠から目覚めなくちゃ!
記録魔いわおのファッション日記、
いわおファッション、秋編2017のつづき。

今年の冬は、ますますお家が大好きで、
ちゃまとほとんどお家にいる日々でしたが、
ちょっとお買い物に出かけた日、お友達と遊んだ日の
いわおファッション、冬編です。
40歳になっても、いくつになっても、
どんどん自撮り♪れっつらどーん^0^


いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18515095.jpg



寒い寒い寒い冬〜、
僕のお気に入りはビバヒルのリサイクル屋さんで買った
白いミンクの上着です^^
さっと羽織るだけで、ぽっかぽか〜♡
ミンクはやっぱりあったかいでっす。
ニット帽は学生時代から被ってるアニエスベー、
黒いパンツはカレンエリオット、
レインブーツはショート丈のハンター。


いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18520169.jpg



イギリスのストラウドという街の
アンティーク屋さんで買った80年位前の花柄ワンピース、
スコットランドでかったロングカーディガン、
ニューメキシコ州シルバーシティーの
おばあさんの古着屋で買ったコートは長年愛用してるお気に入り。
キャンディーみたいなボタンが可愛いんだよ♡
厚手のキャンバス地の帽子はポートランで買ったもの。
ブーツは昔のジュンヤワタナベ、
カゴはフランスのルーアンの朝市で買ってきたよ^^
40代の森ガール、あ、森おばちゃん風😂

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18515497.jpg



お友達とイタリアンランチの日。
パリのグルネル通りのマルタンマルジェラで買った革ジャン。
texas marfaのTシャツ、LAで買ったLAブランドのシルクのパンツ、
チャーチのスタッズブーツ、
バレンシアガのヘビロテバッグ^^

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18520662.jpg



26歳の時、自由が丘の古着屋さんで買ったベレー帽、
インディアンプリントのボロボロトレーナー、
古着のよれよれ革ジャン、
イギリスの田舎でかったチェックのウールのスカート、
Diorのメンズのブーツはちゃまのおさがり^^
バレンシアガの昔のハラコのバッグ。
ちょっと、若作りしてしまったなぁの日😂

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18415225.jpg



ブルターニュ地方サンマロのブロカントで見つけたミンクコート、
ジャンティークで買ったカシミアビッグニット、
ポートランドで見つけた作家さんの手作りパンツ、
メイドインUSAのコンバース、分厚い手編みニットの靴下。
またしてもルーアンのカゴ。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18515882.jpg



モンタナで見つけた黒い帽子、
80年代のサンローランのジャケット、
LAブランドのカシミアパーカーニット、
パリのメルシーで買ったワンピース、
サンタクルーズの古着屋でかったエンジニアブーツ。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18321199.jpg



ちゃまとレンタカーで三浦半島ドライブの日^^
嘉山農園さんのいちごをいっぱいゲットの日♡
帽子作家黒田真琴さんのニット帽ももう15年選手くらいかな?
マルジェラがデザインしてた頃のエルメスの
フェルト生地の様な羽織はリバーシブルで着れるんだよ♡
リーバイスの濃紺ジーンズ。


いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18514680.jpg



この日は春ちゃんのお誕生日会、
仲良しメンバーで鎌倉でランチの日。
ロンドンで見つけたワンピース、
ポートランドのミシシッピレコードのTシャツ、
さっきも着てたサンマロで見つけたミンク、
ヘビロテのベレー帽にチャーチのブーツにバレンシアガ。
ついつい、いつも同じアイテムを手に取ってしまうなぁ^^

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_08513982.jpg



あれ、もしかしたら、前回も載せたかも?
よくする格好、オーバーオールに、ロングコート
ボロボロオーバーオールは
ロンドン郊外の青空アンティークマーケットでゲット。
ぼろぼろで、朽ちて穴空いてきちゃうのだけど
繕って着てるお気に入り。
ロングコートはいとこのお姉ちゃんのお古で、
80年代のセリーヌ。
男の子のような格好が僕っぽくてすきでつ。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18520992.jpg



ロンドンの古着屋で見つけたシルクのワンピース、
モンタナで見つけた古着のコート、
銀座のリサイクル屋さんで見つけた
イザベルマラんのカーディガン、
手袋はTSE、マフラーはエルメス、コンバース。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18304247.jpg



