人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS

木漏れ日がキレイな朝です、おはようございまふ。
イギリス旅、台湾旅日記の途中ですが、
どうしてもメモしておきたい春夏beauty!!
きのうは久々に心友の美容師、村上季依美さんに会いに
ROCK PAPER SCISSORSへ♡

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00221551.jpg


長年TAYA原宿&青山で第一線で活躍されてきたきよちゃん、
昨年独立されて、だんなさまと素敵なお店を構えられました^^
あざみ野にあるROCK PAPER SCISSORSさん♡

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00222033.jpg


うふふ、きよちゃんとご主人様、忙しく働かれていまふ♡
入り口にはきよちゃんお手製の
素敵なグリーンがあしらわられていますた^^
ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_07011005.png

彼女とは高校時代からのおつきあい。
日本人初世界大会優勝!などなど、
美容師さんの腕、キャリアも素晴らしいのですが、
僕は、彼女そのものが、どあいすき!だいふぁんでありまふ♡
久々に会えるのをとーってもたのしみにやてきますた^^

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00223494.jpg


そして、席に着くと、年に2回の雑誌パラダイスが始まりまふ。
あ、これからは、もっと通いまふ^^;
SPURとGISELEは日本にいる外国人モデルさんが
よく見ている2冊なんだって🎶
へぇ〜へぇ〜へぇ〜!
古着ばかりで、流行に疎いいわお、
現代の人のファッションやメイクにわっくわく!

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00225826.jpg


今日はデジタルパーマ&トリートメントをしてもらうことにしたよ^^
やってもらいながら、きよちゃんの
オススメメイクアイテムを教えてもらおうコーナー🎶

まずはアイメイクから。
僕はアイライナー、下まぶたによく滲んでしまうの。
するとこれをオススメしてくれますた^^
BOBBI BROWNのウォータープルーフアイライナーの
Black Chocolate
とってもキレイ、この色良い感じ〜。
チャコールグレーやネイビーもキレイだそうでふ♡

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00401098.jpg

それで、もし目尻もキュッとひくなら、
メイベリンのリキッドアイライナーが弾きやすくてオススメだそう🎶


ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00402554.jpg


そして、お次はまつげ事情^^
エクステもやってみようと思っている今日この頃でふが、
まつげそのものが減ってしまう、傷んでしまう、
そんな時のオススメもいくつか聞いてきますた。
まつげ、マスカラの下地におすすめなのは
DIORのsnowというこちら。
そのあと、おなじくDIORのマスカラも素晴らしいですが、

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_06475082.jpg

お手頃にいいのは、こちらのモテマスカラしりーず♡
プチプラなのがうれすい^^

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_07253661.jpg


きよちゃんはこのコームタイプ?を愛用しているそう。
僕はヘレナかエレガンスのマスカラが好きでーす♡

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00400474.jpg

そして、エクステと同じくらい魅力的なのが、
眼科で処方してもらえるという、まつげの美容液
目の治療に使われていた薬の副作用を好転させて
開発された副産物だそう。

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_07292650.png
そのお薬をまつげに塗ると・・・
ぬわはぁ〜〜〜^0^!?
ほ、ほんとうでつか!?
写真で見る限りは、まつげが、
before&afterでかなりふっさふさのロングまつげに!!
自分のまつげで試してみようと思いまふ♡わくわく

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00233311.jpg


まつげの次は、まゆげ^^
僕はいまADICTIONさんのアイブロウアイテムを使ってるのですが、
きよちゃんのオススメはTHREEさんの
ニュアンスアイブロウマスカラ
明るいトーンになるのが気に入りました♡
THEREEさんのアイライナーも優秀だそうでふ。

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00234597.jpg


そして、アイシャドー、まぶたにのせるアイカラー、
透明感ある肌メイクにオススメのキラキラは、
コスメデコルテさんのアイグロウジェムだそう!
とても良い付け心地で、目元が自然な輝き♡
きよちゃんのオススメカラーはBE382。
今年らしいゴールドやオレンジ、テラコッタ、アプリコット系もよさそう!

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_06454388.jpg


はい、そしたら次はチークでふ。
僕は今THREEさんのチークにもグロスにもなるタイプと
ADDICTIONさんのこれまた
チークにもリップにもonできるのを使ってまふ。

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_06472325.jpg


透明感&ナチュラルツヤ肌にオススメなチークのひとつに
CHANELのスティックタイプのこちらもオススメだそう!
アプリコットピンクでとってもいい色でしたぁ^0^♡
落ちても割れないし、モチがいいし、ブラシいらないし、
使い勝手もいいそうでーす🎶
CHANEL スティックcheekBLUSH No21

