人気ブログランキング | 話題のタグを見る

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。

こんにちは。
またまたすっかりブログお休みしてしまいました!
いつも旅日記を見に来てくださってるみなさん、
ほんとにごめんなさい〜!

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_12595292.jpg



只今、お人形作りに夢中ないわおです。
いろんなことを同時に進めることができなくて
改めて、不器用、単細胞、おバカなのを痛感中。
ちょっとアスペルガー?ってうわさも😂
午前中はお人形、午後はブログ、とか、
決めたらいいんだろうか?

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_13023236.jpg



なぜ、またお人形、icacodollをはじめたかというと・・・

長い冬が終わって、もうすぐ春が来る頃、
私の中でダントツに元気で溌剌と輝いてた友人が
お星様になりました。

彼女の笑顔や声に、もう会えないと思うと、
悲しくて、悔しくて、どうしようもなくて。

太陽の様な存在の彼女が風の様にいなくなってしまって
彼女の写真を見て、泣いて、眠れない日々。

なんども、ちゃまと彼女のお話をしました。
彼女が私にしてくれたように、
私は彼女に返せていただろうか。。
いっぱい後悔もしました。

「5年たっても、10年たっても、
自然と涙が出てくる、ずっと悲しい、
それは変わらない、
だから、ゆっくりでいいんだよ。

彼女のことを思って、涙して、お話して・・・
彼女はずっと生きてるよ、
イカやみんなの記憶の中でずっと生きていくんだよ。
彼女への思いが強くて、なっちゃん喜んでるよ。」

と、ちゃまが言ってくれました。

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_12593896.jpg


なっちゃんはうんと幸せだったんだもの、
メソメソしてたら、なっちゃんに怒られちゃう。
そうだ!悲しいときは手を動かそう!
なにか作ったり、描いたりしてみようか・・・

そんな時、なっちゃんの妹さんとゆきこさんから、
「なっちゃんドールをつくってほしい。
お守り、分身みたいに、いつもそばにいて、
一緒に行きたかったところに連れて行きたい。」と
メッセージをいただきました。

すっかりお人形づくりから離れてしまってたので
正直、えっ!ってびっくり。
悲しみの中で、嬉しい何かを見つけた様なキモチ。。

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_13144039.jpg


それから、もくもくとなっちゃんを思いながら
ちくちく、ちくちく・・・
綿を詰めて、どんなお目目がいいか、
どんなお洋服がいいか、
どうしたらなっちゃんぽいか・・・
もう、なっちゃんに夢中状態^^♡

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_13021413.jpg



なっちゃん1号2号はこんな感じになってきました。
トップスは、アンティークレースの面と、
NATSUHO♡面のリバーシブルタイプで、
なっちゃんが好きそうな柄でパンツをつくってみました。

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_13022111.jpg



妹さんとやりとりしながら、
エプロンと、ターバンつけて、カゴを持たせることに♡
わああ♡だんだん、なっちゃんぽくなってきたど!

妹さんたちにギフトするなっちゃんドール完成♡

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_13150042.jpg



妹さんに送る前に1日だけ、なっちゃんを連れて、
僕はちゃまとレンタカーでお出かけ^^
なっちゃんの好きだったビーチマフィンへやってきたよ♡

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_13151139.jpg



僕もちゃまも、ビーチマフィンが葉山にあった頃から、
ずっと大好き♡
素敵なお人柄のまりこさんのファンでもありまふ。

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_13150722.jpg



なっちゃんは、よくひとりでも、息子さんとも
ビーチマフィンで過ごしている様でした。
「良いお店だよね〜落ち着くよね〜、
そっか、イカ子ご夫婦もお好きなのね〜^^
今度イチゴのパンケーキ食べに行こー!」
なっちゃんの声が今も聞こえてくる様です。

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_13151476.jpg



ビーチマフィンの量り売りのイベントにも
パン先生として、パンを焼いて参加していたなっちゃん。
彼女のパンは、アミーゴマーケットでも
ビーチマフィンでも大人気でした。

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_13543491.jpg


ちゃまとイベントに訪ねた時は、
すでに売り切れてしまっていたけど、
「きゃ〜!ちゃまさん!いかこ!来てくれたの!」
と、とても喜んでくれたのを覚えています。

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_13151755.jpg



まりこさんが僕たちのテーブルに来て、
なっちゃんドールを見て、感激してくれました。
「なっちゃん〜〜〜(;;)・・・」
そして、3人でなっちゃんのお話をしました。

なっちゃんとしたかったことのひとつ、
ビーチマフィンに一緒にこれた♡
僕は、ちょっと心がホカホカしました。

そしたら、厨房に戻っていたまりこさんが、
また僕のところへやってきて、
「そうだ!いわおちゃん!ここでお人形展しない?」

僕、しばし頭まっしろ、お口ポカーン・・・
えええーーー!うれしいー!いいのですかぁー!
こんなうれしいことってあるでしょうか?
ミラクルです!!
おしゃれでヴィーガンでヘルシーでおいしくて、
とても素敵な雰囲気のお店で、
ぼ、僕のお人形展??

まだ日にちなど、詳しくは決めていないのだけど、
とってもうれしい!
すぐに、なっちゃんの妹さんや、ゆきこさんたちに伝えたら、
やった〜!すてき〜!と自分のことのように喜んでくれました。

icacodoll、なっちゃんドール、はじめました 1。_a0199262_14164676.jpg



チクチクしていると、心が穏やかになって
なっちゃんを近くに感じまふ。
なっちゃんがいなくて悲しいのに、
今もいつもなっちゃんに励まされている様。

なっちゃんが、僕に「やる気を出せ!」と、
お尻ペンペンしてくれて、
すてきな扉へ導いてくれたみたいです♡

ありがとうありがとう!
ちょっとずつ、ちくちく、がんばるよ♡



見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2018-04-15 14:19 | icacodoll

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31