オキーフミュージアムで買ったキャップ。
僕はキャップコレクターでもあるんだよ^^
シャネルのダウンコートは、めっちゃあたたかいの。
ちゃまにプレゼントされた頃は、まだ20代で、
ちょっとマダム過ぎて、良さもわからないし、
ちっとも似合わなかったのだけど、最近では普段にヘビロテ。
僕も年をとったのね^^
中には黒いセーター&パーカー、
いつもヘビロテの黒いパンツとブーツとバッグ。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18512854.jpg



アメリカで見つけた古い紳士の帽子、
僕頭大きいから、メンズハットがちょうどいい。
イギリスで見つけたバーバリーの黒のロングコート。
長くて、バランスがずれてて、いい感じ。
暗くてよく見えないけど、
中はグレーのニットと、紺のプリーツロングスカート。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_08441410.jpg



は〜い、またまた紳士の古い帽子。
アーミー迷彩パンツも大好きでよく履くよ^^
ひとりで自撮りして、超楽しそうなわし😂

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18513844.jpg



穴あきセーターにマルジェラの革ジャン、ニット帽、
手編みの肉厚にっとスカート、ショートブーツ。
この日は、目がはれてしまって、すっぴん不細工なため
メガネと帽子でカモフラージュ。
最近、年をとったせいか、疲れると目が腫れるみたい。
あ、他にも理由ありでふ〜😂

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_08270927.jpg


頑張ってヒール履いた日。
でもうまく歩けなくてすぐスニーカーに変えた日。
ぼろぼろペインターオーバーオールと革ジャン、
美しい靴はマノロブラニク♡
もう履く機会がないので、完全にオブジェです😂

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_20120419.jpg



この写真は去年?あ、一昨年だけど、
この格好をよくしてたので、もう一度♪
スコットランドの田舎のアンティーク屋さんで買ったツイード、
ロンドン郊外の青空市で買ったぼろパンツ。
上下ボロとボロ。
愛おしのボロと大好きなエミちゃんと♡

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_08422200.jpg



都立大のリサイクル屋で買ったミンクの帽子、
ブルターニュ地方で見つけた上着、
miumiuのグレーのニット、
どこの国の古着が忘れちゃった、刺繍のスカート、
ぼろぼろエンジニア風コムデのブーツ。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18521609.jpg



毛玉だらけの縮んじゃったニット、
短い丈のミンク、ちゃまのジーンズ、アディダス、カゴ。
頭がボサボサ、広がりすぎだ!
美容院に一年近く行っていないぞ!

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18513484.jpg



メンズの古着屋さんで買った大きいニット、
チュールのスカート、黒いベレー帽、ブーツ。
やっぱり目が腫れてるから、メガネですっぴん。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_08450402.jpg



ゴブラン織り?みたいな刺繍のパンツに
白シャツ&黒ニットのワンピース、革ジャン^^

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18512040.jpg


ちゃまみと自撮り中。
外で撮り忘れちゃった日。
ロングニットのベストがお気に入り♡

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18414997.jpg


ちゃまとパンを買いにドライブの日。
耳当て付きのお気に入りニット帽は黒田真琴さんの。
ニットにニットを重ねて、迷彩柄のどでかいパンツ。
三十路園児を卒業して、四十路園児に突入いかみ。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18521978.jpg


もっさり、にんまり^^
このミンク&ファーコートは七里ヶ浜のフリマでゲット。
白いコットンパンツの下には
シルクとオーガニクコットンのステテコ重ねばき。
オーバーサイズのコンバースの中は靴下3枚。
やんわり冷えとりファッションも織り交ぜていまふ。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18373969.jpg


オレゴン州のアンティーク屋さんで見つけた
100年以上前のヴィクトリアンな上着♡
襟元にはミンク、全体には刺繍、なんてすてきなのー♪
ピアスもヴィクトリアンなんだよ♡うふふ、たからもの^^

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18514289.jpg



冬はどうしても黒っぽくなっちゃうんだよ。
でも、濃いグレーや濃紺、黒のコーディネートは
落ち着くしだいすきだよ。
でもね、黒い下着は運気を下げるって聞いたんだ。ほんとかな?
じゃあ、赤い下着つけちゃうからぁ〜♡

