人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風船の糸が切れたみたい Coeur d'Alene

またまた間が空いてしまった旅日記。
アメリカ旅日記終わらないと次の旅はお預けでふ^^;


風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_12005233.jpg



僕は今、心ここに在らずというか、
ただ飽きっぽいだけなのか、わからないのだけど、
風船の糸が切れたみたいに
風が吹くたび、あっちこっちふわふわ。
旅の中をさまよってみるのも悪くないか〜♪

風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_11522388.jpg



アメリカ旅10日目、僕たちは、
ワシントン州からアイダホ州に入ったあたりの
MOSCOWという街で朝ごはんして、
行くあてがはっきりしないままなんとなく北上。

風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_12005723.jpg



Coeur d'Alene, コウー・ダリーンという街へやってきました。
大きな川?湖のほとりで、ひとやすみ。

風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_11523945.jpg



そして、ちゃまと美しい街をお散歩。
街の名前や街の作りからして、
フランス系?ヨーロッパ系の人が多そうなところ。

風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_11523197.jpg



コーヒーを飲んで一休みしたカフェには
アート作品がいっぱい。
パリのエッフェル塔の絵も飾られてたよ。

風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_11523585.jpg



とってもいい感じのアンティーク屋さんで
僕はガラスのアイテムをいくつかゲットしたの。
陶器も好きだけど、ガラスものも大好き。
フランスやイタリアのガラスが好きだけど
アメリカの田舎にもそれに近い、
もう少し素朴で、ボテッとしたガラスが見つかりまふ。

風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_14421830.jpg



買ってきたアンティークのガラスはこちら↑
こんな風に飾っています^^

風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_14421927.jpg



大事なものや作ったお人形さんなどを入れて。

風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_14443384.jpg



こちらはウエディングドール♡
こんな風に作ったicacodollを飾るのにぴったり。
ブロカントにも飾りたいなぁ。
旅先で見かけたアンティーク屋やブロカントに寄る度
探すのだけど、なかなか最近は見かけなくて残念です。

風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_11524579.jpg



さあ、僕たちは、どんどん東へ進もう!
EAST90に乗って、次はMONTANAを目指すよ。

風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_12021570.jpg



ハイウエイに乗る前にガソリンを入れて♪

風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_15111774.jpg



いまいる場所は赤い☆印のあたり。
アイダホのCoeur d'Aleneから、東へ向けて出発。

風船の糸が切れたみたい Coeur d\'Alene_a0199262_11525037.jpg


まだまだドライブ旅、つづきます^^

次は

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


ココロもカラダも発酵ブログはじめました^^→発酵パワーでしっとりツヤツヤ♡

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-03-28 15:18 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31