人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム 

おはようございます。
今朝は外からの風が涼しくて目が覚めました。
朝はスイカとセロリのジュースを飲んでスッキリ!
きのうはPVの数がすごかった!
たくさんの方に見に来ていただけて嬉しい朝です♡

出かける前にワンブログ〜^^
LOLLYGAG ANTIQUESでディスプレーのお勉強 New Glarusのつづき。

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_08151486.jpg



何軒かアンティーク屋さんウオッチングを楽しんだら
そろそろ次の街へ出発です^^
その前になにか、おみやげ、たべもの、おかし、
ないかなぁ〜??とプラプラしていたら!
Maple Leaf Cheese and Chocolate Hausという
チーズやワインのお店を発見!
しかも、先日のブログ、
酪農王国ウイスコンシンでチーズ探しでも書いた
《HOOK'S CHEESE COMPANY》さんの
チーズが置いてある〜♡
おいしかったからまた買っちゃおう♡
他にもたくさんのウイスコンシン産のチーズが並んでて
酪農王国なのを改めて実感♡

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_08143053.jpg



そして!ふりかえるとアイスクリームコーナー^0^
いやったぁ〜〜〜!
暑かったし、ちょうどいい!アイス買って出発だ!

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_21552137.jpg



デラックスバニラと、メープルナッツにしたよ♡
フレッシュなミルクで作られた最高に美味しいアイスクルーム!
さらっとしていて、甘すぎず、とてもおいしいの!
さすが酪農王国ー!
おいしいと食べるスピード早い早い😂
9月だけど、毎日夏日な晴天続きのアメリカ、
湿度なくカラッと乾燥した暑さなので、余計においしい!

ちょっとウイスコンシンからずれちゃうんだけど、
アイスクリームということで、もうひとつ、
僕のスペシャルな思い出のアイスクリームをご紹介するよ♡

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_09201803.jpg


6年くらい前の旅だったでしょうか。
珍しくアメリカの東海岸を旅してメイン州に行きました。
メイン州のWiscassetという街の桟橋の手前にRed's Eatsという
ロブスターロール?ロブスターサンド?の
めちゃ有名なお店があります。

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_09202167.jpg



ロブスターがおいしいメイン州。
大きな大きなロブスターも食べたのですが
ここのロブスターもりもりサンドは、かなりおいしかったです!
メイン州に行かれたらぜひ食べて欲しい♡
ああ、またゆきたいなぁ〜→Red's Eats
あ、海老のことは置いといて。

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_09310277.jpg



みてみて!ちゃまさんの座ってる向こうに
アイスクリームの絵があるよ!
《ROUND TOP ICE CREAM》だって。

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_09343480.jpg



Red's Eatsのお店の向こう、
桟橋の方へ回り込んでみました。
そしたら♡牛さん、こんにちは!

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_08113606.jpg



Red's Eatsのとなりには
Round Top Ice Creamのスタンドが♡
このアイスがとっても美味しくって〜〜〜!
忘れられない〜!感激だったのです!


酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_09471499.jpg


隣の人たちが食べてるのも、気になる。
どれもこれも味見してみたい・・・♡

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_08133711.jpg



アイスを食べながらまたメイン州をさらに東へすすんでいたら・・・
目の前にまたまた現れたROUND TOP ICE CREAM
もしや、ここが本店みたい!?
入ってみましょう。

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_08123003.jpg



どっひゃーーー!
さらにすごい種類の量!
全部で60種類以上の味があるみたい!

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_09351695.jpg



僕が頼んだのはこれ、チョコミント♡
いままで食べた中で、
いちばんいちばんおいしいチョコミント^0^
このお店が逗子にできたらいいのになぁ♡

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_09455182.jpg



ちゃまさんはメープルウォルナッツ。
これまたたまらなくおいしい!

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_09562142.jpg



広い店内は次から次へとお客さんがきて常に大行列!
オールドファッションスタイルな定番メニュー♡
ぺろっと食べちゃった僕、あ!
もう一つ食べたいの見つけちゃった!

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_09573391.jpg



それは、いちばん上に書いてあった、ジンジャー!
これは爽やかでシャーベットのようなアイスクリームのような、
素晴らしいバランス!お口直しにもいいねぇ♡
僕はカップにしてもらって、ドライブしながら食べたのでした。

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_10045750.jpg



ということで、大きくそれてしまいましたが、
印象に残っているふたつの州、
ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリームの競演でした♡
バーモントやポートランドにも
おいしいアイスクリーム屋さんがあったなぁ〜。
でも、僕の中でナンバーワンは、今の所メイン州の
ROUND TOP ICE CREAMだなぁ♡

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_21552977.jpg



さあさあ、話は前回の旅にもどる〜♪
僕は次の目的地へ向かってひた走っていました。
酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_21552547.jpg



14日目の午後は、なるべく東へ、距離を稼ぎたい。
まずウイスコンシンから、イリノイ州に入ったよ〜^^

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_22201588.jpg



取り残されたような寂しげな街が続きました。
昔を感じる建物が、どこも風化してボロボロした感じ。

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_22202092.jpg



州境あたりの街は、人気も少なく寂しい感じ。
ここは寄らずにとっととすすもう〜〜〜♪
酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_21553316.jpg



そして、インディアナ州に入りました。

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_22065070.jpg



14日目の後半はウイスコンシンから、
イリノイ、インディアナと、東へ東へ走る日でした。
なんでかというと、次にせまるイベントのため♡
次の目的地はミシガン州、Ann Arbor。
ここで大好きなミュージシャンのライブがあるの^^
旅では、ミュージックフェスティバルや、
ライブを盛り込むのも
旅をより豊かに楽しむ為のポイントです^^

酪農王国ウイスコンシン州とメイン州のアイスクリーム _a0199262_21553851.jpg



今日もよく食べよく遊び、よく走りました^^
夜はカクテルを楽しんでパタッと寝ちゃったイカちゃんでした。
やっと旅14日目終了〜!

旅はまだまだつづくよ♪次は
旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michiganです。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


ココロもカラダも発酵ブログはじめました^^→発酵パワーでしっとりツヤツヤ♡

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-08-15 10:40 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31