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18333945.jpg



ちゃまとおデートの日^^
全身白白コーディネート♡
古着のミンクコートに、昔の朽ち朽ちマルジェラニット、
サンフランシスコのリサイクル屋で見つけた
THE ROWのシルクパンツ、アディダススニーカー。
もちろん下にはステテコ2枚。
すててこ、もカタカナで書くと、おしゃれでしょ?😂

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_08460150.jpg



この日はゆきこたんちでクリスマスパーティーの日。
大好き4姉妹で会えるのが
いつもいつも楽しみでお預けでたまらないでふ^^

ミンクに、白いカットソー、黒パン。
僕にしてはシンプルでしょ。
そんでもって、よれよれシミだらけのバーキンに
しゅわしゅわを入れて♡
ゆきこさんをイメージして、セレブっぽいコーディネート♡

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_20161881.jpg



僕は冬の白いパンツやスカートが寒々しくて好き♡
もちろんオーバーサイズで下にはシルクすててこに
オーガニックコットン、ウールと重ねばき^^

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_08473793.jpg



顔面不細工につき後ろ姿でこんにちは。
ショート丈のダウンは昔のプラダ。
ひじ部分のビーズ刺繍がかわいいんだよぉ♡
アメリカの古着屋さんで見つけたメンズのウールのパンツ。
重ね着してても感じる、しまりのないバディー😂

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_08502519.jpg



今回の友情出演はこの方たち〜♪勝手に😂
伊豆の温泉&メキシカンレストランへ行った時の写真。
僕は楽チンなニットのオールインワン着てた。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_08245750.jpg



はい、そして、もうひとり、友情出演はこの方〜♡
アメリカから一時帰国してたCちゃん♡
大好きすぎて、店の前でハグハグ自撮り^^
なつかしの学芸大POPHOTでしこたま食べた日♡
めっちゃおいしいの、ここ〜!

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_12471904.jpg



そして、また目が腫れちゃった、ブッサイクな僕♪
お気に入りの第二次世界大戦の女兵士のチノパン。
イタリアの古着ロングカーディガン、
ポートランドの白Tに白パーカー、
黒田さんのニット帽、カゴ、コンバース。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_18521335.jpg



さあ、だんだん春めいてきたど〜♪
白ニットはもう毛玉だらけだど〜♪
色あせスカートだど〜♪
上に羽織るのはモンタナで見つけたヒッピー風なレザーコート。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_20121142.jpg



シンプルな格好だたから、
ネックレス、いくつも重ねづけしてみただ♪
白サングラスは、サンフランシスコの古着屋さんでゲット♡
楽しい気分になるだす^^

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_08525037.jpg



りえりえとはるるとパン部おとなの遠足な日〜♪
お花買ったとこ、雑誌みたいに撮ってくれたりえりえ♡
春めいてきたら、トレンチが大活躍だね^^
運動しないのに、なぜかルルレモン😂

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_08483055.jpg



そすて、極め付けは、これ^^↑
ひきこもり、お家にいる時は、ほぼずっと、この格好😂
うちは古くて寒いから、ニット重ねまくりの、
ズボンの下もやっぱり重ねまくりで、いつもこのグレーのニット。
もう穴あき、よれよれ、のびのび。
でも、カシミアで軽くて温かくて、きもちいいの。
僕は穴あきヨレヨレぼろぼろのニットがだーいすき♡
みんなからはだらしなく映るだろうし、
入院患者さんみたいだけど、
ちゃまは、この格好が一番おしゃれって言うんだよ😂
ありのままのダサくてルーズなイカミでふ。

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_11271524.jpg



そして、超目玉なおまけ写真も載せちゃう♪
これは、今から10年前、30歳のイカミ。
今より10歳若く、体重も10キロ位軽いよ♪
人相ちがう〜〜〜ひゃひゃひゃ〜〜〜😂
ちゃまぴ、いかつい組長みたい〜〜〜かっこいい♡

いわおファッション、冬編2017-18_a0199262_20073724.jpg


これは、きのう。
アフガニスタンの古い羽織に軍パン♪
アルゼンチンの作家さんの布でできたネックレス。

さあ、春はすぐそこ♡
新しい季節、うんとたのしみましょう♡

またまた、長くなってしまった
ほんじつのいわおコーナーでした♪
はばないすで〜〜〜



見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2018-03-24 10:58 | 古着ブランドmix fashion

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31