人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus

こんにちは^^まだまだ猛暑な逗子です。
きょうは午前中、本の断捨離を頑張ったので
もうシュワシュワスタートな
自分にとっても甘いいわおです♪

アメリカ旅日記14日目、

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15512913.jpg



スイス移民の方が多く暮らす
ウイスコンシン州、New Glarus という街には
良さげなアンティーク屋さんがいくつか^^
その中でも僕好みだった
こちらのお店《LOLLYGAG ANTIQUES》
ディスプレーの仕方が絶妙!
見てるだけでワックワクだったの^0^♪

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15522909.jpg



ではでは、お店のほんの一部、気になったコーナーを
撮らせていただいたので載せてみまぁ〜す^^
看板にホウキにコットンフラワーに・・・
バランスが絶妙〜^^
IOWA、の文字が、いわお、IWAOと似てる♡

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15304828.jpg



なんだろう、なんだ?
いろんなものがごちゃっとあるのに、
不思議な異素材の組み合わせ、意外な組み合わせで
どこもかしこもおもしろ気になる〜^0^
僕、こうゆうガラスのドームみたいのが大好きなの。
ものを飾るのに最適だよね♡

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15545358.jpg


平面の壁と立体の脚立やオブジェを
限られたスペースなのに
とっても自由にたのしくディスプレー!
古ぼけたものが生かされ、とっても生き生きしてます♡

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15304729.jpg



ワイヤーに木製のクリップで止められた
ノスタルジックな白黒写真たち。
水色に塗られた向こうといい感じ。

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15523831.jpg


古い木箱に、ガラスに、古本、カメラ、糸、はしご。

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15304778.jpg


古書の上にガラスと陶器。

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15541385.jpg


どこもかしこも、興味津々♪
力の抜けた、楽しいディスプレーに
惹かれっぱなし〜^^
お店の人が楽しんで飾ってたのが、目に浮かびます^^

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15553771.jpg


飾り方が上手だと、
ひとつひとつ、どのパーツも印象的に残る不思議♡
どれもこれも連れて帰りたくなっちゃう〜!

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15304633.jpg


おうちでも真似できそうな飾り方だね^^

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15555696.jpg


お店の壁、床、隙間なく飾られていて
ギュウギュウなんだけど、
嫌な感じはしなくてリズムがあってたのしい^^
ずっと飽きずに見ていられる空間♡

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15564964.jpg


いろんな古いアイテムが
バラエティーに富んで飾ってあって、
ほんとに見る側を飽きさせない!
解体してアレンジしたランプもすてきさぁ〜^0^

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15584272.jpg


ワイヤーのカゴをこうして壁にくくりつけて。
中には古本、陶器、写真。
上にちょこんと乗っかった
壊れかけのミニチュアバードケース?がかわいい♡

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15590353.jpg


古い額縁と白黒写真。
未完成な感じが、かえってステキ。

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_16001430.jpg


自分では思いつかない飾り方がいっぱーい!

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_16032166.jpg


お店の女の人は
僕があまりに喜んで興奮して見てるから大喜び😂
あなたブロカント、すきなのね!
お店やってるの?って聞かれちゃった!
「はい!やりたいんです!
日本であなたのようなお店をやりたいなぁ!」
「ぜひトライしてよ!やってみて!」
って背中押されちゃった^^

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_15594656.jpg


世界中には、いろんなアンティーク、
ブロカントやさんがあるね。
あっちこちで古き良きものをみて、
そしてユニークな、オリジナルな飾り方を見て、
とっても胸高鳴るいわおなのでした^^

LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強^^ New Glarus_a0199262_16504977.jpg


はい、しつこいけれど、
やっぱり僕の夢は、自分のお店、
BROCANTE IWAOICACOを開くこと♡

次は


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


ココロもカラダも発酵ブログはじめました^^→発酵パワーでしっとりツヤツヤ♡

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-08-14 16:51 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31