人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州

こんにちは〜^0^
あつすぎてあつすぎて今日は断捨離もお休みして
ダラダラすごしていまぁす。
お昼寝したのでワンブログ。
インテリア日記、一休みしてアメリカ旅日記、

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_14593246.jpg



僕たちはMinnesota州からとことこドライブ。
ミシシッピリバーを超えて、
ついについに今回の目的のひとつ、
ウイスコンシン州に入りましたよ〜^0^yeah!!!

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15324745.jpg



ウイスコンシン州ってどこでつかぁ〜?
ここでつ〜^0^
なぜウイスコンシン州に来たかと言いますと・・・

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15524202.jpg


行きの飛行機の機内誌、翼の王国を見ていたら・・・

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15530413.jpg



《アメリカ、ウイスコンシン州、
ステイト・オブ・チーズ》の文字。
アメリカのチーズ生産量はダントツの世界一。

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15533776.jpg



中でもウイスコンシン州はアメリカ随一の酪農地帯で
日本でいうと、北海道みたいな感じで、
チーズの州と呼ばれているそう!
ヨーロッパ各地からやってきた移民が
それぞれの地域のチーズ作りの知恵を持ち込んだんだって♡

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_14593507.png



わあ、わあ、チーズ好きないかみとしては、
ぜひとも探検したいウイスコンシン州〜!
しかもこの辺はスイスから逃れてきた移民、
アーミッシュさんたちもいるし、
素敵な出会いに期待して
ワクワクやってきたのであります!
アーミッシュさんについては、こちらをご覧ください。)

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15172278.jpg



この辺のお家はこんな感じ。
のどかな景色の中に、
ぽつんぽつんと現れる、可愛らしいお家。

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15020651.jpg


おおお!!!ついに発見だ!
アーミッシュさんがいますよサイン!!!
僕たちが走る道路を、アーミッシュさんは馬車で
ゆっくりと走っているので僕たちも見かけたら
注意してゆっくり走るのです。

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15365986.jpg


どこまでも広がるトウモロコシ畑〜と眺めていたら、
ぬわは〜〜〜!!!
パッカパッカお馬と走るアーミッシュさんっ^0^♡
のどかな風景、まるで中世にタイムスリップした様・・・

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15025399.jpg


そしてそして、アーミッシュさんのパン屋さんを発見!
《HILL AND VALE BAKERY》

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_16322819.jpg


白い壁に、BAKERYの文字、水色のドア。
とってもシンプルな佇まいのパン屋さん♡
うれしいなうれしいな、さっさく入ってみましょう。

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15025950.jpg



実はもう店じまいの時間でした。
でも、いいわよいいわよ、少ししかないけど見て行って^^
と、心優しいアーミッシュさん。
この方の衣装はブルーのワンピースに
アーミッシュレディ特有の白い帽子。
シンプルで清潔感、満点でふ^^

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15030348.jpg



アーミッシュさん手作りのジャムたちが並びます。
水色の壁がきれいだねぇ〜^^

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15030815.jpg



こちらは、木の実をつかったお菓子。
ホワイトチョコとアーモンドとココナッツのと、
カシューナッツとチョコレートのを試食させてもらったよ。
これがすっごく美味しくて!!
車の中であっという間に食べちゃいそうだから、2個ずつゲット♡


アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_17011796.jpeg



アーミッシュの素朴なパイをイカにも食べさせたいと
ずっと前から話してくれていたちゃま。
僕はこの日やっとアーミッシュさんの
ピーカンナッツパイを食べたのです。
香ばしいナッツの香り、甘さ控えめな優しい味、
シンプルでとてもおいしい〜〜〜!!

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15031661.jpg



こちらは手作りのヌードル。
パスタしてみようと思う♡

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15211800.jpg


アーミッシュの女性は子供も大人もみんなシンプルな
単色のワンピースを着て、帽子を被っていて、
お化粧なんか一切しなくて、素肌がとても美しいの。
内側からシンプルに輝いているというか、
自然と共に在る感じがして、
なんともいえない潔さと美しさであります。

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15031317.jpg


ジャムにパイにお菓子に麺、
いっぱいお買い物しました♡
機内誌、翼の王国のウイスコンシン州の特集を
アーミッシュさんに見せたら、
とても喜んでくれました^^

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_17100643.jpg


嬉しくってお店の前で記念撮影^^
普通、アーミッシュさん、写真いやがるのだけど、
写真も撮れて嬉しかったなぁ。

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15032652.jpg


お庭にはリンゴの木がなっていたよ。
リンゴの木って、なんて可愛いんだろうね♡

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15032136.jpg


アーミッシュさんは、もいだりせず、
なるべく木から自然と落ちたものを採って、
リンゴジャムにしたり、パイを作るんだって。
リンゴを拾ってる姿がなんとも言えず素敵な光景で・・・
見とれてしまい写真とれず笑。

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15033198.jpg


アーミッシュさんのお庭を少し散歩させてもらいました。
大きな木があって、そよ風が吹いて、
なんとも穏やかな気持ち。
アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15160582.jpg



鮮やかなお花もキレイに咲いていましたよ〜。

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_17152365.jpg



そしたら、またアーミッシュさんの馬車が!
お仕事を終えて帰ってきたみたいです。

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15161761.jpg



よいパン屋さんに出会えて幸せな午後。
さあ、もう少し探検しようか。

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15162083.jpg



車を走らせたら、また向こうからアーミッシュさん!
にこやかに挨拶してくれました^^
うれしい〜!
写真を嫌がるアーミッシュさんもいるから、
様子を見て、気をつけて下さいね♡
って、私が一番気をつけるね😂

アーミッシュさんに会いに行こう! ウイスコンシン州_a0199262_15211352.jpg



そすて〜〜〜!
も少し走ると、今度は、めっちゃ貴重な
アーミッシュの子供達に遭遇!
ちょうど学校帰りだったみたい!
僕とちゃまは、だいこうふん!
つ・づ・く♡

次は
アーミッシュのこどもたち ウイスコンシン州です^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


ココロもカラダも発酵ブログはじめました^^→発酵パワーでしっとりツヤツヤ♡

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-08-01 17:20 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31