人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVE! LIVE! LIVE! LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE 

おはようございます^^
爽やかな秋の風で目が覚めました、すっかり秋!

きのう、おととい、とてもいいことがあったよ。
安心と希望を持てた日。
こうでなくっちゃ!と思う良い日でした^^

アメリカ旅日記、

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15024817.jpg


旅15日目は、大好きなミュージシャン、
LUCY WAINWRIGHT ROCHEのライブ!
ミシガン州のAnn Arborという街に来てるよ^^
腹ごしらえ&ホテル用に、街中のWhole foodsに来たよ♪

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15024192.jpg


ちゃまと好きなワインを物色。

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15024486.jpg


今も昔も変わらず美味しいワインたち♡
ちゃまはお酒はちょこっとしか飲まないけど、
カリフォルニアワインを一緒に眺めるのは楽しい^^

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15025021.jpg


ライブの時間がちょうど夕飯時なので
その前に軽くご飯を食べよう。
いろんなものをちょっとずつ詰めて、
ああたのしい!
その場でも食べられるし、テイクアウトもできるから
こうゆう時にwhole foodsは便利♡

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15025347.jpg


味見だけのつもりが、食べ始めたら止まらない笑
なんだか、足りなくなるんじゃないかと、
motel分を買い足した食い意地のはってる僕😂

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_09151168.jpg



さあ、お買い物終了したら、
ライブ会場へ、レッツらぁ〜^0^♪
森の中、グリーンロードという道をはしってゆきまふ。
どこだ、どこだ、ここかな?
Greenwood Campus of First United Methodist Church
まだ誰も止まっていないパーキングにドキドキ駐車。

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_09090065.jpg



車から降りようとしたら・・・!
教会のガラスのドアの向こうから、
まさにルーシー!うそでしょルーシー?
LUCY WAINWRIGHT ROCHEさんご本人が目の前に!!
なんとライブ前に愛犬ちゃんと
お散歩に出かけるルーシーさんに遭遇♡
なんてラッキーなワタピ♡

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15025663.jpg



ハイ!ハワユー?ホワッチュアネーム?
フェアーアーユーフロム?^0^?とルーシー。
はーい!あいむふぁいん!!あいらいきゅー!!!
と、大興奮のいわお、いきなりの告白😂

僕は、日本から来たの!サンフランシスコから、
レンタカーであちこち寄りながら
あなたのライブをたのしみにやってきた!と
身振り手振りのハチャメチャイングリッシュでお伝え。

ルーシは、きれいな目を何度もまあるく見開いて
わーお!わーお!わんだふぉー!えきさいてぃんぐ!
と言いながら、一緒に写真を撮ってくれたの。
日本から来てくれて、ほんとにうれしい!ようこそ〜!って
はぐはぐまでしてくれて・・・
僕はもう、このまま天国へ行ってしまいそう〜〜〜✨

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15025938.jpg


一生懸命気を落ち着かせて、忘れ物はないかチェックして、
車にもう一度鍵をかけて、いざライブ会場へ。
入り口には、ルーシーのCDがならびまふ。
初めて目にするCDをゲット♡

僕は、ルーシーに詰め寄りサインをもらおう!と、
自分のお気に入りのCDを日本から持ってきていました。
あ!いま、サインして貰えば良かったか!
ライブ後にトライだ!

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15030211.jpg


森の中の静けさに包まれた
なんとも素敵な教会で開催されるライブ。
僕たちはルーシーを間近で感じちゃお♡と
一番前の席をゲット^0^
今夜はルーシとルーシーのお母さん、
SUZZY ROCHEさんも一緒に歌うそうでワクワクです。

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15030508.jpg



僕たちは、旅の間に、なるべくどこかで一度は
好きなミュージシャンのライブや
ミュージックフェスがないか調べて、
スケジュールが合えば、そこへめがける、
というのが、長旅の楽しみの一つ^^

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_09440064.png


今回も一月の間で、誰かどこかでライブをしてないか、
あれこれ調べました。
候補に上がったミュージシャンは、
GILLIAN WELCHANA EGGEIRIS DEMENT
RICHARD SHINDELLJEFFREY FOUCAULT
そしてLUCY WAINWRIGHT ROCHE、などなどでした。

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_09523589.jpg


なかなか僕達のスケジュールと合うライブがないなぁ〜
あれこれ悩みながら、
唯一なんとか合わせられそうだったのが
9/15、Michigan州、Ann Arborでおこなわれる
LUCY WAINWRIGHT ROCHEのライブだったのでふ♡
サンフランシスコから15日でミシガン、Ann Arborは
ちょっと、あ、いえ、かなり、きつかったのだけど
無理しちゃうのも僕たちの旅の醍醐味😂

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15031033.jpg


とにかく、ここまで元気に無事に来られて、
とってもうれしい!
待ち時間も感激ひとしおのいわお^^

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15030887.jpg


会場にはアメリカンチェリーパイと
ブルーベリークランブルパイ、ブラウニーが並んでいたよ。
甘いいい香り〜^^

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15031345.jpg



僕とちゃまはチェリーパイとブルーベリーパイ、
ホットコーヒーをいただいて、
ルーシーとスージーが現れるのを待ちまふ。

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15032050.jpg


会場にはどんどんお客さん。
みんないつも通り?の様なラフな格好で、とても自然体。
僕とちゃまは、大きな、ごみごみしたライブ会場は苦手。
人に疲れてしまうし、とにかく危ない。
落ち着いてゆったり観れる、
そして、アーティストをより近くに感じられる
こうゆう小さな会場のライブをいつも狙っています。

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15032364.jpg


わああ〜〜〜〜♡
ルーシーさんたちが現れました!
いよいよライブが始まります♡

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15032603.jpg



彼女の澄んだ声、横顔、歌う姿・・・
いつも日本でCDできている彼女が
今は、目の前で歌ってる。
あああ♡夢見たい〜^^






どの曲もすごく良くて、心地よくて、
あっという間に時間が過ぎました。
やっぱり思ってたとおり、うううん、それ以上に素敵。
歌も、声も、メロディーはもちろん、彼女の
歌う姿や、眼差し、お母さんとの掛け合い、しぐさ、
どれもかわいく、素朴で、温かいナチュラルな感じが
伝わってきて、うれしい気持ちになりました。

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15032957.jpg



ライブ後には、お客さんみんなとお話ししたり、
一人一人に声をかけたり、ハグしているルーシー。
僕ともまた目を合わせて微笑んでくれて、
CDにサインをしてくれました^^
ああ、しあわせ。
ルーシーさん、貴重な時間をありがとう!

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15033461.jpg


思い出とサインが加わって、さらに宝物になった
LUCY WAINWRIGHT ROCHEのCD^^

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15033268.jpg


ちゃまとぼくはルーシーの歌声と余韻に包まれながら
ライブ会場をあとにしました。

LIVE! LIVE! LIVE!  LUCY WAINWRIGHT ROCHE & SUZZY ROCHE _a0199262_15033870.jpg


僕はmotelのコインランドリーで
ルーシーミュージックを聴きながら、お洗濯^^
こんな時間も、すべてすべて愛おしい♡

そして、今もまたルーシーを聞いてブログしてたよ。
今日はどんな1日かな?
みなさんも、はばないすで〜〜〜♡

次は
なんでもない朝。ワッフルとオムレツ。Michiganです。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓


ココロもカラダも発酵ブログはじめました^^→発酵パワーでしっとりツヤツヤ♡

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

by iwao-icaco | 2018-08-18 10:13 | USA2017

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31