人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei

朝早い羽田発の飛行機に乗ってきたら、
台湾に着いたのは10時前!
お昼までの時間を有意義に過ごせちゃう🎶
台北魅惑の豆花食べくらべ^^
豆花荘→古早味豆花→江記東門豆花→雙連圓仔湯→庄頭豆花担
のつづきでふ。

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00101703.jpg

豆花を2軒はしごしたら、次は
台北の築地のようなエリアへ行ってみよう!

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00103673.jpg


この辺かな?タクシーを降りて歩いてみよう。
食材屋さんが四方八方に軒を連ねまふ。

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00160329.jpg


と、わ〜〜!いきなり干しイカ!大きい!!
どうやって食べるの?と聞くもおじさん、重さと値段ばかり^^;

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00120014.jpg


干し貝柱、干しエビ、キクラゲ、
干し椎茸、ドライフルーツやナッツ類、
朝鮮人参、カラスミ、漢方や薬膳もの、more!!!
全然わからないから、とりあえず歩いて見てみよう!

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00110344.jpg


かわいらしいお花のお茶?もいっぱい並でる〜

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00110928.jpg


同じようなお店がいっぱいで、
どこがいいのかてんでわからないなぁ〜?
おみやげに乾物はいいよね〜^^
一通り見て、帰りに買いにこよう。

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00114907.jpg


どうやってつかうんだろう?

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00122219.jpg


うわあ〜!すごい量!の干し椎茸がいっぱい!!

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00122761.jpg


壁には町の名前が書いてるからメモ代わりにパシャ。

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00131076.jpg


台北って食材の宝庫ですね、
ほんとにすごい量のお店が連なります。
よくみんな商売が成り立ってるなぁ??と不思議なくらい。

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00130050.jpg


朝鮮人参の缶が棚いっぱいに並びまふ。
燕の巣や干し貝柱、高級食材もいっぱい!

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00131420.jpg


すると、とっても立派な佇まいのお店を発見!
良さげな感じがプンプンしまふ。

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00131990.jpg


ちゃまとガラスケースに近づくと・・・
ぬわはぁ〜〜〜!すごく立派なからすみ!
後にも先にもここのが一番高く大きく
ふっくらと弾力があって、美しい褐色色のオレンジでした。
おみやげに一つ買ってみよう♡

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_17204585.jpg


お店の中に入ると、体に良さそうな、
滋養強壮に良さそうな
自然のいい香りがぁ〜〜〜〜!!
見たことのない物ばかり、並んでいました。

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00132415.jpg


軒を連ねるお店の中でも
ここはどうやらとっても高級なお店だったみたい。
高品質、高価格♡
お店の一押しはカラスミとドライマンゴーだそう^^

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_17321621.jpg


花火や、お香、お線香などもいっぱい売ってたよ。

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_17424635.png

すると!軒先にすごい量のカゴ、かご、カゴ〜^0^

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_17334554.png


中を覗くと、カゴやカゴバッグ以外に、
蒸篭やザル、鉄のフライパン、蒸篭、木べら、
などキッチンツールもたくさん!

高建桶店
No. 204, Section 1, Dihua St, Datong District, 台湾 103
                       朝9時からやってまふ

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00160971.jpg

ふしぎな佇まいの古道具?ガラクタやさんも発見!

秦境老倉庫
103 台湾 Taipei City, Datong District, 民樂街153號
pm12:00オープンです。

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00161205.jpg

ガラクタのような、お宝が見つかるかも^^?

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_00161641.jpg

この時まだ開店前だったので中は見れなかったよ。
レポートできなくってごめんなさい^^

台北の築地へ^0^乾物パラダイス! taipei_a0199262_17552814.jpg


僕がお散歩した、台北の築地みたい〜!
と思ったエリアはこの辺でふ↑
台北についてすぐ豆花の食べ比べをした
古早味豆花や、豆花荘から500m位のところでしょうか?
googlemapに《漢補世家》などを保存して行くと
迷わず行けるとおもいまふ^^
乾物パラダイス、たのしかったです〜♡

つぎは
でーす^^



見に来てくださってどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2017-05-03 18:01 | 台湾taipei3泊4日2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31