人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Famous Dave's Bar-B-Que Bozeman MONTANA

おはようございま〜す^0^
朝からとっても気持ち良い逗子です。

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08410774.jpg


ちゃまのブログ、ON THE ROAD
ちょっとずつお客さんが増えて、
昨日は50人以上の人が見にきてくれました。
今続けて書いてるのは
『ずっと好きだった』シリーズ。
若い頃から変わらず好きなものを載せています。
ちゃまにとっては小さな生きがい、
僕にとってはたからもの、なブログです♡
よかったらぜひ見に来てくださいね^^


はい、それでは、僕はアメリカ旅日記10日目、

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08472133.jpg



愛おしのボロボロカーにさよならして
黄昏ハイウェイを走り出すと・・・

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08472606.jpg



なだらかな丘の上に馬の群れ〜!
わあ〜〜〜!格好いいんだぁ〜〜〜!
モンタナって感じの景色であります!
まさに映画で見たモンタナが広がっていました。

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08473063.jpg



草原の中を西日を浴びながら、たおやかに走る馬たち。
彼らを横目に僕らは東へ走ります。

いつかオスカルのように颯爽とお馬さんに乗ってみたい。
↑いきなり夢が高すぎる人。
幼稚園の頃、ポニーに乗ったことはあるよ😂

さあ、地平線に日が沈むまで、もう一走りだ。

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_09315479.jpg


僕たちはモンタナの大きな街、BOZEMANにやってきたよ
モーズマンて言われても、わかりませんよね😂

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_09395585.jpg



わかりやすいようにアメリカ全体の地図でルックルック♪
サンフランシスコからスタートしたおおよその道順と
旅10日目にたどり着いたモンタナ州、ボーズマン。
きょうはここに泊まることにしよう。
10日で2000マイル弱、約3000km走ったみたい。
今回の旅は31日間だから、
旅の約1/3が終わったんだなぁ〜。

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08473448.jpg



モーテルの名前もBOZEMAN INN。
荷物が出し入れしやすくて楽チンな
車を止めてすぐのお部屋が空いていた。やった〜♪

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08473784.jpg



荷物を部屋に入れて、一息したら、
モーテルの人一押しのリブ肉の有名なお店にやってきたよ!
お店の名前はFamous Dave'sさん。
お店に入った途端目に飛び込んできたトロフィーの数々!
アメリカの中では、とっても有名なお店みたい^^

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08474149.jpg



大きな店内は満席で、
体の大き〜い男の人たちがいっぱい!
運ばれてくる肉の量も、それはそれは半端なーい!
ひとり、いったい何グラム食べるんだろうか!
1kg食べる人もいっぱいいそう〜〜〜!

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_10192158.jpg


これ、みんなが食べてた一人前😂
てんこ盛りの燻されたお肉たちを見ただけで、
ウプって、なってしまいそうなひ弱な僕たち😂

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08474517.jpg



アメリカンパワーに圧倒されながら、
ちょこんと椅子に座って、
渡されたメニュー見てた僕たち。
↑メニューボックスに貼られた、かわいい豚さん🐽

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08474901.jpg



僕たちは初めての人にオススメなお店の人気アイテムが
ちょっとずつ入ったプレートをお願いしたよ^^
スパイシーに燻されたリブはジューシーで香ばしくって
そ、想像以上においしい!!
肉の旨み、甘みがたっぷりで、脂身までおいしい!!
バーバキューソースもいろいろあって、
あれこれつけて、味を変えて楽しむ僕たち。

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_10192678.jpg



ちゃまもおいしいおいしい、とすごく気に入ったみたい。
もちろんコーンブレッドも頼んだよ^^

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08475428.jpg


食べきれるかなぁ〜?なんて言ってたのに、
ブヒブヒ言いながら、ぺろっと平らげてしまった!
完全に胃拡張いかみ♪
おっきいイカレスラーになって帰りそう😂
写真は、チキンとジャガイモのシチューのようなクリームスープ。
うん、サイドディッシュまでハイカロリーYEAH!!

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08475750.jpg



お店の名前はこちら、
Famous Dave'sさん。
ボーズマンに行ったら、ぜひ寄ってみてくださいね^^

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08480277.jpg



たらふくになってモーテルに帰ってきた僕たち。
お部屋の鍵がレトロです。

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08480551.jpg



毎日転々と移動して、毎夜違うモーテル。
今夜のお部屋はこんな感じ^^

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08481351.jpg



僕の部屋のこだわりは、
1階で部屋のドアのすぐ前に車が停めれることと、
バスタブがあること。
他に特に望みはありません^^

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08481721.jpg



お掃除の人が入ってこないように
一応ドアにかけておく、DO NOT DISTURB。
でも、いつも日の出とともに出発だから
ほとんど必要ないね^^

Famous Dave\'s Bar-B-Que   Bozeman MONTANA_a0199262_08482092.jpg


僕がお風呂に入って、レシートを整理して、
日記をつけていたら、
バタンキューしてたちゃまが起きて足を押してと言った。
足をモミモミしたら、一緒にスイカを食べた夜中の1時。

アメリカの旅10日目、これでおしまい^^

次は


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


ココロもカラダも発酵ブログはじめました^^→発酵パワーでしっとりツヤツヤ♡

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROADです。
ON THE ROAD/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-03-30 10:18 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31