人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MontanaからWyoming、South Dakotaへ

あついですね、あついですね、
夏ってこんなに暑かったんですね、
私は断捨離しながら、合間に去年の旅日記^^
アメリカ旅11日目、

MontanaからWyoming、South Dakotaへ_a0199262_10495458.jpg



Montanaはアメリカの中でもさらに空が大きく感じるところ。
草原も道も空もトラックもスケールが違いまふ。

MontanaからWyoming、South Dakotaへ_a0199262_10495592.jpg


州の面積自体もかなり大きくて
アラスカ、テキサス、カリフォル二アに続いて第4位。
まあTexasも大きいけど、見え方としては
Montanaもかなり大きく感じます^^
とにかくMontanaは草原、馬、Big Skyのイメージですね。

MontanaからWyoming、South Dakotaへ_a0199262_10495484.jpg



僕たちは、途中幾つかの街で休憩しながら
どんどこ東、東へ向かいます。

MontanaからWyoming、South Dakotaへ_a0199262_10545645.jpg



途中、インディアンの居住地区もありました。
街の人口が100人くらいの小さな街もありました。

MontanaからWyoming、South Dakotaへ_a0199262_10495759.jpg



Montana州、端から端まで抜けるのに
何時間かかったかな?

MontanaからWyoming、South Dakotaへ_a0199262_10544265.jpg



サイドミラーを照らす夕日。
僕たちも車の中も夕焼け色。
今も旅の景色や匂いが蘇りまふ。。。

MontanaからWyoming、South Dakotaへ_a0199262_10224552.png



何もない道をどれくらい走ったかな?
僕たちはいよいよMontanaの端っこまで来たよ。
州境の看板を見つけて大喜びの僕。
記念にMontanaをパシャリ。

MontanaからWyoming、South Dakotaへ_a0199262_10495570.jpg



そしてすぐ隣はWyoming、
そして、もう少し走るとSouth Dakota。
日が暮れる前でよかった!

MontanaからWyoming、South Dakotaへ_a0199262_10495630.jpg



広くて広くて雄大で。
一人だったら心細くなっちゃう感じです。


MontanaからWyoming、South Dakotaへ_a0199262_10425617.jpg



旅1日目のサンフランシスコから、
11日目はMontana、そしてWyomingをかすって、

MontanaからWyoming、South Dakotaへ_a0199262_10495632.jpg



夜のモーテルはSouth Dakota。
州の端っこだし、あまりに田舎すぎて、
なかなかモーテルが見つからなくて焦りました。
不思議な色味センスの一般的ダサモーテルでありまふ笑。
でもベッドもちゃんとしてるし、バスタブもあるし、
シャンプーやコーヒーもあるし、広いし、
毎日転々とする僕たちには十分でありまふ。
これで5000円くらい。

MontanaからWyoming、South Dakotaへ_a0199262_10495625.jpg



Montana、Billingのお気に入りのハンバーガー屋、
『The BURGER Dive』のハンバーガーを
夜用にもテイクアウトしてきてよかったぁ〜!
街にはなにもお店がなかったから
ぺこぺこで寝なきゃいけないとこだったよ。
アメリカのど田舎はお店も少ないし、閉まるの早いし、
食にたどり着けないこともしばしばなので
常に何か蓄えがあると安心でーす。

はい、やっとUSA旅11日目おわり^^

次は
インディアンさんのセージの魔除け 
Rapid City South Dakotaでっす^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


ココロもカラダも発酵ブログはじめました^^→発酵パワーでしっとりツヤツヤ♡

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-07-16 11:19 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31