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_06471178.jpg


この色も素敵だったTHREEさんの
チーキーシークブラッシュ13

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00411218.jpg


そして女優さんにも人気なlaura mercier
セカンドスキンシークカラーの
フレッシュジンジャーという色が素敵でした。
名前もいいよね?やせそうな色笑

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00393992.jpg


もういっちょでおわり、これもTEREEさんで、
ハイライトやシェーディングに使うんだって。
もう頭がパンク〜笑
THREE シマリンググローデュオ01

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00392421.jpg


はい、お次はお口♡
きよちゃんオススメは、GIVENCHYのこちら、
つける人の唇の持つ、pHで発色するというグロスリップ
一見透明だけど、つけると・・・♡
自分に合った色に発色したよ^0^ほ、ほすい〜🎶

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_06473799.jpg

こちらのクラランスから出てるコンフォートリップオイルも
とても人気があるそう♡

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00394822.jpg


さ!すっかり、順不同で、ファンデが最後になってしまいましたね、
ごみんなさい^^
僕も以前、初期の頃のIOPEを使っていましたが、
最近新しくリニューアルして、色も2色展開になったそう。
韓国の女優さんが愛用してるツヤ肌仕上げの
クッションファンデーション
ツヤツヤ通り越して、テカテカとも思うが、
コナコナカサカサより、てかてかツヤツヤが気分🎶
ナチュラルでハッピーで健康そうだよね?
光ったデブにならないように気をつける〜^^
クッションファンデ、いまは
DIORさんやランコムさんからも出ているそうだけど
IOPEが元祖で、お値段もお手頃で取り入れやすいでーす🎶
今はネットでしか買えないかな?
色はミディアムの方がおすすめだそう。

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00395647.jpg

あんまりテカテカが苦手、ちょっと抑えたいわ〜という時に
おすすめなのが、CHANELさんの
レベージュというフェイスパウダー
とてもきめ細かく、つけごこちもよかったでふ♡
ああ、欲しいものがいっぱい・・・

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00402182.jpg


きよちゃんはプロフェッショナルなので、
些細な違いも敏感に感じていて、
違いわかるだろうか?な鈍感なワシには
ここまで必要ないかもですが、
肌につけてとってもよかったのがこちら♡
ローラメルシーさんの化粧下地、radiance
肌が内側からポワァ〜っと輝く感じ。
ジュリアロバーツさんや、ジュリアンムーアさんも愛用してるらしい♡

以上、きよちゃんのポーチの中のおすすめ、でした^^
プロのヘアメイクさんのdailyアイテムを聞けて、
わくわくのいわおですた。きよちゃんありがとう!

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00404364.jpg


美的6月号もコスメ情報満載ですごかったでふ。

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00404821.jpg


中にはとろけちゃうかわいい目元や口元がいっぱい。
女の人は大変だぁ〜〜〜!

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_00451362.jpg


そうこうしているうちに、
僕のあたまはパーマがかかったよ^0^
たのしくてたのしくてあっという間でした。
乾かし方や、アレンジの仕方に、

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_06465687.jpg


仕上げのカーリーワックスの付け方、
いろいろ教わり、真剣にメモ中なわし。
で、できるかな??
きよちゃん、ほんとにいつもありがとう!
きのうもとってもたのしかった♡

ROCK PAPER SCISSORS
村上季依美さんと♡

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_06463591.jpg


強健な僕の髪、昔からなかなかパーマかからないので、
実験に強めにかけてみて〜とお願い。
最新鋭のデジタルパーマの機械ときよちゃんの技術で
すんごーく、かかりました^0^

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_06470201.jpg


これはきよちゃんがおすすめしてくれた、
ヘアーアレンジの本でふ^^
ポチってみる〜🎶

長くなっちゃったけど、僕にとってはとってもためになったので
めずらしく、ビューティーメモでした^^♡

開店して、瞬く間に人気ヘアサロンに!
ROCK PAPER SCISSORS
村上季依美さんは、髪を傷めず優しくカット、
頭の形に合わせて格好よくカットしてくれるの。
特にparisの大会でも優勝したボブカットが得意♡
人柄もあたたかくて癒されるの。
胸を張っておすすめしまふ^^

〒225-0011 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-24-14
045-883-4972

ここから、追記♡
きのう化粧品のLaura mercierに行ったら、
販売部員のおねえさんがとてもきれいで、
ままままま!
まつげがとっても長ーくてナチュラルできれいなんです!
エクステなのかな?きれいですね〜と聞くと、
まつげの美容液のこと、教えてくれました!

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_10232633.png


Laura mercierのおねえさんたち、
みんな大絶賛でみんなで使ってるそう!
それが、この、ドルチェラッシュというまつげ美容液だそう!

ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_10232364.png
ヘアメイクアーティスト直伝、春夏ビューティーめも^^ at ROCK PAPER SCISSORS_a0199262_10232046.png


ぼくもさっそくぽちってみたよ。
初回は1980で買えるみたい♡
まつげ長くて、自然できれいだったなぁ〜
ぼくもあんなんなったらええなぁ〜・・・
つけてよかったらまたおしらせしま〜ふ♡



見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

by iwao-icaco | 2017-05-07 23:48 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31