人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan

こんにちは^^きょうは朝から風の強い逗子です。
秋が近づいてきてるみたい。

うれしいことに、ブログを見て、お人形を注文してくれる方が♡
お待たせしている方々、申し訳ありません!
またicacodollづくりも頑張りまっす!

断捨離の合間に、ワンブログ^^

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11234949.jpg


ハロ〜〜〜^0^ぴゅあミシガン♡
アメリカ旅15日目、
いよいよインディアナからミシガン州に入りました。
州境に現れる、州の看板を目にする度に大興奮!
ミシガン州の看板はハイウェイ上で出会いました。

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11353563.jpg


朝インディアナ州のモーテルを出発して
ミシガンのAnn Arborという街に向かっています。
この日のお楽しみは、森の中の教会で
大好きなミュージシャンのライブがあるのです♡
わくわくわく^^

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11235154.jpg


お昼前くらいにAnn Arborの街に到着!

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11235552.jpg


ここはミシガン大学のある街。
いい大学がある街は、文化が発達してるから、
良いお店に出会える可能性が高い♡

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11240196.jpg



と、腹ごしらえは、日本食を発見したので
ひっさびさのラーメン^0^わ〜い!

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11240436.jpg



大学がある街だから、よいカフェやごはんやさん、
本屋さん、ギャラリー、古着屋さんが点在。
・・・すると!
素敵な住宅街の片隅に、アンティークブティック発見!
なんか良さげな匂いプンプン♪
こうゆうの見つける時のよろこびったらルンルン♪
よってみよ〜う^0^♡

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11240756.jpg


ハロ〜〜〜♡ひゃーーー!
お店に入ると、まばゆいものたちいっぱい!
きらきらきらきら・・・・

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11240916.jpg



かなりハイレベルな宝飾品のお店でした。
しかもかなり古いものもいっぱい!
もちろんヴィクトリアン時代のものもいっぱい^0^
イカミ大興奮〜〜〜!
特に気になるのは、ターコイズを使った
ヴィクトリアン時代の指輪たち♡
うっとり・・・

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11241223.jpg



お店の人も、とっても親切でチャーミングなマダムで、
気になったら、どんどんしてみて^^と♡
はぁ〜い♪
僕は、現代のものはほとんど興味がないの。
真新しくて、高くて、
あ、買えない、ともいう😂
こうして旅先で、どこか遠い国の、遠い昔の
オンリーワンに出会える喜びを味わってしまうとね♡

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11241454.jpg


こちらはフランスやヨーロッパのビーズや刺繍の
小さいバッグや、香水瓶のコーナー。
状態もとてもよく、美しくて、うっとり・・・

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11241756.jpg


照明や、宝石箱、写真たてもいっぱい。

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11242068.jpg



かなり状態も良く、全て手刺繍のパッチワークも!
ちょっと高すぎて、僕には買えなかったけど
とってもすてきだったぁ〜^^

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11331413.jpg



僕のへそくりでゲットしたのは
チェコスロバキアの1800年代のアンティークガラスのピアス。
耳元で揺れて輝いて、とっても素敵なんだよ〜^^

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11335175.jpg



そしてこちらも同じく
チェコのアンティークビーズで作られたピアス。
チェコの昔からのガラス工場などは
どんどんなくなってしまっているから、
とても貴重だなぁと思いまふ。
しかも100年以上前のもの♡

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11335401.jpg



そして、ターコイズとパールをあしらった
ヴィクトリアン時代の指輪♡
とても珍しい〜!
他のも全部ほしいくらい素敵だったよ。

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_11591543.jpg



そして極め付けはこちら♡
人差し指にはめてる
ヴィクトリアン時代の手作業が美しい
ゴールドにダイヤモンドの指輪✨
柔らかく優しい輝きなのだ〜^0^
僕がしてる指輪は、全部旅先のアンティークや
ブロカントで見つけてきたよ^^
現代のキラビヤカなゴージャス感はないけれど
しっとり落ち着く美しさ。
昔に想いを馳せるロマンチックタイム付きだよ♡
しかも、お手頃&オンリーワン^^

旅で出会う遠い昔のオンリーワン Michigan_a0199262_12075414.jpg


指輪の数だけでも一体どれくらいの数だろう!
いやぁ〜素晴らしいアンティーク屋さんでした。
僕がお金を稼いだら、
マダムのお店にまた買い付けに来るね^^
そうお約束して、さようなら。
とってもとっても優しいマダムでした。
素敵な出会いにありがとう〜♡

次は、待ちに待ったライブ♡
LIVE! LIVE! LIVE! LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHEで〜す^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


ココロもカラダも発酵ブログはじめました^^→発酵パワーでしっとりツヤツヤ♡

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-08-16 12:13 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31